« アシュラ男爵 | トップページ | 男がいらなくなる? »

2007年8月19日 (日)

コミケ初体験!!

初めてコミケに行って来ました!!;(><);

コミケとは?同人作家やコスプレイヤー達が集まって作品を

売ったり買ったり、自分をアピールしたりするヲタクの祭典です!

(こんな説明でいいのだろうか?)

年に二回夏と冬にあるそーです!

自分、同人とかまったく興味なかったんで今まで行くことは

無かったんですが、

やっぱこういう仕事してると、一度見ておいた方がいいかも?

って思うようになって、取材ということで、仕事仲間と4人で

行ってきました!!p(^o^)q

いやぁ~ビックリでし!!

駅に着いたとたんにその人数に!!

これ?全部それ目的の人達?っていう程の数。

いきなりカルチャーショック!です!!

場所は東京ビックサイト。(ショックで外観シャメするの忘れました)

以前おもちゃショーとかで晴海に行ったことはあったのですが、

企業日だったのでこういう感じではなかったですね~。

いやー出鼻挫かれてヲタクパワーに圧倒されてしまいました。

ただし、何より良かったのは気温が余り高くなかったこと。

前日までの気温なら死んでましたよ!きっと!!(・○・)!

ヲタクが日本の経済支えてるって話まんざらウソではない!

って思いますねぇ~。こーゆーの見ると!070818_1337001

中の様子。

ピンボケですみません!

結構動揺してたんで。

色々と。

とりあえず、知り合いが出てるので挨拶行って、仕事でお世話に

なってる企業にブース等を見て、その後一通り廻って見ました。

070818_1404001_2

コスプレイヤーも見てきました(~◇~)

とても近くまで行ってシャメは撮れません!

ヲタクの人は一眼の凄いカメラとか持って、

カメラマン気分でポーズ指示とかして撮ったりしてます。

すっごいですねぇ~!

多分普段は大人しくしてる人達が、集団心理といいますか、

周りが皆自分の仲間という状況になると、えらく堂々とした

行動に出る!っていうのが解りますね~。

いやぁ~ホント色んな意味で勉強になりました!!

午後から行ったんですが、午前中はもっと凄いことになってるとか

う~ん。それにしてもこれだけのヲタクがいるのにどーして

ゲームとか売れないんですかね~?

自分が関わったゲームとか厳しいですよ。

売り上げも予算も!(`△´)メ

最近は携帯電話が色々出来るんでゲーム売れないっていいますが

このパワー見るともっと売れてもいい気がします。

企業側の努力がたりないんでしょうか?

まぁ~最後はそんなこと考えながら、大人4人は疲れて帰って

きました。(ホント疲れたぁ~┌(×_×)┐)

けど、いい刺激にはなりましたよ!ホント!

見る側がどういう人達か見れて勉強になりました!ハイ!!

|

« アシュラ男爵 | トップページ | 男がいらなくなる? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/16163989

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ初体験!!:

« アシュラ男爵 | トップページ | 男がいらなくなる? »