« 余命一ヶ月の花嫁 | トップページ | パイレーツオブカリビアン »

2007年7月21日 (土)

絵の話

0_3

どうも!いきなりイラスト載せてみました!(^-^)

今日は絵の話を。

今更ですが、自分絵描きをしてます。

いわゆるプロってヤツ(そんな訳でこのブログはプロブログ

ですが、好きなことでお金貰うって結構大変!(>_<)

自分の考えるプロとアマチュアの違いってお金貰ってるか

貰ってないか。ぐらいだったんですが、最近はちと違うみたい。

最近は同人作家って人達がいて、アマチュアなのに結構

お金稼いでいる人達がいます(自分なんかよりずーっと!)

となると、プロの定義とは何ぞや?ってことになるんですが、

制約ってことかな~?

プロには期限や、内容に制約があって、決して自分の好きな

絵を描ける訳ではない!!( ̄へ ̄)ゝ

どんな依頼が来ても描けるよう、色々勉強してないといけないし

結構しんどい。└(@0@)┐

その点、アマチュアなら自分の好きな絵描けるし、辛かったら

描かないでもいられる。

その上、最近では同人作家が金持ちになれる時代です。

コミケとか行って自分の作品売れはいいんです。

じゃあ何で自分はプロやってるの?

ってことになるんですが、これが難しい(? 。?)

むしろ制約があるからこそやっている?

そこにやり甲斐を感じてる気がする。

「こんな絵描ける~?この日までに出来る~?」とか言われると

出来ます!!!って言っちゃう自分がいる。

無理って思ってもやってやる!って思っちゃう!

ハングリー精神と言うか、反骨心というか、要は負けず嫌い!

天邪鬼な性格なもんで、つい挑発されると

やってやろ~じゃんかぁ~!!○`へ´○とかなるんです。

しかもそーゆー自分が好きだったりする。

制約の中でもがいて、苦しんで、たまには激怒して、

でもそれをやり遂げた時の充実感に

他では絶対味わえない喜びみたいなものを感じてます!

色々バイトとかした時代もあったけど(食えなくてね~(T T))

そこではそーゆー気持ちって味わえなかったです。

だから自分はプロをやってます!

だからプロ意識ってすごくある!

アマチュアには負けね~ぞ!って思いもある!

ひとつの道を究めるのって大変だし、そのために色んなもの

犠牲にしないといけないけど、

そうまでしないと得られないものが有る気がします!

という訳で自分は今日もお仕事しま~す!!\(^〇^)/

明日は休むよ!

一週間の内一日は休まんと死ぬから!ホント!

|

« 余命一ヶ月の花嫁 | トップページ | パイレーツオブカリビアン »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/15831412

この記事へのトラックバック一覧です: 絵の話:

« 余命一ヶ月の花嫁 | トップページ | パイレーツオブカリビアン »