トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

世界がもし100人の村だったら

今日はフジで世界がもし100人の村だったら。

つーのを観ました。

今まで何回かシリーズでやってるので観た方も多いはず。

世界の中の過酷な環境で生きてる子供達を紹介する番組でし!

内容をここで詳しく説明する気は有りませんが、

穴にもぐって金を探す少年、軍事訓練を自ら志願してやってる少年、

ゴミをあさって生計を立ててる少女達の話でした。

ちぃっとテレビとしての過度の演出、アテレコのわざとらしさ、

BGMとして流れる音楽が狙いすぎ等があって、

鼻にはつくんですが、(ドキュメントなので何故こういう演出をするのか

聞きたい!そこに描かれてるのがリアル(現実)なのに敢えて手を加える

必要があるのか?っと思う。

事実を淡々と見せてくれた方が直感的に伝わると思うのですが....)

芸能人の態度とかも気になる。

軍事訓練のレポーターだった葉月里緒奈が少年に対してかわいそう

言うんですが、何故このセリフなのか?

かわいそうとは人を哀れむ時に使うセリフ、上の立場から下の者に

使うセリフのような気がします。

一所懸命やってる者に使うセリフではないはず!

こういう所俺って結構気にする!!

これをやさしさとかは絶対思わないです!

色々と演出については言いたいことがあるんですが、

それを抜きにして、やはり日本の子供には見て欲しい気はします。

これを見てまねしろ!とかこういう生き方しろ!とは思わないけど、

こういう世界が現実としてどこかに在るのは知っておいてもいいのでは。

と思う。

少女の最後のセリフで、弟達は学校行って、ちゃんとした仕事に

ついて貰いたい。私はどーなってもいいから

てセリフ...

重くて言葉失います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月29日 (金)

のだめ終了!

アニメのだめカンタービレ!終わってしまいましたね~。

元々音楽好き(クラシックとかも珠に聞きます)だったこともあって

結構はまって観ていたんでちとさみちーーでし!

のだめの天真爛漫な所とか良かったですね~(^ ц ^)

何か声も妙に、はまってしまいました(声川澄綾子)

自分元々アニメーターということもあり、アニメは観てるんですが、

最近のアニメはちとレベルが低い!!

明らかに飽和状態です!(要は数作りすぎ!)

人(アニメーター)がいないのにこんな数こなせる訳ないんです!

(そりゃ~レベル下がるわにゃ~┌(-_-)┐)

そー言った訳で最近は余り多くの作品を観ない(観る気にならない)の

ですが、このフジの時間帯のアニメは結構ガンバッテルと思います。

結構実験的なことしてる作品もあります。

のだめ終了は残念ですが、この後に始まる物の怪という作品には

期待してますw(^o^)w

以前この時間帯でやっていた、化け猫の流れを汲んだ作品のようです。

化け猫はかなり実験的なことをしていて、なおかつ面白い作品でした!

(DVDが出てるので気になる人は見てみてね!)

ジャパニメーションとか言われて、確かにレベルの高いアニメも

存在するのですが、全体として捉えられると間違いなく日本のアニメ

レベル下がってます!!

アニメ関係者、スポンサーの方々そろそろ本気で考えた方がいいでっせ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月28日 (木)

ファンシィ~

1_1 ギャラリーにあるのがリアル系の絵ばかりなので、

ちょっと思考を変えてファンスィ~系の絵を載せてみまちた!

昔はよくこの手の絵描いてたんですよ(仕事で)

最近は余りこの手の仕事無いですけど、個人的には嫌いじゃない!

カワイイ絵とか結構スキ(=^ v ^=)

同じ絵を描くのでもリアルな物とこの手の物(カワイイ系)を描くときって

脳の別の部分使ってる気がしゅるな~。

何か自分の中で違う感覚で描いてるようです。(不思議~)

気まぐれで色々やりたいタイプの人間なのでこうしてバランス取ってるんでしょう。

この手のお仕事あったらぜひよろしこお願いしまっしゅ!m<_ _>m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

最近のK1ってどうなのよ?

最近のK1つまらんね~┌(´_`)┐

全然見てて盛り上がらん!

熱くないんだよね~、試合が!!

特につまんね~のが、チャンピオンのセーム・シュルト。

強え~強え~って解説で連呼すんけど、強いって言うか、

負けないだけでしょ。

対格差いかして相手が戦いづらいだけ。

すぐクリンチすんし、勝ってても無理に攻めないし、

安全な試合運びで観てて歯がゆくなる○`へ´○

プロだったらもっとおもしろい、盛り上がる試合してほしい!!

それから、ボブ・サップ笑わせて頂きました(⌒◯⌒)

もう曙と化してるね(ぷぷぷっぷ!!!)

プライドが(おとなの事情で)放送しなくなって今はK1ぐらいしかないけど、

(ミドル級はまだましかな~?)

格闘技ブームももう終わりですかね~?

大晦日に格闘技やるのももう無くなるかな?

何かプライドに変わるイベント、誰か立ち上げてくれないかしらん?

期待してます!!(^λ^)

Yuryi イラストの方はユーリ・ウルフ・アルバチャコフです。

ユーリは強かった!

打たれたら倍返し、常に向かっていく姿勢、

威圧感が有りました。

闘争心とか違うよね!ハングリーでした。

K1もこういうチャンピオン出てきてほしいね。

(アンディが泣いてます(T T)きっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

電脳コイルつ~の

土曜の夕方NHKでやっとる電脳コイルつ~のを見てまし。

3話くらいから見始めたんで内容よう分からんかったりするんですが、

要は近未来のデジタル社会の中のとある街の小学生のお話みたいな~。

(どーしょーもなくアバウトですみません)m(-_-)m

詳しいことはホームページでも見てくださいな。

http://www.tokuma.co.jp/coil/

なにぶん説明下手なもんで。;^ 。^;

監督は磯光雄、エヴァとか色々やってるちょっと変わり者(会ったこともないのに失礼!)

のアニメーターさんです。

(動きとかエフェクトとかに特徴がある)

今作でも監督の他、脚本とかデジタルエフェクト等色々やっとるようです。

キャラデは本田雄と井上俊之。

本田さんはエヴァでもお馴染み。(作監やエヴァ量産機デザイン等)

井上さんは一般的には余り知られてませんが、日本を代表する凄腕アニメーターさんです。

制作はマッドハウスです。

SF作品ということで○。自分SF好きなもので、ハイ!

最近SF少ないんですよね~。(特に良質なのは)

世界観はよく分かりませんが、(細かなとこかなりこだわって作ってる)

テーマがデカ過ぎないもいいですねぇ。

一人の少年が世界を救う!!みたいなのってもうちょっと、って感じなので。

(そんなのありえねーじゃん!)とか思っちゃうんです。

しがない街のしがない小学生の話。いいじゃないですか。それで。

今後の展開で話がドンドンでかくなって世界規模な話にならないことを

願ってます!

まだ話はチンプンカンプンですが、どうなっていくか楽しみでし!

PS,そいから~、プロフィール更新しときました!

似顔絵も変えてみました。(これが本人に似てるかは疑問?)

たぶん本人はもっと男前です(ハイハイ)。

経歴とかも付けときました。

なにぶん手探りでやってますんで、大目に見てくだちい(^λ^)

ギャラリーにもイラスト追加してます!

良かったら観てね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月23日 (土)

桑田ガンバレ!!

メジャーリーグの桑田真澄ぐぁんばってます!!V(^◇^)V

昨日も2回を見事に抑えました。

あのイチローから三振も取った!

巨人を解雇のような状態での海外挑戦!

しかも39歳で!(俺も同世代でし!)

スピードも体力も落ちてるけど技術と経験はやっぱり力となってる!

中継を見てたんですが、コントロールはいいですね~(^ ^)(^ ^)

メジャーのピッチャーは球は速い(155kmとか当たり前)けど

コントロールは結構アバウトな奴が多い。

その点桑田のコントロールは凄いと思う。

開幕前に怪我もしましたが、それもガンバッタ結果の怪我。

彼のガンバリをホント応援してしてます(T T)

彼はインタビューでメジャーに来て野球が楽しくて仕様が無いと

言ってます!

これは本音だと思う。

きっと少年時代のように楽しんで野球ができてるんだと。

(自分もそういう気持ちで絵が描けるといいんですが....)

このまま上手くいくかは分かりませんが、それでも彼のチャレンジは無駄ではないはず。

グァンバレ!!桑田!(;*_*;)

今日も抑えたみたいです。

自分ももっとがんばんないとね~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月22日 (金)

0.7%って!

家の近くの自販機にアサヒ飲料のシチリア産レモン紅茶(覚え方適当なんで間違ってたら

ゴメンナサイ_(>_<)_)

つーのがあるんでゲスが、それのレモン果汁が0.7%って書いてあるんだけど、

0.7%って!!

そんな微妙なものなの?(? 。?)

ホントに正確にその数値なんじゃろか?

別に1%未満とかでいいじゃん(`△´)メ!!

人間そんな差が解るほど正確な味覚もってね~よ!(イヤ、怒ってるんじゃないです)

日本人って律儀と言うか、細かいのね~って言うか、

もっとフランクザッパ(間違い)

もっと大雑把でいいじゃん!!って思いません?

とか考えとる俺って変(・0・)?

あっそいから、イラストの方アップしときました(ギャラリーに)

名刺用に描いたやつ。

小さくなるんで細かいとこテキトーでし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

アダム&イブ

イラストアップしときやす。1

この絵はもう十年以上前に何かのコンテスト用に描いたもの(見事に落ちた)(> <;)☆☆

原画は手元に無く、カラーコピーをスキャンしたので、モアレ出たりして画質悪い

でゲスが。

イメージはアダムとイブが禁断の果実リンゴを食ったがために!!!

的なイメージで描いた記憶が(何分古いことなので)(? 。?)

このころはこの画風がお気に入りで、これでイケル!!とか

思ってたんすけど.......

無理でした!┌(×_×)┐

今でも嫌いじゃない感じなのでこんなのも又描いてみますか。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月18日 (月)

ゴーヤチャンプル~!

070616_2014002

ごーやちゃんぷる家で作ってみました(⌒―⌒)

店とかで食べたことはあったんッスけど自分で作ったの初めて!

自分好き嫌いすーーーーげーーーーー多いんすけど、

ゴーヤは嫌いじゃない。

出来の方ですが、味はまぁまぁ、(ゴーヤちと苦いかな?)

ちゃんと塩もみしてから水にも浸けといたんッスけど。

炒める時間とか最初なんでよく分からんとです!

ゴーヤってどのくらいで炒まった状態なんでしょ!

けど大丈夫だったと思う(たぶん)

料理すんの嫌いじゃないし、結構得意だったりもするんですが、

(一人暮らし15年もやってんとね~(><);)

何か料理得意になっていく自分もどうなんかと。

誰か俺に料理とか作ってくれる娘いないッスかね~(トホホ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

NBAファイナル

いや~、NBAファイナルあっさり終わってしまいましたね~┌(×_×)┐

スパーズの4勝0敗(ちと予想外)

キャバリアーズにはもう少しガンバッテ欲しかったんスガしゃーないか!;(´o`);

レブロン・ジェームス一人じゃどーしょーもない!!

ヤッパ、チームとしてまだ若いッス!

マイケル・ジョーダンにはまだまだ及ばないッスね~。

カリスマ性も決定力もまだまだ。

レブロンにもスコッティ・ピペンのような相棒と呼ばれる選手がいると違うと

思うけんど。

スパーズはダンカン、ジノビリ、パーカーと3人のスターがいて、

いずれも経験、決定力さすが!って感じw(◎o◎)w

つよっ!!って思いました。

レブロンはまだ若いんでこれからッス!!

後3年でホンモンになって欲しいにゃ~。

あっ!そいから~全然カンケーにゃいけど、画像付けてマンス。

一応イラストレータなもんで、ハイv(^ ^)vModel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

なんかいいね

ど~も~!

小生、基本はフリーのイラストレーターをしとるのですが、仕事しだいでスタジオとかに

通いをしたりしまし。

今は京王線を使っとるんでゲスが、昨日の帰りにいつものように乗ってた所、手前に立って

つり革掴んでた女の子の手の甲にうっすらとケーキとの文字が!

帰りに買って行くつもりなのか(ただしもう12時過ぎてたんでコンビニぐらいしか開いてない)

それとも書いたのが消えて無かっただけなのか、

あるいは仕事中(もしかしたら学生かも)にケーキ食べたくて書いたのか、

何か色々想像しておもろかった。

何か色々ギスギスしたりイライラしたりすんけど、それ見たら穏やかな気になったんです。

何かカワイらしかったですね。

自分は妄想癖が有るのか、色々想像すんのが好きでし!

日常ってツマンナイことの繰り返しかもしれんけど、ちょっとしたことで楽しくなったりも

するよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

52℃!!

今日パキスタンは気温が52℃だそうでし!!(ほんまかいな?)

死者も出てるそーです。(大変です!!)

日本(神奈川)も今日は暑いですが、ホントニ異常気象なんでんな~。

地球がおかしくなってるんでしょうね~。

今年の日本は猛暑だそうでし!

何かラニーニャ現象とかいうやつ(よー分からんでし?)のせいで

雨が少なく、猛暑になるそうな。

今のうちに節水を心がけましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

CD買っちった!

CD買いました。(3枚)

ヨーヨー・マのシンプリーバロック(ソニーのプレミア・ゴールド)

何かゴールドディスクで音いいとか書かれたらつい戦略に乗ってしまいます!

(弱い!)

¥3000ですが、音いいのかな?

今聞きながら書いてるんだけど、多分いい音な気がする。

後は宮本文昭のAIR(アリア)。

宮本さんは音楽界のは珍しく引退宣言をしてる人。

彼のオーボエは妙にあったかい音がするような気がしてたので残念ですな~。

まだ50代だと思いますが、今後の人生を謳歌してほしいでし!!

(俺もその年ぐらいで人生考えるんだろうか?今も考えてるちゅやー考えてるんだけど)

もう一枚はワールドサウンズという世界の音楽を集めたベスト盤でし!

自分は変わりモンなんで、変な音楽聴くの好きでし!

普段はユーロ・プログレを良く聴きまし。

激しいのから、叙情的なのまで色々な音楽をその時の気分に合わせて聴きます。

たまには泣きながら(うっうっう、、、)

音楽はいいでがすね~。

何だか知らんけど心が揺られてカンドーしやす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

はじめまちて~!

はじめまちて~!

ブログ初挑戦でし!!

小生プロの絵描きをしておりま~す!

好きなものはー、音楽(洋楽70年代ロック)、カラオケ、スポーツ(観るのが多い)、

映画、アニメ、美術館めぐり、機械いじり、お笑い、プラモ等でし!

ちょっと変わり者ですが、よろぴこー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年7月 »