« デザイン一新!! | トップページ | アメフトW杯 »

2007年7月14日 (土)

モノノ怪はじまり~

いやぁ~台風来てて大変ですが、皆様ゲンキですか~!!

所で、以前ブログにも書いたモノノ怪が始まりました!

初回放送がサッカー中継で遅い時間になってしまったんで、

見れなかった人も多いと思いますが(自分も起きてられない

のでビデオ予約にしました)

出来は良かったですね~(=⌒▽⌒=)

かなり独特の世界感をもった作品です。

画面に全てテクスチャーを張っていて(和紙のような)

それだけで異質な物を感じます。

テクスチャー自体はゴンゾの岩窟王とかもやっていた技術

ですが、それとは違い画面上でうるさい感じにはなってないです。

(あれは酷かったです!(T_T)トーン張りすぎのマンガみたいで

ゴチャゴチャしてて何がなんだか訳分からん感じ。

よく癲癇起こす人とかでなかったと思う)

お話、設定(デザイン)、作画力、演出どれも一級品です!(⌒_⌒)♭

ちなみに演出中村建治、キャラデザ、作画監督橋本敬史。

驚いたことにオープニングをチャーリー・コーセイが歌ってます!

チャーリー・コーセイと言えばファーストルパンで、エンディング

ワルサーP38を歌ってたあの方ではありませんか!(@ 。@)!

何年か前にクラブみたいなとこで歌ってるのを見たことが

あったんですが、まさか!!って感じです!

(ちなみに外国人さんですが日本語ペラペ~ラでした)

この作品は何処にも属さないオリジナルティがある!!

期待にたぐわぬ出来でした!!

この手の作品がもっと人の目に触れる時間やってもらえると

いいのですが┌(- _ -)┐(う~~~~む)

まぁ自分だけでもガンバッテ見続けようと思います!p(^o^)q

興味出た方は見てねぇ~!

公式サイトはこちらです~!!

http://www.mononoke-anime.com/

日本的な世界感とか好きな方はオススメでし!!

自分も日本的なの好きなんです。

という訳で以前描いた天狗乗せときますか。

Tenngu この手の絵も色々試してみたいんですけど。

あえて、現代的(SFとかも)な題材をこの絵で

とか考えてます。

機会があればいつかお見せできるかと!(=^ v ^=)

お楽しみぬぃ~!!\(*^o^*)/

|

« デザイン一新!! | トップページ | アメフトW杯 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/15753703

この記事へのトラックバック一覧です: モノノ怪はじまり~:

« デザイン一新!! | トップページ | アメフトW杯 »