« 日焼けサロン | トップページ | 最新作!! »

2007年7月 3日 (火)

テレビ修理

いや~すっかり梅雨っぽくなりましたね~。

(雨降らないとそれはそれで困るんですが、ジメジメはやだね~_(>_<)_)

それはそーと!テレビを修理(そんな大げさなもんではない)しまちた!

ちょっと左側のスピーカーの音が出たり出なかったりしたんで。

いや!原因は解かってるんです。(前にもなってたから)

070702_1015001

テレビの前面端子が接触不良起こしてるんです。

ここってゲーム繋いだり、色々使うと思うのですが、

抜いたり、挿したり、あるいはコードに引っかかったり

するせいで、中の基盤の半田付けが割れたり、剥がれたりする。

それが原因で、画像が映んなかったり、音声が途切れたりする。

以前、中開けて半田付け直したことあったので、今回もって訳。

(めんどくさいのよね~、この手の作業。やんなきゃ!って思うけど

体が反応しない)

重い腰上げて、開けてみたんですが、ありゃ?

半田ちゃんとなってますね~。

他も調べたんですが、どこもおかしくない!!

じゃぁなんで音出ないのーーー!!§(`へ´)§

よく分かんないけど、半田の部分だけもう一回付け直して

終了です。┌(-_-)┐

試しにテレビ付けてみると、ありゃ?

直ってますね~(・0・)?

これだから電気製品は困る(いや直ったからいいんですけど)

まぁ~結果オーライってことで。

自分文系なもんで、実は余り電気詳しくない。

ただ、物いじったりすんのスキなんで、よくブンカイとか

してしまうんでしが!

半分ぐらいしか直りません!!(`△´)エヘン(いばるなよ!)

後はもっと状況悪くしてしまうことも多い。

けど、何かいじっちゃうのよね~ん!

スキなのね~ん!

こーゆーの!

|

« 日焼けサロン | トップページ | 最新作!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/15635462

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ修理:

» 歌手の”華原朋美”薬物依存で事務所解雇! [歌手の”華原朋美”薬物依存で事務所解雇!]
歌手の”華原朋美”薬物依存で事務所解雇! 華原朋美「やめさせないで…」と懇願!! [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 12時09分

« 日焼けサロン | トップページ | 最新作!! »