« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

カール・ゴッチ

プロレスの神様と言われたカール・ゴッチさんが亡くなりました。

自分プロレス詳しくないですが、この人はさすがに知ってます。

82歳だったそうです。

小学生の頃はプロレス見てましたよ!

猪木とか馬場とかブッチャーとか!(歳がばれる;(^.^);)

当時はプロレスをスポーツとして見てたんですよね~。

ボクシングとかと同じ感覚で!

それが段々これはスポーツじゃなくてショーなんだ!!

って分かってきて見なくなった。

だって60分一本勝負(当時はこういうのあった)とか言って、

最後の5分で必ず決着付くんだもん!(`へ´)(`へ´)

他の55分いらね~じゃん!!とか小学生ながらに思った。

段々と離れていきました。

今は完全にショーとしてやってるんでそれはそれで良いとは

思う。

別にプロレス好きな人を否定する気はないです。

カール・ゴッチさんの話に戻るけど、それこそ猪木とか、

日本のプロレス創世記に日本人にプロレス教えた方だそうです。

数年前に坂口憲二がおやじさんとアメリカ旅する番組あって

その時にカール・ゴッチさん出てましたけどね~。

お元気そーだったんですが、その時は。!(・◇・)!

坂口憲二にストレッチと筋トレ教えてて、坂口ヒーヒー言ってた!

彼も結構肉体派だけど、歳をとってもプロの人はスゴイにゃ~と

思ったモンです!!

今のプロレスが彼の望んでたものかどうか知らないけど

きっと最後までプロレス愛してたんでしょうね~(=⌒v⌒=)

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

イラストレーター

2_2

ど~も~!イラストレーターの大友です!(けんちゃん)

今更自己紹介もないですけど。(^-^)

皆さんはホームページやブログ見るときプロフィールって見ます?

自分は必ず見ますが、普通は余り見ないのでしょうか?

(まぁ良いんですけど)

イヤー!相模原大雨です!!カミナリ、ドンピカ鳴っております!

台風のようなんですけど~(;>Д<;)

今日はこれから仕事で吉祥寺に行くんですが、行けんのかな?

まぁ~午後には小降りになること願います。(´λ`)

ところてん!今日のイラストは2005年に使用した年賀状の

イラストです!!(季節感まったく無視ですが!m<゜__ ゜>m)

今後、週に一回程度はイラスト載せてこうと思ってるんですが、

どーなることやら。

今のところはストックがあるので大丈夫ですが。;(^.^);

カットやらくがきなら腐る程あるのですが、ちゃんとした

イラストとなるとーどーかな~?

まぁ~言った以上はガンバリます!!

言葉って責任重大ですよね!

自分有言実行を心がけてるんで、言葉には重さ感じます。

(だからうかつなこと言わないようにしてます(^ 。^))

ヤバイと黙ります!(キタナッ!!)(^ 。^)ゞ

ナハハハハ!(笑ってごまかす)

後、ブログに載せたイラストはギャラリーに入れておくので、

そちらもご覧下さい!!(^Д^)♪♭

それでわ~!!(^0^)/^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

ただいま餌付け中!

こんにちは~(゜ O ゜)/

あつはなついね~!ジメジメですね~!日本の夏って感じ。

最近ベランダに来るスズメさんを餌付けしております。

と言っても、ただお米まいて待ってるだけなんですけど(=⌒v⌒=)070711_1258come

分かりますかね~。

米粒見えますか~。

この様にして待ってます。

するとですね~

ほらっ!!来るんですよ!スズメさんぐぁ!!\(^w^)/Suzume 

カワイイですね~!

ほぼ、毎日あげてます。

もう向こうも分かっていて無いとチュンチュン鳴いて

催促して来るんです。

もうっ~!!仕方ないにゃ~!カワイイ顔して来られると

どーしても甘い顔してしまいますね~!(^-^)

男はこーゆーの弱い!!

約一ヶ月半経ちましたがだんだんスズメの生態分かって来たかな?

最初、新潟魚沼産コシヒカリを与えていたのですが、

(自分が食べてるヤツ、米にはこだわります!!)

何かもったいないので(お金かかるし)標準米を1kg餌用に

買って来ました!

どーかなー?って思ったんですが、まったく変わらず食べます!

スズメの世界にブランド志向は無いみたいです(⌒ u ⌒)

鳴き方にもパターンがあるみたい。

よく分かりませんが、仲間呼ぶ時とか、違う鳴き方しますね~。

最近少し馴れてきたのかいっぺんに何匹もきたりしま~~す!070722_suzume2001

ほら~!3匹(あっ3羽か)も来てくれました(*^ ^*)

けど、野生だから警戒心強いです。

ちと動いただけで、逃げちゃったりします。(T T)

何もしないのに===---!!

この辺も女の子みたいで難しいですね~。┌(×_×)┐

この前親子スズメが来ました。

子供の方が(大きさほぼ一緒なんですけど)少し羽広げて

催促します。

説明難しいんですが、両脇に荷物抱えるみたいな形で、

羽を激しくバタバタさせて、チュチュチュチュチュン!って

細かく鳴くんです。

すると、親スズメがお米を口移しであげるんです!

チョーーーラブリーーーです!!(∩_∩)v(^O^)v♭♪

お米食べる音とかも何かカワイくてスゲー癒されます。

いやー色々なこと忘れられるひと時です。

餌食べ終わるととっとと帰ってしまうんですが。

寂しいーーー!!(:>_<:)

所でスズメさんって何処に住んでるんでしょうか?

巣って何処?

見た事ないですね~。

カラスやツバメの巣は見た事あるのに、何ででしょ。

小さくて気付かないんでしょううか?

どなたか知っている方いたら教えて下ちい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サッカーアジア杯

先ほど終わりましたね、サッカーアジア杯日本戦。

PKで韓国に負けました┌(×_×)┐

何かオシムになってからつまんないな~日本代表!

強さ感じないね~。

これといったスタイルないし、(ジーコもだけど)パスサッカーの

限界みえた気がする。

今日の試合も、おしていながら勝ちきれない。

パスじゃなくドリブル突破出来る選手ほしいね!

中盤の厚みって意味でも、中村一人って感じで物足りない。

以前は中田、小野、中村って居て、も少し、色んな攻撃出来た

気ーすんだけどどうなの?└(´o`)┘

ディフェンスだめだね~、本職でない阿部使ってるようじゃ。

選手交代も疑問。

この大会中選手交代で上手くいった試合ありました?

色々と抜本的に変えないとヤバイのでは!!(`△´)メ

点が取れないのはフォワードの責任だけじゃ無いかんね!

何とか、ガンバッテ欲しいもんです!ハイ!

そいから~、突然話変わるけんど~、

マイバナーを付けました!!(^ д ^)/(右上にあります!)

使いたい人は使って下さ~い!!(使えんのかな?)

前にも話しましたが、余りコンピュータ詳しくないんで!

プログラム関係さっぱりなんで!

RSSとかCSSだっけ?何のことやら?

バナー貼るのも一苦労でし!;(><);

ということで、使えたらつかってちょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

グレンラガンカードゲーム絶賛発売中!

お知らせ~!

7月26日にグレンラガンのカードゲームが発売になりました!!

自分もイラストで参加してま~す!!

良かったら観て、買ってね~!(=⌒o⌒=)

ちなみにこれね!

http://www.konami.jp/gurren-lagann/card/index.html

コナミさんから出てます!

いやー自分がやった仕事公表出来るのって珍しいね。俺の場合

今回は名前出てるんで公表しても問題ないと思うのですが、

多くの場合やったことすら言えないことがある。

秘密保持契約とか大人の都合ってヤツがあったりする。

大人の世界って!!大変!!(> <;)☆☆

カードの方、最初ということもあって余り遊べなかったんですが、

もし次回があれば(あるかは今は言えません)少しはおもしろい

感じにしたいと思ってます!

コナミさんとは色々なお仕事させて貰ってるんですが、

何をやってるかは言えないのです!(ゴメンちゃい!)

とにかく、発売中!ってことで。

以上 お知らせでした~!\(*^o^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

夏~♪

昨日はココログ、メンテだったんすね~。

と言う訳で昨日の話題になってしまいますが、晴れたね~!;(^.^);

関東地方いつ以来だろ?ちゃんと晴れたの。

気温30℃いったのもこの夏初めてかな?

自分ものスゴー汗かきなんで暑いの苦手なんだけど、

やっぱ夏は暑くないと!!〉-∧-〈

冬寒く、夏暑い!だからこそ春と秋に意味がある!

日本の四季のいい所。って思うんでね~。

今日はちとドンより天気に戻ってしまいましたが

ジリジリするぐらい暑くなって欲しいっすね~。

ヒーヒー言いながら仕事しますよ。p(^o^)q

暑い(熱い)といえば、高校野球のシーズンですね~。

高校野球好きですね~!

一所懸命で、がむしゃらじゃん!

9回で10点リードしてて、その裏で11点取られてサヨナラ負け

とかあるけど、そーゆーのがスキ!

プロ野球にない面白さがありますね。

へたくそだったりするけど、健気で応援したくなる。

(そーいえば、新潟の予選も再開されたみたいで良かったです!

こいいうのって目に見えないけど地元の人には励みになるのでは?

ガンバッテ欲しいっすね~色々と)

ちなみに自分の母校は4回戦で負けました。(>o<;)

いやーがんばりましたよ!

神奈川って全国一の激戦区だし、公立高では厳しいです!

ちと前に話題になりましたが、有名高は野球推薦みたいのが

あって、いい選手ドカドカいるからね。

普通の高校では勝てんでし!

けどがんばりゃーいいんです!勝てなくても。

がんばって負けんのはしゃーない!!(力の差ってのはある)

がんばんないのはダメ!何事もね!(⌒_⌒)♭

ちなみに自分は野球留学反対じゃないですよ。

能力の高い人がその力を生かして、より高いレベルでやるのは

いいことだと思う。

そのために他の人より努力してきたはずだしね。

がたがた言うのは変だと思う。

生徒の皆さんは周りの言うこと気にせず、好きな野球

とことん楽しんで欲しいです!!(青春やね~!)└(^△^)┘

ほいでは~            m<_ _>m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

パイレーツオブカリビアン

いまさらですが、パイレーツオブカリビアン、ワールドエンド見てきました

(昨日ね!(=⌒o⌒=))

うちの近所にMOVIXという色々映画やってる施設あるんすが、

何か近くにあると何時でも行ける気がして返って行かないですね~

知らない内にレイトショーのみの公開になってて

慌てて観てきました!;;(^o^);;

一作目、2作目と観てたので、さすがにこれは観ておかないと、

って思ったしだい。

肝心の内容の方ですが、結構シリアスなんですね~。

前回まではもっとおちゃらけてた気がしたんすけど、

やっぱ最後となるとシリアスになるのか?

所々ギャグ入ってはいるんですけど~、

爽快な冒険活劇!!ってニュアンスちと薄れたかな?

CG凄いし、お金のかかってるし、悪くなかったですが、

展開がまどろっこしいのか、色々詰め込みすぎなのか、

ちとテンポが悪かったですね。(時間長いし!)

後半良くなるんで、前半がおしい!って感じ。

チョー・ユンハとかいい味出してたんですが、

早めに死んでしまってもったいないですね~。

けど、観る価値はあると思いますよ。

そんな悪い映画ではないです。

でも、自分としては一作目が一番良かったかな~。

分かりやすかったし、単純に楽しめたから。

まぁ人それぞれだと思います。

皆さんが自分の目で見て判断してくださ~い!!

では~m<_ _>m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

絵の話

0_3

どうも!いきなりイラスト載せてみました!(^-^)

今日は絵の話を。

今更ですが、自分絵描きをしてます。

いわゆるプロってヤツ(そんな訳でこのブログはプロブログ

ですが、好きなことでお金貰うって結構大変!(>_<)

自分の考えるプロとアマチュアの違いってお金貰ってるか

貰ってないか。ぐらいだったんですが、最近はちと違うみたい。

最近は同人作家って人達がいて、アマチュアなのに結構

お金稼いでいる人達がいます(自分なんかよりずーっと!)

となると、プロの定義とは何ぞや?ってことになるんですが、

制約ってことかな~?

プロには期限や、内容に制約があって、決して自分の好きな

絵を描ける訳ではない!!( ̄へ ̄)ゝ

どんな依頼が来ても描けるよう、色々勉強してないといけないし

結構しんどい。└(@0@)┐

その点、アマチュアなら自分の好きな絵描けるし、辛かったら

描かないでもいられる。

その上、最近では同人作家が金持ちになれる時代です。

コミケとか行って自分の作品売れはいいんです。

じゃあ何で自分はプロやってるの?

ってことになるんですが、これが難しい(? 。?)

むしろ制約があるからこそやっている?

そこにやり甲斐を感じてる気がする。

「こんな絵描ける~?この日までに出来る~?」とか言われると

出来ます!!!って言っちゃう自分がいる。

無理って思ってもやってやる!って思っちゃう!

ハングリー精神と言うか、反骨心というか、要は負けず嫌い!

天邪鬼な性格なもんで、つい挑発されると

やってやろ~じゃんかぁ~!!○`へ´○とかなるんです。

しかもそーゆー自分が好きだったりする。

制約の中でもがいて、苦しんで、たまには激怒して、

でもそれをやり遂げた時の充実感に

他では絶対味わえない喜びみたいなものを感じてます!

色々バイトとかした時代もあったけど(食えなくてね~(T T))

そこではそーゆー気持ちって味わえなかったです。

だから自分はプロをやってます!

だからプロ意識ってすごくある!

アマチュアには負けね~ぞ!って思いもある!

ひとつの道を究めるのって大変だし、そのために色んなもの

犠牲にしないといけないけど、

そうまでしないと得られないものが有る気がします!

という訳で自分は今日もお仕事しま~す!!\(^〇^)/

明日は休むよ!

一週間の内一日は休まんと死ぬから!ホント!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

余命一ヶ月の花嫁

昨日TBSの余命一ヶ月の花嫁というのを見ました。

いやぁ~参りました。《(;>_<;)》

人間の生に対する取り組み方とか考えさせられました。

乳癌になった23歳の女性にお話なのですが、辛いです!

けど、彼女自身と周りの人たちの愛に感動させられました!!

23歳で発病。乳房切除していったんは退院するのですが、

再発、余命一ヶ月宣告。

ほぼ、それから亡くなるまでの一ヶ月を辿った話なのですが、

凄いです。重いです。けど、愛があって、幸せもそこには

あるんです。

まず、彼女の彼に同じ男として心動かされます。

彼が彼女と付き合い始めたのは癌を伝えられた後。

それから一年、そして再発で余命一ヶ月。

それでも、毎日仕事終わりに病院いって朝まで付き添う。

そこには見返りも何も求めない無償の愛がある。

そして彼女の父親。

数年前に癌で奥さんを亡くしていて一人娘がまた癌。

どういう気持ちなんでしょうか?

軽くは量り知れません。

そして、周りの親類や友達。

奮闘して彼女に結婚式を開いてあげて、見舞いに来てくれる。

彼女もその色々な思いに感謝して一生懸命笑顔で生きてる。

病院で彼が彼女に「今日何してた?」って聞くと「生きてる」って

答える。

彼女にとって生きるということはホントに重いけど、とても

意味のあることなのです。

明日が来ることは奇跡

彼女の言葉。凄いです。

病気になって初めて分かることが有る。

実は自分も正月倒れて初めて死というものを意識した。

(一種の過呼吸で、たいしたことはなかったんですが、

それ以来心臓の動きが変で、一時自律神経失調症の様になって

ました)

若い時は病気になってもまったく考えなかった死というものを

今はちょっと考えたりする。

自分のようなフリーイラストレーターは明日どうなるか分からないし

将来について不安にもなる。

けど、自分が病気になった時も周りの人達が支えてくれました。

それは家族だったり、仕事の人達だったり、友達だったりしました。

だからこそ、彼女の言葉や生きる姿勢に心打たれます。

そして、周りの人達の愛に心打たれます。

彼女は亡くなってしまったけど、多くのことを知ったと思う。

それは、人生の長さとは関係ない!

そして、周りの人達の彼女から学んだと思います。

そしてこれから生きていかないといけない。

ホントは残された方が辛いから。

生きていくのは辛いけど、きっと辛い分楽しみを感じれると

思う。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年7月18日 (水)

さむい~!

いやぁ~最近涼しい通り越して寒い!!ですよ!(:>_<:)

今年はラニ~ニャ現象で猛暑と聞いてたんですが、

ど~なってるんですかね~?

気象庁の言うことはこれだから!└(´0 `)┘

石原ヨシズミなんとかしろよ!だから天パーなんだよ!

(関係ない?)

それから、月曜の地震は大変でしたね。

(いや、今も大変(むしろこれからが)だと思いますが。)

亡くなった方もいらしゃるようでお悔やみ申し上げます。

天災は怖いです!<(-_-)>

いざという時にそなえて準備を!とか言いますが、

家が崩壊してはどーーしょーーーもないです!!

防災グッツ買った所で持ってく暇もないです!

何とも仕様がないですね┌(- _ -)┐

まぁ~暗い話題ばかりだと気持ちが落ち込んで行くので

切り替えないと!p(^o^)q

昨日ひとつの仕事が目処付いてホット一息って感じです。

ゲームの仕事なんですが、原画作業が終了!

これから他の作業がまだあるんですが、ようやく終わりが

見えたかな?っという所です。

本来は5月いっぱいぐらいで終わらす感じだったのですが、

資料が来ない等、色々ありまして。

自分も去年の年末に体壊してから、やはりまだ完全に回復

していない。...┌(´_`)┐

気力が持たないんですよね~。

昔みたいに。

いかん!とは思うのですが、どーしょーーもないです!

少しづつは戻ってきてるので、無理せずガンバロウかと

思ってます。

(皆さん応援してちょ!)

例のごとくギャラリーにイラストをアップしておきます!!

こんなのです。Photo_1

ヨロピコー!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

アメフトW杯

皆さんあまり良く知らんと思いますが、アメフトのW杯が

日本で行われていたんですよねぇ~(^∧^)

昨日決勝があって、延長の末23対20で米国が日本に勝ち

ました(残念)┌(_ _)┐

そーなんです!

実は日本ってアメフト強かったんです!〉-∧-〈

(多分世界ランクでいったら2位)

過去2回の大会日本が優勝してたって知ってました?

(アメリカは不参加)

まだ世界的にメジャーなスポーツではないので、歴史がある

(アメリカの次に)日本に一律の長があるんですが。

まぁー日本って人気ないスポーツまったく取り上げないから!

(自分もそんなアメフト詳しい訳じゃないけどね)

おそらく多くの人がやってたことすら知らんかったのでは!

けど、ガンバッテル、世界規模のフィールドで活躍してる

スポーツもっとしっかり報道して欲しいッスねぇ~。

今回の米国代表はNFL選手がいない言わば2軍のようなチーム

でしたが、それでも天下の米国相手にガンバッたと思います!

拍手!!パチパチパチ!└(^0^)┘

自分もこれからお仕事ガンバリまっしゅ!!p(^o^)q

でわぁ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

モノノ怪はじまり~

いやぁ~台風来てて大変ですが、皆様ゲンキですか~!!

所で、以前ブログにも書いたモノノ怪が始まりました!

初回放送がサッカー中継で遅い時間になってしまったんで、

見れなかった人も多いと思いますが(自分も起きてられない

のでビデオ予約にしました)

出来は良かったですね~(=⌒▽⌒=)

かなり独特の世界感をもった作品です。

画面に全てテクスチャーを張っていて(和紙のような)

それだけで異質な物を感じます。

テクスチャー自体はゴンゾの岩窟王とかもやっていた技術

ですが、それとは違い画面上でうるさい感じにはなってないです。

(あれは酷かったです!(T_T)トーン張りすぎのマンガみたいで

ゴチャゴチャしてて何がなんだか訳分からん感じ。

よく癲癇起こす人とかでなかったと思う)

お話、設定(デザイン)、作画力、演出どれも一級品です!(⌒_⌒)♭

ちなみに演出中村建治、キャラデザ、作画監督橋本敬史。

驚いたことにオープニングをチャーリー・コーセイが歌ってます!

チャーリー・コーセイと言えばファーストルパンで、エンディング

ワルサーP38を歌ってたあの方ではありませんか!(@ 。@)!

何年か前にクラブみたいなとこで歌ってるのを見たことが

あったんですが、まさか!!って感じです!

(ちなみに外国人さんですが日本語ペラペ~ラでした)

この作品は何処にも属さないオリジナルティがある!!

期待にたぐわぬ出来でした!!

この手の作品がもっと人の目に触れる時間やってもらえると

いいのですが┌(- _ -)┐(う~~~~む)

まぁ自分だけでもガンバッテ見続けようと思います!p(^o^)q

興味出た方は見てねぇ~!

公式サイトはこちらです~!!

http://www.mononoke-anime.com/

日本的な世界感とか好きな方はオススメでし!!

自分も日本的なの好きなんです。

という訳で以前描いた天狗乗せときますか。

Tenngu この手の絵も色々試してみたいんですけど。

あえて、現代的(SFとかも)な題材をこの絵で

とか考えてます。

機会があればいつかお見せできるかと!(=^ v ^=)

お楽しみぬぃ~!!\(*^o^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

デザイン一新!!

ブログのデザイン一新してみました!(^ ▽ ^)/

いや~大変でした~!(T T)

タイトルバックを変えようと思ったんですが、これが大変でした;(^o^);~~~

以前のケロロ(リッチテンプレート)から、オリジナルのイラストに変更!

と思ったのですが、画像のサイズが分からず(書いてないんですよ最大サイズ)

何回もやり直してしまいました。(その間にアクセスしてくれた方大変

申し訳ないです_(>_<)_)

かなりバタバタとデザインいじる羽目になってしまいました!

要は向いてないんだよね~コンピュータとかいじるの。(ホント)

仕事で絵を描くときどーしよーもないので使ってますが、

本来アバウト人間なもんで、数字とか記号とかちんぷんかんぷん

なのです!

絵もアナログで描きたい(元々そーなんで)と思ってるんですが、

やっぱり時代の流れで仕方なくデジタルに移行したんです。

デジタルにはデジタルの良さもあって便利なのですが、

やっぱ本質的には向いとらん気がします。

まぁ~ここでその愚痴言ってもしょ~がないいんですが........

とりあえず!新しくしたタイトルバックいかがでしょうか?

大きなデザイン変更はしばらくはしないつもり(懲りた(>o<;))

後、ギャラリーにイラスト追加しておきました!

良かったら観てちょ!(=^ u ^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

メジャーオールスターゲーム

皆さんどぉ~もぉ~!!(^ д ^)/

ブログ初めてちょうど一ヶ月経ちました。

この訳の分からん、支離滅裂なサイトにアクセスして下さった方

ホントにどうも有難うございます!!\(^ ▽ ^)/

これからもますます、訳の分からんこと書いていこうと思います!

ギャラリーの方も充実させていこうと考えてま~す!(よろしこ~)

ところで、今日はメジャーリーグのオールスターゲームが

有りました!(今終わったとこ)

いやぁ~面白かったですよ!\(^Д^)♪♭/

試合は5対4でアメリカンリーグが勝ちました!

最終回、5対2から一点差までいって2アウト満塁!

最後はライトフライでゲームセット!!

内容も面白かったんですが、なんといってもイチロー君です!(*⌒O⌒*)

いやぁ~やりましたね~。

MVPですよ!MVP!すっごいでぇすねぇ~!!

3打数3安打!1ホームラン!

しかもランニングホームラン!!(オールスター史上初!)

いやぁ~天才って凄いね!!(俺もなりたいね!)

やっぱ何か違うもの持ってるんでしょうね。

運とかではなく、何か!(よく分からんですが)

今までオールスターでは大した活躍してなかったんですが、

やる時はやるね!やることがやっぱ派手!\(◎o◎)/

いやぁ~感動しました!!m<_ _>m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

にゃんこ~!

今日出かける時道端でニャンコを発見!!

思わずシャメ撮っちゃいました(^ ^)(^ ^)070709_1213001

写真小さくて分かりづらいかと思いますが、

こねこが5ひきもいま~す(ラブ)\(^0^)/

じゃれあってて、めちゃんこカワイ~のでした!

思わず持って帰りたくなっちゃいました。

家のマンション賃貸なのですが、ペット可なんです。

ただし、家賃が1万高くなる!(>o<;)

だけど、5ひきは飼えないし、1ぴきだけ持ってくとかもしたくないし

何より家空けてくこと多いのでやっぱ無理かな~。

責任の無いことはしたくないんで!ハイ!

又遭えるといいにゃぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

冷凍マンモー!!

この前(6日?)に西シベリアではぼ無傷のマンモスがみつかりました~!!

\(⌒o⌒)/

生後1年ぐらいの雌らしいです!

体重50kg体長130cmまだ子供なんで象とほとんど変わらないけど。

写真見て!見て!下!Manmo (^ ∀ ^)♭♪

ちゅっごいですね~!

そーいえば、冷凍マンモーのDNAを採取して、それを

雌の象を使って人工的に妊娠させて現代に蘇えさせる!

ちゅー研究をかなりおおマジにやってる人いましたね~!

(たしか日本人だったはず)

まさにジェラシックパークの世界そのまんま!!

何かそれって倫理的にどうかって問題もあるけど、

もし出来たら凄い!!とも思っちゃうね~!

この辺はむじゅかしいねぇ~( ̄へ ̄)ゝウ~ン

一度いなくなったものってそれが運命だとも思うし、それを人工的に

再生するのって良いことかって言うと~.....

むじゅかしーーー!!!だけど見てみたーーーい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

七夕なんですねぇ~

知らんうちにもう七夕なんですねぇ~。

(今年ももう半分以上過ぎたんだねぇ~)

毎年そーですがこの時期日本は梅雨なので晴れませんねぇ~。

ほとんど晴れた記憶がない。(去年はどうだったか?まったく覚えてない!)

織姫と彦星のメルヘンなお話ですが、俺にはそーゆーのないなー┌(_ _)┐

いやー寂しいもんです。070630_2127001 (ふーっ)

昨日はボンゴレ風スパ作りました!

パセリかけすぎちゃった!!(⌒◇⌒)

昔は貝類はまったく食べれなかったんですが、

最近ホタテとアサリぐらいは食べれるよーなりました!

(だれかほめて~(^λ^))

ただあいかわらず、好き嫌いそーとー多いですけどぉ~。

味はまぁまぁ~でした。(誰か作りに行きましょうか?)

今日はこの後少し仕事をするつもりです!

(色々溜まって来たんで)

そりでは~(^ ^)/~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

最新作!!

めずらしくまともにイラスト描きました!\(^o^)/

エムクリエイトといういつも大変お世話になってる会社からの依頼で

扉絵描きました。

エムクリエイトのホームページはこちら

http://www1.ttcn.ne.jp/~mcreate/

イラスト、ゲーム絵など色々やってる会社です!

興味ある人は覗いてみれば~(=^ v ^=)

イラストのテーマは漢(おとこ)です!!(^∧^)

漢くささを全面にした感じなのですが、いかがでしょうか?

タイトルは獅子王です。

このテーマで今まで何回かラフを描いたことはあったのですが、

ちゃんとした絵にしたのはこれが最初です。

ど~でしょ~か~(・0・)?Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

テレビ修理

いや~すっかり梅雨っぽくなりましたね~。

(雨降らないとそれはそれで困るんですが、ジメジメはやだね~_(>_<)_)

それはそーと!テレビを修理(そんな大げさなもんではない)しまちた!

ちょっと左側のスピーカーの音が出たり出なかったりしたんで。

いや!原因は解かってるんです。(前にもなってたから)

070702_1015001

テレビの前面端子が接触不良起こしてるんです。

ここってゲーム繋いだり、色々使うと思うのですが、

抜いたり、挿したり、あるいはコードに引っかかったり

するせいで、中の基盤の半田付けが割れたり、剥がれたりする。

それが原因で、画像が映んなかったり、音声が途切れたりする。

以前、中開けて半田付け直したことあったので、今回もって訳。

(めんどくさいのよね~、この手の作業。やんなきゃ!って思うけど

体が反応しない)

重い腰上げて、開けてみたんですが、ありゃ?

半田ちゃんとなってますね~。

他も調べたんですが、どこもおかしくない!!

じゃぁなんで音出ないのーーー!!§(`へ´)§

よく分かんないけど、半田の部分だけもう一回付け直して

終了です。┌(-_-)┐

試しにテレビ付けてみると、ありゃ?

直ってますね~(・0・)?

これだから電気製品は困る(いや直ったからいいんですけど)

まぁ~結果オーライってことで。

自分文系なもんで、実は余り電気詳しくない。

ただ、物いじったりすんのスキなんで、よくブンカイとか

してしまうんでしが!

半分ぐらいしか直りません!!(`△´)エヘン(いばるなよ!)

後はもっと状況悪くしてしまうことも多い。

けど、何かいじっちゃうのよね~ん!

スキなのね~ん!

こーゆーの!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 1日 (日)

日焼けサロン

今日生まれて初めて日焼けサロンに行ってきました。

何か初めてのことって緊張ーすんね~__(;^o^;)___

よー分からんので店員さんの言うままに。

(ちなみに店員さん黒くね~じゃん!!色白じゃん!)

ちょっとどーなの?とか思いつつ、初めてなので、

その辺のツッコミもしないまま。

25分コースと50分コースがあったんですが、最初なので、よーす見で

25分の方にしました(⌒―⌒)

例の蛍光灯いっぱい付いてるみたいな機械の中に!

始まってみると、顔は変なランプのせいで熱いんですが、体はちっとも

熱くない。こんなんで焼けんのかいな?と思いつつも

よー分からんのでじっと待つ。

25分以外に速いね。音楽とかかかってるし。

070701_1600001 出てきてみると、確かに焼けてはいるけど、

全然思った程じゃない。

画像な感じです。

(えっ?元の色知らんので焼けてるか分かんない?)└(´o`)┘

ごもっとも、ごもっとも。

ただ最初なんでこんなんでしょ!

今度は50分コースにして焼いて来ます(^∧^)

今年の夏はちょっとガンバルよ!

10年振りぐらいに海でも行こうかな?

やっぱイラストレーターは黒くないとね(・0・)?

何のこっちゃ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »