« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

チキンソテー

ハイ!今日の料理はチキンソテーです!(^-^)

(いや、正確には昨日の夜と言うか今日の未明と言うか)

070825_2025cikin1_2 自分仕事でスタジオ入ってる時は帰りが

夜の12時前後になります。

そっから、夜飯作るんですが、

(ほぼ100%自炊です。コンビニ弁当とか嫌いなんで!!

好き嫌い多すぎて食えるもの少ないってのがあるんだけど)

やっぱ、疲れて帰って来て、この時間だと凝った料理とか

作る気しない。┌(- _ -)┐

自然と15分ぐらいで作れる料理が増えました。

最近はこのチキンソテーたまに作る。 (簡単!安上がり!)

作り方は、(わざわざ言う程のことではありませんが)

鶏肉用意して(もも肉かむね肉、俺はももが好き)塩、コショウ

して、ミックスハーブ(バジル、タイム、ローズマリー等の混ざった

やつでし)を振り掛ける。

後はフライパンで、両面焦げ目付けたら弱火で白ワインかけて

蒸し焼き状態。完成!!でし!!(`△´)

皿に盛ってレタスとか添えればそれっぽく見えるでしょ?

まぁ~味付けは醤油でやったり、デミグラソ使ったりもします。

お任せぇ~(^△^)

これを、一人でテレビとか見ながら食う訳。(さみし~)

やっぱそろそろ何とかしないとまずいか?俺?( ̄へ ̄)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

リアル系とマンガチック

Dog

Aisatukkuma

ど~も~!(^д^)/

いきなりカット載せて見ましたけんど~。

自分、基本的にこれが自分の画風!!(`Д´)エヘン!みたいの

ないんですよ!

だから、リアルっぽいのも、マンガっぽいのもどっちも有り!

どっち描いててもある意味楽しいし(仕事でやるのは楽しい

だけではないんですが)逆に言えば、同じ様な絵を

描き続けるのは飽きちゃうんだよね!(`。。´)

要は飽きっぽい性格が幸いして(わざわい)色んな絵描く

ちゅーかぁ~、とにかく生活もそーなんだけど、変化を

求めちゃう!!

同じこと続けられない性格(DNAにそーゆーの組み込まれてる)

そのため仕事場もかなり変わってます。

いや、落ち着いてじっくりひとつのことやりたい!って気持ちも

あるんですが、何か無理みたい。/(>_<)\

ただ、絵を描くってことだけは辞めれないって言うか、

ナンカ続けてきてしまいましたねぇ~20年も!(・ 0 ・)ワオッ!

途中紆余曲折あって絵描き辞めたり、バイトだけで生活してた

時期とかもありましたが、何とかやってこれました。ハイ!

まぁ~これからも、色んな絵描きながら、ぼやきながら、

もがきながら、生きていくんかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

趣味のCD

土曜日新宿まで行ったんで、次いでに例のごとく

ディスクユニオンのプログレッシブ館に行って来ました(^ 。^)

3枚買ってきました。(右側にリンクあるんで見てみて!)

(欲しいの有ったんですが、在庫切れで有りませんでした。

イタリアからの輸入版のため再入荷いつになるか?)

まぁ~気長に待ちます。┌(_ _)┐

とりあえず、買ったCDご紹介!\(^o^)/

Cd Cd_2

Cd_3

ジャケ

並べて

観ました

左から、フライド・エッグ-ドクター・シーゲルのフライド・エッグ

スコープス・ベアードのTHE Light

スターキャッスルのSong of Time

簡単に解説しますと、フライド・エッグは日本の伝説的なバンド

でし!

メンバーは角田ひろ(この時は星ついてなかった)、高中正義、

成毛滋(故人)というスーパースリーピースバンドでし。

角田(ドラム、ヴォーカル)高中(ベース、一部ギター)

成毛(ギター、キーボード)という構成。

デビュー71年、本作72年。

サウンドの方はバリバリのハードロックでし!!

この時代に全歌詞英語で、ブリティッシュ系のハードロック!

いやぁ~早すぎました┌(×_×)┐

日本はフォークの時代、15年早かったですね~。

今聞いてもカッコイイでし!(≧o≦;)(泣)

成毛のギター唸ってます!

今から35年も前に日本にこんなロックバンドいたことを

みんなに知って欲しいでんなぁ~!

2枚目のスコープス・ベアードは95年デビューのアメリカの

プログレバンド。

本作はそのデビュー作でし!!

サウンドは今風のプログレサウンドかな?(ドリームシアターとか)

ボーカルがちと弱いので、(サウンド的には彼がメイン)

そこが残念!テクは有ります。

今も現役で活躍中。(ヴォーカルは脱退してソロデビュー)

3枚目のスターキャッスルは70年後半に少し売れた

アメリカのプログレバンド。

そのバンドの30年ぶりぐらいの再結成アルバムです。

90年の後半から再結成ブームが来て、今だに続いてるって

とこでしょうか。

俺的にもまさかスターキャッスルまで!!(◎◇◎)って感じ。

アルバム製作中にヴォーカル兼ベースが病死!と言う

難題を乗り越えての発売だそうです。

(ヴォーカルは新メンバー、ベース音源は亡くなった本人の物が

使われています)

サウンドは今風なテイストも入れつつな感じでいいですね~。

昔はイエスのコピーバンドとか酷評もされてましたが、

本作はそんな感じではなく、オリジナルティーある作品だと

思います。

昔より音が重くなった気がする(いい意味で)。

再結成アルバムの中では良い出来なのではないかな。

(名前だけで、がっかりってのが多いから┌(>0<)┐)

以上!けんちゃんのCDレビューのコーナーでした!(=^v^=)

あっ!ちなみに分からない人達に説明致しますが、

プログレッシブロックとは訳し通りの<先駆的なロック>

として70年代にブームとなった、ちとフツーと違うロックを

やってた人達の総称です。

今はそのサウンドスタイル自体がプログレと呼ばれてますが

厳密にいえば、先駆的でない限りはプログレではないんですが。

まぁ~その辺はどーでもいいかな?ってことで。└(´0 `)┘

俺もサウンド自体で聞いてるとこもあるし。

きっちりジャンル分けしなきゃいけない!って訳じゃないし。

(日本人ってこの辺こだわるんだよね)

まぁ~気楽に聞いて下さい。音楽なんて。楽しむものだと

思うんで。ハイ!!

でわぁ~(^ - ^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

トランスフォーム!(◯0◯)

映画トランスフォーマー見てきましたよ!(⌒―⌒)

最近地元に複合映画館があるのでそこで映画観てしまう

のですが、今日は知り合いの人と一緒ということもあって

新宿まで行って来ました\(^〇^)/

千人規模の映画館で映画観るの久しぶり。

たまにはデカイ所で観るのもいいですねぇ~。

肝心の映画の方ですが、観てない人の為にあらすじは

いいません!

いや、良かったですよ!

何か賛否両論あるみたいですが、(当然そうだと思う。全ての人

がいいなんていう作品返って胡散臭いですもん)

自分としては面白かったです。

ちと、無理やり感のあるギャグ乗りとかはいらない感じでしたが

一応ドラマ性とかも組み込まれてて、ただの戦う映画には

してない感じ。

内容的には勧善懲悪ですけど。

CGは凄いですよ!!(◎▽◎)やっぱ!

スピード速すぎて何やってんだか解らん所多いですが、

(時代ですねぇ~)

レベルはかなり高いと思います。

娯楽作品として楽しめます!└(~〇~)┘

今日一緒に映画観方は昔からの知り合い(15年くらい)で、

一時まったく仕事無い時に一ヶ月程お世話して貰った方です。

その時に初めてCGって物に触れたんですが、まったく

出来ませんでした。┌(._ .)┐

それから、仕事する上での考え方とか色々教わったんですが

その当時はかなりアウトローな感じだったんで、そんなの無理

って思ってました。(`へ´)§

ただ、ここ数年自分も大人になったのか、ようやくその頃

言われたこととか、解る様になってきましたね。

今ではCGも何とか出来る様なりました(精神的には向いて

ませんけど)。

ホント色々感謝してますm<_ _>m

人生色々出会いがありますが、その時の出会いが後になって

から、いいものって分かったりすることって多い。

その頃にはもう会えなかったりすることも多いですが、

そーゆーのがこやしになって人間って成長して行くんで

しょうねぇ~(-_-)(しみじみ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

ギターが好き!

070714_1526gitar マイギターです。

ギブソン レスポールです。

自分実はギター弾けません。

スケールとかコードとか、ろくっすぽ知りません。

ただ、音を出してるだけで幸せなのれす!(*⌒▽⌒*)

ギターの音自体が好き!!

ギター弾けもしないヤツがギブソンなんて持ってんじゃねー!

って怒りの声が聞こえそうですが、まぁ~いいじゃない。(^-^)

てきとーに弾いて音きいてると心が休まる。

何か精神安定剤の様なものなんです。

仕事で辛いことや納得行かないこと、厳しいスケジュール等

色々ありますが、仕事だからがんばれます。

ただ、趣味って自分の好きな様にして、誰にも文句とか

言われたくないもんです。

楽しいだけでいい気がする。

趣味までがんばっちゃうと、趣味も辛くなっちゃうからねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

イラスト追加

暑さが中々終わりませんね~ ~;;(^o^);;~

先週土曜が少し和らいだので、今週は少しは過ごしやすいかと

思ったけど、そんにゃことは無かったでし!!(暑い!!)

パワーも出ないでし!(>o<;)

やる気も出ないでし!(≧o≦;)

頭も働かんでし!(×Д×;)

そんな訳で昔描いたイラスト載せて今日は終わり。

Photo

アナログ、色鉛筆に水彩で色付け。

背景ショボくてすいません!

フォトショップで加工したんですが、元がショボすぎて

何ともなりませんでした;;(^o^);;(トホホ)

これもその時の絵ということでいいかな?って思います。

皆さん暑さで死なないように!(ホント)

でわぁ~(^o^)/^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

男がいらなくなる?

昨日の読売新聞の一面で卵子だけで誕生するマウスの記事が

載っておりました。(◎▽◎)

単為発生という技術だそうな。

簡単に言えば、精子の代わりに核を移植するそうな。

精子自体が雌雄を決する物なので、精子を使わない時点で

生まれるのは全部雌のようです。

自然界では昆虫など(ハチとかは単為発生でメス、受精

(女王バチ)でオスと産み分けてるそうです)

哺乳類以外の生物は単為発生行ってる様でし。(・0・)

マウスの成功(40%程度)で人間にもって話が出てるとか。

そーなると、男いらなくなりますね~。

(ただですらあぶれてるのに!![`_´]メ)

その内全て単為発生で女性だけの世の中になったりして!!

お、男の立場はぁ~!!!(TOT)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月19日 (日)

コミケ初体験!!

初めてコミケに行って来ました!!;(><);

コミケとは?同人作家やコスプレイヤー達が集まって作品を

売ったり買ったり、自分をアピールしたりするヲタクの祭典です!

(こんな説明でいいのだろうか?)

年に二回夏と冬にあるそーです!

自分、同人とかまったく興味なかったんで今まで行くことは

無かったんですが、

やっぱこういう仕事してると、一度見ておいた方がいいかも?

って思うようになって、取材ということで、仕事仲間と4人で

行ってきました!!p(^o^)q

いやぁ~ビックリでし!!

駅に着いたとたんにその人数に!!

これ?全部それ目的の人達?っていう程の数。

いきなりカルチャーショック!です!!

場所は東京ビックサイト。(ショックで外観シャメするの忘れました)

以前おもちゃショーとかで晴海に行ったことはあったのですが、

企業日だったのでこういう感じではなかったですね~。

いやー出鼻挫かれてヲタクパワーに圧倒されてしまいました。

ただし、何より良かったのは気温が余り高くなかったこと。

前日までの気温なら死んでましたよ!きっと!!(・○・)!

ヲタクが日本の経済支えてるって話まんざらウソではない!

って思いますねぇ~。こーゆーの見ると!070818_1337001

中の様子。

ピンボケですみません!

結構動揺してたんで。

色々と。

とりあえず、知り合いが出てるので挨拶行って、仕事でお世話に

なってる企業にブース等を見て、その後一通り廻って見ました。

070818_1404001_2

コスプレイヤーも見てきました(~◇~)

とても近くまで行ってシャメは撮れません!

ヲタクの人は一眼の凄いカメラとか持って、

カメラマン気分でポーズ指示とかして撮ったりしてます。

すっごいですねぇ~!

多分普段は大人しくしてる人達が、集団心理といいますか、

周りが皆自分の仲間という状況になると、えらく堂々とした

行動に出る!っていうのが解りますね~。

いやぁ~ホント色んな意味で勉強になりました!!

午後から行ったんですが、午前中はもっと凄いことになってるとか

う~ん。それにしてもこれだけのヲタクがいるのにどーして

ゲームとか売れないんですかね~?

自分が関わったゲームとか厳しいですよ。

売り上げも予算も!(`△´)メ

最近は携帯電話が色々出来るんでゲーム売れないっていいますが

このパワー見るともっと売れてもいい気がします。

企業側の努力がたりないんでしょうか?

まぁ~最後はそんなこと考えながら、大人4人は疲れて帰って

きました。(ホント疲れたぁ~┌(×_×)┐)

けど、いい刺激にはなりましたよ!ホント!

見る側がどういう人達か見れて勉強になりました!ハイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

アシュラ男爵

いやぁ~ホントにホントに毎日暑いですねぇ~__(;^o^;)___

昨日はナント!岐阜と埼玉で観測史上最高の40.9℃

記録したそーな!(ホントにかんべんして!)

こんな時に仕事してる俺ってどーなんでしょう?

(いや、俺だけでは無いですけど。)

世間では里帰りとかしてるんでしょうねぇ~。

フツーの仕事してる人達は!

フツーって何でしょうねぇ~?

自分、フツーでは無いので分かりません!(・0・)?

まぁ~、フツーじゃないことに興味がある人間なんで!!

(じゃなきゃこんな仕事してません!<イラストレーター>)

と言う訳で今日もイラスト載せておきますか!

Asyra

アナログで描いたアシャラ男爵の最後です!(⌒_⌒)♪♭

大きさはB2。

アシュラ男爵とは永井豪しぇんしぇーのマジンガーZに出てくる

敵の司令官です!

死んだシーンはこんな感じではなかったと思いますが、

自分のイメージでこのような感じに!

やっぱフツーじゃないでしょ?(*^ - ^*)

これも昔に描いたものなんですが、特にこの頃は

他の人描かない物。

他の人が思いつかない物。

イコール俺しか描けない物。

を描いてやるって必死になってましたねぇ~。

人と違うって、変わり者とか言われて嫌な人もいるかと

思いますが、自分は変わり者って言われることに抵抗ないでし!

(この業界変わり者ばっかしだし(=^o^=))

違うって個性ですから!!!

素晴らしいことだと思いますよ!

世の中で変わり者って言われて悩んでる方!

それって裏を返せば誰よりも優れてるとも言える。

もちろんそれも本人の努力とやり方次第になるとは思いますが。

変わり者の皆さん!がんばりましょう!!v(^O^)v♭♪

(ワハハハハ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

桑田に戦力外通知

メジャーリーグパイレーツ桑田真澄が戦力外通知を受けました

(:><:)

以前ブログにも書きましたが、こうなることもカナリの確立で

想像してました。

ただし、桑田本人に後悔とか失敗とか言う思いはないのでは

ないかな?って思う。

メジャーに挑戦して、マウンドに立って、投げた事実が

そこに在るから。

昨年あのまま引退という道もあったと思う。

しかし、行動したことに物凄い意味があったはず!!

何事もそうだけど、思ってるだけじゃ意味ないです!!

失敗しようが、チャレンジした失敗は必ず次に繋がる!!

やって見て解ったことってあると思う。

それって、頭で思ってるだけじゃ絶対解んないことだから。

失敗したっていいじゃん!!

また、やり直せばいいじゃん!!

同じようには出来ないけど、人生なんて、一生勉強です!

失敗し続けて成長していくんです!!

桑田にはまだ諦めてほしくないです!

別のチームでチャレンジして欲しい。

たとえ、それで失敗してもきっと今後の彼の人生に何らかの

意味があるはずです。

そこでの思いやがんばりがその後の人生に大きな答えを

出してくれるはず!!

桑田!これからもガンバレ!p(^o^)q

俺もガンバリます!!(=^0^=)(=^0^=)

下に桑田の公式ブログ載せときまし! 行ってみて!!

http://sports.nifty.com/kuwata-masumi/

では、またぁ~ (=^△^=)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年8月15日 (水)

八月十五日

本日は終戦記念日ですね。

以前は余りこの日を意識することってなかったのですが、

最近(特に今年になって)は色々と考えさせられます。

今この戦争のない日本にいることを幸せと感じています。

もちろん自分は戦争体験者では有りませんが、

かつて日本が、戦争で多くの意味で犠牲を払ったことを

今、無駄ではなかったと認識出来るのは、この国が

戦争をせずに平和に過ごせる現実があるからです。

世間では今の日本は平和ボケとか言いますが、

それでも!

戦火の中に居る国よりは幸せだと思う。

こんな平和ボケしてるよーなら戦争でもしたほーがいい!!

みたいな極論を言う輩もいるようですが、とんでも無いと思う。

どんなに問題があっても、戦争するよりはいい。

おそらく今も多くの国で内乱や戦争、テロ等で人が死んでいる。

それを辛いとか、悲しいと感じることはあっても、

実際に経験したいとは思えないです!

だから今、日本にいてそれとは無縁の世界に居ることを

幸せと感じます。

太平洋戦争で、自分などでは想像も出来ない経験をした方

(家の親もぎりぎり戦争経験者です。幼少期)

そして何より、犠牲となった多くの方々に敬意をこめて

正午に黙祷したいと思います。

今の日本はその教訓をいかしていると信じてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

夏バテ~(×Д×;)

いやぁ~、毎日暑くて夏バテでし!;;(><);;℃↑

何か昨日から食欲がなくて、まずいです。

今朝は無理やり食べましたが、体力が無い。

家でエアコン点けてますが、温度は28℃にしてるし

体冷えすぎないように、たまに外に出たりしてるんですが、

とにかく異常な暑さのせいで体がついて行きません(トホホ)

やっぱまだ体が全快した訳ではないので、ヤバゲです。

今日も吉祥寺までお出かけせねばいかんのですが、

外出する体力があるかどうか。

何か頭クラクラするしぃ~└(´o`)┘

今週もまだまだ暑い様だし、大丈夫かな?┌(×△×)┐

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

江口寿史

昨日本屋に行ったんですが、ふと見ると江口寿史のマンガが

売ってるではないですか!!(◯0◯)

江口寿史といえば、遅筆作家として超有名!

連載を途中で終わらすで有名なあの江口寿史!!

まさか、新刊かな~?ちょこっと立ち読み。

新刊ですよ!!紛れも無い!!!(・◇・)!

まぁ~内容の方は昔使ってたキャラを使ったものなんですけど。

けど、もう今後二度と彼のマンガは見れないと思ってたんで

ビックリ!(もう漫画家じゃなくイラストレーターになったもんだと)

もちろん買いました!!

タイトルはキャラ者①

全部で3巻まで出てました!!ウソー!(・ 0 ・)

②、③は気が向いたら買います。

肝心の中身の方ですが、あいかわらずのギャグものでし!

ちと、ギャグの切れが落ちた気がします。

やってることは昔と何ら変わらんのですが、パワーがない?

江口寿史も歳を取ったってことでしょうか?

けど、それなりには楽しめました\(^▽^)/

(ちゃんと笑えます)

何より彼がまだマンガを描いてくれたことに感謝。

正確には連載してたのは98年から2000年らしいので

かなり前ちゃ~前なんですけど。

あいかららず、そーとー加筆してるいさぎ悪さは健在(笑)

彼エロセンスとバカバカしさは好みが分かれる所だと

思いますが、自分はそのバカバカしさがスゴク好き!(*^▽^*)

気になった方は手にとってみて下さい!

彼のスタジオ、寿スタジオのホームページはこちら。

http://www.kotobuki-studio.com/

行ってみればぁ~。

それから次いでと言っちゃなんですが、イラスト載せときます!

Serawomen

夏ってことで、こんなのです!

このイラストも昔に描いた物で、この頃は(今でもですが)

絵をかなり試行錯誤してて、当時のエロゲーのような塗りを

目指して描いたものです。

今観るとちと古臭い感じの塗りなんですが、それも時代って

ことで敢えてそのまま手を加えず載せときます(=^ ^=)

それではまたぁ~(^△^)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

高校野球甲子園大会!

いよいよ今日から89回目の高校野球甲子園が始まりますね~

我、神奈川代表は桐光学園(3回目)ザンス。

がんばってほしいッスねぇ~。(=⌒_⌒=)

東海大相模は又県の決勝で負けました。(とほほ)

相模原市民としては、市で唯一甲子園を狙える学校なので

応援してるのですが、(一時すぐそばに住んでたこともあったし)

今年も30年ぶりの夏の甲子園出場はなりませんでした。

ホント呪われてるとしか思えないね~└(´o`)┘

俺が覚えてるだけでもこの間に5,6回は決勝までいってます。

もしかしたら10回ぐらいは行ってるかも?

けどーー、必ず決勝で負ける(何でやろ?)

今年も準決勝で本命の横浜破って今年こそ!!って感じ

だったんですけどねぇ~。

春はこの間に何度も甲子園出てるんです。

内、全国制覇1回、準優勝も2回しています。

それなのにぃ~、夏は出れないんだよね~。

(神奈川、高校野球界の七不思議と言われています(ホント?)

他の六つは知らないです!)

ふっしぎぃ~?(? 。?)

ちなみに東海大相模は巨人の原監督の母校です。

当時は親父さんが監督で、親子鷹で甲子園出てて、

スターだったんですよね~(去年のハンカチ王子みたいに)

俺は全然ガキンチョでしたが、なんとなく覚えています。(⌒_⌒)♭

だから~多分その頃から甲子園出てないんですよ!

原監督も応援してるかな~?

まぁ~超地元ネタはこのくらいにして、とにかく何処の代表も

ガンバッテ欲しいッスね~p(^o^)q

何か最近の若者は!!的なおやじ発言!俺もたまにして

しまいますが、高校野球とか見てると、やっぱ今も昔も変わんない

なぁ~って思うんだよね。

負けて普通に泣くしね。

全然感情表現が変になってるとは思わん。

甲子園の環境自体が昔とあんまり変わんないせいなのかな?

普段の生活って昔と凄く変わって、そのせいで人が違って見える?

今は皆、電車の中で携帯とかやってる。

昔はそんなの無いから皆黙って乗ってましたよね~。

環境が変わると人ってそれに順応していくので、違うように

見えてしまう。

けど、高校野球のように昔と余り変わらないことしてる状況に

置かれると、今の子だって昔と同じような行動をする!って

ことかな?

つまり本質的な部分では人って変わってないってこと。

周りがしっかりしていれば、今の子だってちゃんとした人で

いられるって訳。

やっぱ大人の責任ですねぇ~。\<(-_-)>

何か話スゲーー逸れてしまいましたが、(いつものことですが)

高校野球を楽しみたいと思いまっす!!(((^O^)))

それでわぁ~ (^o^)┘^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 7日 (火)

キティの腕章とな?

今日の読売新聞の社説で変なの発見!(=^△^=)

タイで不祥事起こした警官の腕章をキティちゃんのものにする。

というもの。(下参考)

Kithi かわいいね!└(⌒0⌒)┘

何か辱めの意味でするらしいですが、

(タイは厳格な仏教国ですから、男がこのような

物付けられるのはそうとう屈辱らしい)

日本だとカワイイ~とか言われて警官デレ~ってしちゃうもん!

お国柄の違いですね~!(・ 0 ・)

ちなみにサンリオの許可なくやってるそうです。

官庁の連中がこういうことやっちゃうのもアジアらしいと言うか

お国柄の違いですかねぇ~( ̄へ ̄)ゞポリポリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

七夕まつり~♪

いや~昨日も今日も暑かったですねぇ~;(^.^);

昨日地元の七夕まつりに行ってきました。

七夕まつりって言っても仙台や平塚みたいな大それたヤツでは

なく、商店街にちょこっと夜店と飾りあるぐらいのしょぼいやつ

なんですが。

070804tanabata001 こんなのです。

実は今年の4月に地元(相模原)に

帰ってきました。

それまで8年間は東京に居たんですが

色々あって、(ホント色々)地元に戻ってきた訳。

仕事の方は別に相模原でも全然問題ないし、なにより家賃が

安い!!

何かギスギスした感じとかなくていいですね~。やっぱ!(^-^)

という訳で久しぶりに(15年ぶりぐらい)七夕祭り行った訳ですが、

こっちも大分都会になってて、人も増えて感じは変わりましたね。

神社に夜店とか出るんですが、入場制限してて、入れないの!

昔じゃ考えられんね!ホント!

規模自体はそんな変わんなくしょぼいんですが、盛り上がって

ました!(*^ 。^*)

ゲロ暑でしたが(夜なのに)やっぱ浴衣の女の子とか見ると

いいね~!(⌒▽⌒)夏って感じ。

ちっと浴衣はヤバイね!俺としては。

と、言う訳で今回のイラストはこれでし!

Photo

新作、浴衣の女の子でし!

ちと、何か考えてる感じで訳ありかも?みたいな(∩_∩)

どうでっしゃろ?

そいから~今日相互リンクするためにバナー貼ったんですが、

相変わらず失敗しました。┌(×_×)┐

何か間違えたんだろうな(いや間違えたんです!)

ブログ自体がバグってしましました。(とほほ)/(´ 0 `)\

1時間ぐらいで直りましたが、その時着た方すみません!_(>_<)_

いやぁ~ホント、コンピュータ苦手!!!!(T△T)

どーーーーと疲れましたぁ~。

分かんないことやってる時の疲労感って違うよね。

仕事で疲れた時とかとは違う!

ホントに疲れる(精神的にも)┌(+_+)┐

イラストも今はCGで塗ることがほとんど。(っていうか全部)

何かCGで塗るのって速いし、手軽なんですが、何か

精神的にくるものがある。(表現出来ないんですが)

今は仕事上アナログは難しいので、(時間とか)無理かも

しれないですが、10年後(それまで生きてるかな?)ぐらいには

アナログに戻したいですね。

多分歳取ってCGやってるのって精神的によくない気がする。

歳取ったらのんびり仕事したいしねぇ~┌(´_`)┐

今はCGでもガンバリまっせ!!(なんとかね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

松井MVP!

いやぁ~暑いですね~;(><);

そうそう、メジャーリーグで松井秀喜が月間MVP取りましたね~!

パチパチパチ!!!

打率345、本塁打13、打点28だったかな?

メジャー行ってから初めての受賞です。

おめでとうございます!!\(*^ 0 ^*)/

このホームランの数はちょっといいですねぇ~。

メジャーいってから、ホームラン数減って(年間30いったの一回だけ)

やはり松井といえどもメジャーじゃホームランバッターには成れんか!

って思ってたんでねー。

今年はがんばれば30は行きそうだし、それをどこまで伸ばせるか

楽しみになってきましたねぇ~!(=⌒v⌒=)

何か知らんけど、イチローより松井の方が好き!

イチローも嫌いじゃないし、スゲーしガンバッテルし、

好きなんですが、松井君のひたむきさというか、誠実な所

うたれますねー。(;>Д<;)

ちょこっと不器用そう(そんなことないと思いますが)に見える所

とか、何か凄く応援したくなります!

もの凄く日本人くさいんですよね(昔の)。いい意味で!

イチローって日本人ぽくないじゃん!何か。

洗練されすぎてるっていうか、もうまさにメジャーリーガーって

感じ出してるじゃないですか。

松井はメジャーリーガーになっても日本にいた頃と全然変わって

ない気がします。(あか抜けない(=^_^=))

そこがいいですね~。自分としては!

これからもガンバッテ下さい!応援しま~す!!(((^O^)))

そうそう、話変わりますが、昨日お仕事関係の人達と飲み会

しました。(いや、ショッチュウやってるんですけど)

体壊してから久しぶりにお酒飲んじゃいました(⌒―⌒)

(年末に体壊してから、ずーーーっと禁酒、禁煙してました)

酎杯1杯半ですけど。

元々強くないんで、酒。飲んでた時でも4杯が限界。

今日になっても元気だし、体の方はホントに良くなって来ました!

後は精神面かな~?

何か前ほど集中力とかないんですよね~(>_<)

がんばらないと!!

世の中ガンバッテル人沢山いると思うんで、負けてられないですね

ファイト!俺!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

こ、これは !?

以前にブログにかきましたが、DS用のゲームの仕事が

昨日無事終わりました!(パチパチパチ!)\(^0^)/

プログラムとかデザインとかまだ終わってないと思うのですが、

自分達が関わるのは絵の部分だけなので、とりあえず終了!

後はゲーム会社さんにお任せです。

自分はイベントシーンの原画、作画監督。

ただし、絵の部分統括する立場にあるので、CGのチェック等も

してます。

CGは別にチーフがいるのですが、最終的な判断は自分がします。

彼にあーだ、こーだ、言って直させる。(口で言うだけなので楽)

(=⌒_⌒=)

いやぁ~ホント彼は良くやってくれます!(イイヤツ!)

今回も段取り(やり取り)でかなりもめましたが、何とか終わった!

関わってくれたスタッフに感謝、感謝です。(ホント)(T T)(T T)

ゲームの方は10月25日発売予定。

何のゲームかは言えましぇ~ん!(メンゴ)

さっそく、次の仕事入ってます。

(フリーは融通利くんですが、明日の不安もあるので大変!)

それはそーとですね~!(いきなり話変わるんですが)

昨日支払いがあって郵便局に行ったです!

そん時におつりとして3千円貰ったんですが、千円札ともう一枚

何か見慣れないお札が!!(◎◇◎)

そーです!!あの幻の2千円札じゃ~ないですか!!

こ、これは !? (ここでよーやくタイトルに繋がる訳)

いやぁ~ビックラコンでし!!

自販機では無視され、まったく使い道のないお札に今更

出会えるとは!!

思わずシャメ撮っちゃいました(*⌒▽⌒*)070801_1735001

いや、いらないと思うんですけど、

こんな映像。

まぁ~乗りで撮ったんで、

意味はないです!

まだ世の中に出回ってたんですねぇ~。

ちと感動しました!(=^ ^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »