« 桑田ガンバレ!! | トップページ | 最近のK1ってどうなのよ? »

2007年6月24日 (日)

電脳コイルつ~の

土曜の夕方NHKでやっとる電脳コイルつ~のを見てまし。

3話くらいから見始めたんで内容よう分からんかったりするんですが、

要は近未来のデジタル社会の中のとある街の小学生のお話みたいな~。

(どーしょーもなくアバウトですみません)m(-_-)m

詳しいことはホームページでも見てくださいな。

http://www.tokuma.co.jp/coil/

なにぶん説明下手なもんで。;^ 。^;

監督は磯光雄、エヴァとか色々やってるちょっと変わり者(会ったこともないのに失礼!)

のアニメーターさんです。

(動きとかエフェクトとかに特徴がある)

今作でも監督の他、脚本とかデジタルエフェクト等色々やっとるようです。

キャラデは本田雄と井上俊之。

本田さんはエヴァでもお馴染み。(作監やエヴァ量産機デザイン等)

井上さんは一般的には余り知られてませんが、日本を代表する凄腕アニメーターさんです。

制作はマッドハウスです。

SF作品ということで○。自分SF好きなもので、ハイ!

最近SF少ないんですよね~。(特に良質なのは)

世界観はよく分かりませんが、(細かなとこかなりこだわって作ってる)

テーマがデカ過ぎないもいいですねぇ。

一人の少年が世界を救う!!みたいなのってもうちょっと、って感じなので。

(そんなのありえねーじゃん!)とか思っちゃうんです。

しがない街のしがない小学生の話。いいじゃないですか。それで。

今後の展開で話がドンドンでかくなって世界規模な話にならないことを

願ってます!

まだ話はチンプンカンプンですが、どうなっていくか楽しみでし!

PS,そいから~、プロフィール更新しときました!

似顔絵も変えてみました。(これが本人に似てるかは疑問?)

たぶん本人はもっと男前です(ハイハイ)。

経歴とかも付けときました。

なにぶん手探りでやってますんで、大目に見てくだちい(^λ^)

ギャラリーにもイラスト追加してます!

良かったら観てね~!!

|

« 桑田ガンバレ!! | トップページ | 最近のK1ってどうなのよ? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/15541672

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳コイルつ~の:

» 電脳コイル [電脳コイル]
電脳コイルについて徹底研究。電脳コイルを知らない人も、知っている人も必見! [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 00時24分

« 桑田ガンバレ!! | トップページ | 最近のK1ってどうなのよ? »