« サッカーアジア杯 | トップページ | イラストレーター »

2007年7月29日 (日)

ただいま餌付け中!

こんにちは~(゜ O ゜)/

あつはなついね~!ジメジメですね~!日本の夏って感じ。

最近ベランダに来るスズメさんを餌付けしております。

と言っても、ただお米まいて待ってるだけなんですけど(=⌒v⌒=)070711_1258come

分かりますかね~。

米粒見えますか~。

この様にして待ってます。

するとですね~

ほらっ!!来るんですよ!スズメさんぐぁ!!\(^w^)/Suzume 

カワイイですね~!

ほぼ、毎日あげてます。

もう向こうも分かっていて無いとチュンチュン鳴いて

催促して来るんです。

もうっ~!!仕方ないにゃ~!カワイイ顔して来られると

どーしても甘い顔してしまいますね~!(^-^)

男はこーゆーの弱い!!

約一ヶ月半経ちましたがだんだんスズメの生態分かって来たかな?

最初、新潟魚沼産コシヒカリを与えていたのですが、

(自分が食べてるヤツ、米にはこだわります!!)

何かもったいないので(お金かかるし)標準米を1kg餌用に

買って来ました!

どーかなー?って思ったんですが、まったく変わらず食べます!

スズメの世界にブランド志向は無いみたいです(⌒ u ⌒)

鳴き方にもパターンがあるみたい。

よく分かりませんが、仲間呼ぶ時とか、違う鳴き方しますね~。

最近少し馴れてきたのかいっぺんに何匹もきたりしま~~す!070722_suzume2001

ほら~!3匹(あっ3羽か)も来てくれました(*^ ^*)

けど、野生だから警戒心強いです。

ちと動いただけで、逃げちゃったりします。(T T)

何もしないのに===---!!

この辺も女の子みたいで難しいですね~。┌(×_×)┐

この前親子スズメが来ました。

子供の方が(大きさほぼ一緒なんですけど)少し羽広げて

催促します。

説明難しいんですが、両脇に荷物抱えるみたいな形で、

羽を激しくバタバタさせて、チュチュチュチュチュン!って

細かく鳴くんです。

すると、親スズメがお米を口移しであげるんです!

チョーーーラブリーーーです!!(∩_∩)v(^O^)v♭♪

お米食べる音とかも何かカワイくてスゲー癒されます。

いやー色々なこと忘れられるひと時です。

餌食べ終わるととっとと帰ってしまうんですが。

寂しいーーー!!(:>_<:)

所でスズメさんって何処に住んでるんでしょうか?

巣って何処?

見た事ないですね~。

カラスやツバメの巣は見た事あるのに、何ででしょ。

小さくて気付かないんでしょううか?

どなたか知っている方いたら教えて下ちい!

|

« サッカーアジア杯 | トップページ | イラストレーター »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

私も雀に同じことしています。ただ場所が・・・玄関入り口のプランターなので、様子を見ることができないんです。朝、定時にきて餌がないと甲高くピチュピチュと、最近は私が寝る前に蒔いておきます。朝4時30分頃から5時頃には必ずきています。でも・・可愛いんですよね~。

投稿: エムエム | 2007年7月29日 (日) 20時30分

エムエムさん!こんにちわ!(゜ ▽ ゜)/
コメントありがとうございます~!!
そーなんです!餌無いとベランダの冊子の上から
小首傾げながら覗いてて、
その仕草とかチョーラブリーなんですぅ~∬(^0^)∬
何でもそーかもしれないですが、生き物って
癒されますね~。
やっぱ生きてるって素晴らしいっすね~!!
またどーでもいいこと書くので(^ ^)遊びにこて下さい。

投稿: けんちゃん | 2007年7月30日 (月) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/15938354

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま餌付け中!:

« サッカーアジア杯 | トップページ | イラストレーター »