« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

秋の味覚

ようやく秋めいて来ましたね~。(^д^)/

今年の夏はホントおかしい程暑かったっすね~。;;(><);;℃↑

金曜日に30℃超えてるなんて(9月28日で)おかしいよね。

まぁ~秋ということで秋の味覚を。

自分は好き嫌いが多いので食えん物多い。

秋っぽいもので好きなのは梨です(無しじゃなく)。

070905_nasi001 果物の中でも一番好きかも。

このみずみずしさと、しゃきしゃき感が

たまらんっす!└(~▽~)┘

最近は季節感がない食べ物多いですが

梨とかスイカはその時期にしか食べれないのがいいのかも。

いつでも食べれるってのは、返って有難みないのかもね。

まつたけとか好きじゃないので食わんけど(安上がり)

いつでも食えたらここまで価値ないと思うしね。

夜は親子丼にしました。

まったく季節感ないけど。(プププっ!(*^v^*))

070914oyako001 ほんじゃー!

(^ ^)/~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月28日 (金)

リラックマの作者が!!

ぎゃおっ!?w(◎o◎)w

き、昨日リラックマの作者のコンドウ アキさんからメールを

頂きました!!!(・◇・)!

以前彼女のホームページに行った際にメールを書いたんですが

その返事をくれたのです!!(T T)

とーーっても忙しいと思うのにこうした事してくれるのって

ものすごーーーうれしいですねーー♡!!\(~○~)♪♭/

おまけに、その時にこのブログのアドレス書いたのですが、

わざわざ来てくれたみたいでー、その上イラストを褒めて

くれました!!(T○T) (お世辞でも、ものすごーウレピーです)

なんていい人なんやーー!!(泣)

作品にちゃんとそーゆーのが表れてるんですよね。

彼女のキャラってただカワイイだけじゃなく、何かものすごく

味があります!!

言葉では上手く説明できないんですが、絵ってやっぱりそーゆー

の出るんだと思う。

自分もそーゆー意味でいい絵が描ければとは思います。

今日は自分が持ってるリラックマグッツご紹介しま~す!

070927_irira001 070927_rira2001 070927_rira3001

リラックマの

ゲーム、

(ポーチ付き)

ティッシュケース、

小物と本です。

この絵本はオススメです!!(~◇~)♪♭

なにげない一言とカットの構成なんですが、これが泣ける!

これが、イラストと相まっていい味出してるんです!

主婦と生活者から出ていますリラックマ生活というタイトルです

(今まで5巻まで出ています)昨日5巻買ってきました!(^_^)

今自分が欲しいグッツはネットで見たコリラックマの歩くおもちゃ

(めっちゃんこカワイイのれす!地元には売ってない!!)

今探しています!

コンドウ アキさんのホームページアドレスはここ↓

http://www.akibako.jp/

コンドウさんの育児日記とかイラストとか色々載ってます。

イラストは仕事のキャラとは違って、アナログで描いた女の子

とかなんですが、いい味出してます。

何か70年代のようなテイストが入ってて妙にノスタルジィを

感じます。

Photo

ちょっと描いてしまったイラックマです(汗)。

いや、すみません。

こーゆー性格なもんで。

ふざけてる訳じゃなく(いやふざけてる)つい、出来心で!

コンドウ アキ様、リラックマ共々応援しておりまーーーす!!

では!またぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

5000HIT!突破!!

Nur

このブログが5000HITを突破しました!(パチパチ!)(^0^)♪

本当に有難うございます!!m(_ _)m

感謝!感謝!!(T_T)__<_ _>__

記念にイラスト描きました!!

宇宙刑事です!彼はこの後変身します!!

どんな姿になるかはヒミツ♡!(⌒_⌒)♪♭

何故なら全然考えてないからぁ~(きゃはははは!!)

ちなみに着!!って書いてあるでしょ。

これは蒸着!かもしれないしー、もしかしたら癒着とか執着とか

愛着かもねぇ~ん!!どうかしらん?

そいからねーココログのカウンターなんですが、ギャラリーの分

がカウントされないのよねん!

(アクセス解析には両方合わせた数字が出るのに!(`へ´))

自分としてはイラストメインなんで、ギャラリーカウントされない

のはちと納得いかないんですが(それをいれると7900超えてる

んだよねホントは!)

ココログのみんなの広場ってとこで、どーにかなんないの

ですかぁ~?って質問したんですが、どーにもなんない様です。

しかし、自分のくだらない質問に丁寧に答えてくれる人とか

いるんですよねー!

すごいねー!

だって別に答えてもなんの見返りもない訳じゃないですか。

そーゆー事求めないのって偉い!!

自分もなるべくそーゆー生き方しようと思ってます!!

見返り求めたり、自分が損してるとか思って生きてると、

辛いですから!!

がんばっていればきっといいこと有ります!

遊んでばっかいる人を羨ましいとか思わない様に!!

絶対長い目でみればがんばってる人が生き残るんです!

皆さんがんばりましょう!!p(^o^)q♬♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007ゲームショー

ゲームショーに行って来ました!!(゜▽゜)/

業者日に行ったんで比較的空いてました!

(この前のコミケの様では有りませんでした)

一応業界人なので、チケット貰えたりします(`△´)エヘン!

中の様子はこんな感じ。

070921_gemu001 光っててよく見えないねぇ~。

まぁ雰囲気で!

自分がやった作品とかもあります。

公表出来る所で言えばコナミのタイムホロウとか

原画で10数カットだけ参加させて頂きました!

(多分名前載ってるんで公表しても大丈夫かと?)

他にも色々やったものあるんですが、その辺はシークレットって

ことで!!(パネルとかになってる某アニメキャラとかあった)

芸能人はいませんでしたが、有名人がいました。

070921_gemu1001_2 分かんないと思うけど、タカハシ名人です。

懐かしいですねぇ~。

彼はちゃんと業界人として生きてます。

えらいですねぇ~!

ちゃんとお仕事してました!(^ ^)(^ ^)

ざーーーっと全体観て周って来ました。

よかったのはテクモのキャンギャルぐらいでしょうか?

(テクモはいいメーカーですねぇ~分かってます!(*^_^*))

SNKも良かったかな?(ベタですがツボ抑えてる感じ)

真面目な話でいくと、これっ!!って程の目玉!ってのが

無い!って感じでしょうか。

全体の流れってのも分からない感じ。

(ちょっと前だと脳ゲーとか、知能系の流れ有ったじゃない?)

売り出してるのは続編が多いし、後は携帯コンテンツ用、

それも、移植多いしね!

細かいとこでは色々やってるみたいですが、全体でみると

ゲーム業界自体も過渡期と言うか模索中なんですかね?

逆に言えばこーゆー時期ってのは新しい物が生まれたりも

するんですが、どーなんでしょう? (?_?)ゝ

自分もホントは企画とか出さなーいかんのかもしれんけんどー

何分面倒くさがりーなもんで!_(>_<)_

色々考えたりはします。

どーでもいいが、(良くないが)幕張はとぉーーーーーい!!

家からだと2時間半もかかる!!

もっと近場に造って欲しい(土地の問題で無理でしょうけど)

幕張って街は生活観まるで無いですねー。

人が生きてるって感じがない!!

無理やり街にしたって感じで人工的な感じ丸出し。

家の地元も自分が昔住んでた時と随分変わってしまったん

ですが、店はチェーン店ばかりだし(個人の店は殆ど無く

なってしまいましたね~)何か寂しい気もします。

今日このごろ。(テヘッ!)(-_^)

ちなみに夜はやきそばです!(トートツ過ぎますかぁ~?)

070822yaki001

そいでは~またぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

大ドジィ~!!

ちと前になるんですが、水曜日夜に打ち合わせがあったのれす

7時からだったのですが、伸びの伸びて夜の12時に!!

自分は終電が11時30分な為トーゼン帰れないことに!┌(_ _)┐

その為事務所の方に泊まって行くことにしました。(吉祥寺ね!)

事務所は3階と2階に分かれてて、3階は作業場、2階は

打ち合わせとかをする場とに分かれています。

2階にはソファーがあるのでそこで仮眠を取って朝に帰ること

にしたんですが、ここに落とし穴が!!(x◇x)

自分、事務所に誰も居ないときの為、3階の合鍵を預かっている

のれす。

鍵は全て財布に入れてます。

その方が無くさないし、財布さえ持っていればいいので。

夜中に事務所の社長は帰る為3階に鍵を掛けて2階に移動。

(当然2階の鍵を持ってです!)

社長に「鍵もってますよね?」と念をおされ

「持ってるよ!」と答えました。

下には寝に行くだけなんで、荷物は上の階において2階で

仮眠しました。

朝起きてとりあえず、軽く食事をしようと財布をさがす。

あ~財布は3階に置いて来たんだ!と思い3階へ。

そーです!!(XoX) 勘いい方は分かりますよね!

あれっ!?って!

自分2階の鍵しか持ってないじゃん!!!!w(◎o◎)w!

ヤバッ!!どーしよー!!;(´◇`);入れないじゃん!!

幸い定期と携帯は持っていたんで、家には帰れると!

今日は(木曜)は昼から別の打ち合わせがあるので、

シャワーぐらいは浴びたかった為、家に帰ることに。

電車で一時間半掛けて家まで帰ってきました。(相模原)

ここで!さらなる悲劇が!!(>o<;)

そーです!!鍵は全部財布に入ってるってことは!

家の鍵も無いってこと!!それに気付かんとは!!

俺ってどこまでアホなのーーーー!!(×Д☆;)

しかし、悲しみに暮れてる暇はない!

最後の望みがある!

実家が15分程の所にあり、カーチャンが合鍵を持っている!

ここに掛けました!!

携帯で電話を!(持ってて良かった携帯電話♡)

「今何処?」って聴くと「今?新宿!」

はぁ!?何で!!!!(・0・)?

「これからマヤ展観にいくの!」だって!!

コイツはこーゆー時にかぎって!![`_´]メ

使えねー!!ついてねー!(泣);(><);

しょうがないので社長に電話。

会社に入るのは昼の2時以降とのこと。(トホホ)

仕方ないので手ぶらで打ち合わせに行き、その後社長が来るまで

2階で待ってました。(T T)

いやぁ~社長さんには大笑いされるし、久しぶりに自分の

バカさかげんに呆れましたねー!

たまにこーゆーことしちゃうんですよねー!

誰かこんなアホな俺に愛の手を!!!

助けて下さい!!助けて下さい!!(´λ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

世界柔道 谷が金!

世界柔道終わりましたねぇ~!

最終日金三個取って金メダル0ってのは回避しましたね(=^_^=)

男子は史上最悪のメダル2個。

女子は悪いなりにがんばったんじゃないでしょうか?

来年はオリンピック。しかも北京ってことでそーとーアウエー

な雰囲気でやらないといけなくなるので、柔道に限らず

かんばってほしいですね。

ただ、今回はやはり谷亮子につきますね!(^ ▽ ^)♭♪

やっぱ凄いですよ!(◎▽◎)

前回は出産のため辞退でしたが、

それ以外はずーっと勝ってるのって凄い!!

18歳から14年も世界の頂点にいるってのはスポーツの世界

では脅威的なことと思います。

しかも今回は出産後。

スポーツ選手としては大きなハンデですから。

代表選考では日本人に敗れるという波乱もあって、大丈夫かな?

って思いもありましたが流石ですねぇ~!

彼女がどれほど練習してるかはそーぞーもできませんが、

とてつもないんでしょうねぇ~。きっと!!

天才と呼ばれてる人が、人より練習してる。

その自信が試合に表れるんでしょうね。

今回の試合内容は決して良いとは思えなかったんですが、

見ていて負ける気もしないんですね。

余裕があると言うか、ある意味悟ってる感があった!

体調や調子自体は悪かったと思いますが、それでも勝ってしまう

強さを感じました。

3回戦でぐるぐる巻きのテーピングから血がにじんでるのが

見えたし、ほんとに苦しかったとは思うけど

(それが試合後の涙に現れてたんですかねぇ)

凄さ見せて貰いました!!

簡単におめでとうなんて言葉では語れない気もしますが、

おめでとうございます!!\(*^〇^*)/

北京目指してがんばれ!なんて重過ぎてとても言えませんが

きっと目指すんでしょうね~彼女は!

天才ゆえの苦しみは自分には到底分かりませんが、

それすら乗り越える強い信念。

見習いたいですねぇ~。

自分も修行しまっしゅ!!(>o<;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

コンチェルト グロッソⅢ

以前ちろっとブログにも書いたんですが、欲しかったCD

手に入れました!!\(^〇^)/

これですよ!これ!

010

ニュートロルス(NEW TROLLS)のコンチェルト・グロッソⅢ

ザ・セブンシーズンス(Concerto Grosso  The Seven seasons)

吉祥寺のディスクユニオンにあったので迷わず買いました(*^0^*)

Ⅲって言うぐらいなんで、ⅠもⅡも当然あります!

ただ、Ⅰが出たのは1972年、Ⅱが出たのが76年!

つまり今回のⅢは31年ぶりの続編なのです!!!(◎▽◎)

いやぁ~長かったねぇ~。

実はニュー・トロルスは去年と今年に来日してます!!

(あっ!ニュー・トロルスはイタリアのプログレッシブロック

バンドでし!)

2006はバンド結成35年にして初来日!(当然行きました)

内容はコンチェルト・グロッソⅠ、Ⅱを中心にロックとクラッシック

を融合したすばらしいものでした!

そして今年4月に再来日!

そこでちっとあれっ?ってのがあったんです。

メンバーにニコ・ディ・パーロの名前が!!

ニコはオリジナルメンバーでリードギターとリードヴォーカル担当

ただし、10年前に交通事故にあって引退したと聞いていたんです

それが今回メンバーに入ってる?

ありゃ?てことは事故って大した事なかったの?

(海外では良くあるからね、引退理由適当にすんの!)

ただ気になるのはギターではなくキーボード担当になってたこと

それから、今回の来日でコンチェルト・グロッソのⅢの楽曲を

やる!ってこと!マジですか?って!!(◯0◯)

ホントにⅢ作ってたんだ!!って!

当日はかなりてんぱって会場行きました!!

前回は前半はバンドのみの演奏。後半はバンドとストリングス

の競演って構成でした。

今回は最初からストリングスとの競演(バイオリン、ビオラ、チェロ

オーボエで15ピースぐらいだった気がします)

バンドのメンバーが一人ずつ入って来たのを見て愕然!

ニコは半身不随で左半分動かない状態、他のメンバーに

支えられて何とか歩いてる感じ。

キーボードの前に座ったニコは右手で伴奏をするだけ。

ギターじゃないはずです!片手でギターは弾けないから!!

楽曲はコンチェルト・グロッソのⅠ、Ⅱから始まって、いよいよ

Ⅲの楽曲へ、リーダーのヴィットリオ・デェ・スカルツィが

(キーボード、リードヴォーカル、ギター、フルート、作曲)

世界で初披露と説明。(イタリアより先!)

コンチェルトは日本人だし、大丈夫かな?って思いが

ありましたが、まったく問題なし!

むしろレベルが前回より数段高い!!

前回は来日に合わせて一ヶ月練習したらしいですが、今回は

新曲ってことで、お互い初合わせになるんですが、プロって

凄いね!!!(・◇・)!

初めってってことをまったく感じさせないどころか、何度も

演奏してきた様に錯覚してしまいます!

マスターバイオリンの音はライブ版で聴いてたイタリアの

演奏よりレベル高いと思います。

後半に入ってニコはリードヴォカル2曲ほど披露してくれました

以前の様なスーパーハイトーンヴォイスではありません

でしたが、彼の歌ってる姿に涙が出る程感動しました!(T T)

演奏も楽曲も素晴らしく今まで行った数多くのライブの中でも

一番と言えるすばらしいものでした!!

演奏終わった後にメンバーの方々に握手とサインをして貰った

のですが、ニコの片腕しか動かない右手の握手が一番力強くて

ずーーと忘れないと思います!

そのCDがいよいよ発売されたのです!!(T◯T)

メンバーは来日時と一緒(ニコも入ってます)

楽曲も来日の時やったものです(一部アレンジ加えてます)

全曲スカルツィとニコの共作になってますが、ほぼスカルツィかと

思います。

全編オーケストラとの競演の美しい楽曲です!

前作までとは作曲者が違うため(Ⅰ、Ⅱはルイス・バカロフと

言うクラッシク畑の人が担当)

楽曲自体の印象は違いますが、間違いなくコンチェルト・グロッソ

だと思います。

ぜひ、皆さんも聴いてみて下さい!

右側にある、新宿プログレッシブ館に行けば通販でも買えます。

アマゾンでも買える様ですが6000円もするとか!!

(ユニオンなら3000円です)

しばらく待てば日本版も発売されるとは思いますが。

気に入った方は合わせてⅠとⅡの聴いて見て下さい。

(いずれも新宿プログレッシブ館にあります)

ニュー・トロルスのサイトはこちらです

http://www.newtrolls.it/page/home.html

気になった方はどんぞ~!

それから~来日の時に演奏してたストリングスは

トウキョウ・ヴィエール・アンサンブル、決して有名じゃないかも

してませんが、素晴らしい演奏してました!

こちらもサイトのせときます!

http://t-vielle.la-vielle.com/

合わせてどんぞ~!

いやぁ~音楽って時には人の人生変えるくらいの力あると

思いますよ!(ホント!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

打ち上げ~!

昨日とあるゲームの打ち上げに参加してきました。(゜▽゜)/

先週は慰安会、今週は打ち上げと珍しく飲み会続きです!

先週の飲み会は10数人規模でしたが、今回は50人近くの人が!

こんな大規模の打ち上げかなり久しぶり。

いつ以来だろ?へたするとデザイナー時代かな?10数年ぶり?

自分はモンスターデザインをちょろっとやっただけなんですが、

1つのゲーム作るのにこんなに人が関わってるんすね~。

(実際にはもっと多くの人が関わってるはず)

アニメやってた時もそーだったんですが、自分がやったシーン

なんて ほんの一瞬です!!(@ 。@)

一本の作品つくるのに何百人って人が関わってるですよ!

その当時は余り考えなかったんですが、協同作業の大変さと

有難みみたいなの感じますねぇ~。

皆で作るのって意見ややり方が違うので大変ですが、

それが、1つの作品として完成した時の感動ってかなりデカイ!

一人で作業してる時とは違う感動があります。

自分はそーゆー協同作業の仕事と、完全な個人の仕事

両方経験してるのでよく分かる。

それぞれに良さはあるのですが、今の自分は協同作業の方が

好きみたいです!

皆で一個のもの作るのに喜び感じます。

独りよがりな部分も強いので、全部自分でやりたい!!って

気持ちも強いのですが、例え一部しか関われなくとも、

教えたり、教わったりしながら、意見言い合って、時には

喧嘩しながら作るってのが妙に楽しいね!!(^◇^)♪♭

これからもバンバン言いたいこと言いながら

やっていきまぁ~す!!

周りの人には迷惑かけますが、よろしこお願い致しま~す!!

あっ!打ち上げの方は余りに大人数の上、座敷ってこともあって

近場の数人と話すぐらいでちと大人しめにしてました。

料理は上手かったね!ちと高級ぽい!近場の居酒屋とはちと

違う感じでしたねぇ~(=^v^=)(=^v^=)

ちゃんと楽しんで来ましたぁ~└(~▽~)┘

でわぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

色々と模索中なのれす

ようやく秋めいてきましたねぇ~。

秋はいいですねえぇ~。

過ごしやすくてねぇ~。

紅葉とか、食べ物とか(食えないもの多いけんど)楽しみ

いっぱいありますねえぇ~。

そーゆー訳で本日のイラストです(どーゆー訳?(? 。?))

Photo_2

話とはまったく関係なく秋っぽくもなんともないですが、

チャイナガールでございます!(^△^)/

今ねえ~画風色々模索してます。

(いや、今に始まったことではなく、プロになってからずーと!

なんですけど(゜ O ゜))

この絵もこんなんど~う?ってぐらいの物なんですけどぉー、

どうかにゃぁ~?

まぁこれだ!!って言える程の絵柄ってそー簡単に

見つかりそーもないんで一生模索してくんでしょうけど!

チャイナ服って街中では絶対見ないですけど、フツーに

持ってる人とか居るんかな?

コスプレイヤーさんとかは持ってそーですが。

中国ではこのカッコで街歩いてる人とか居るんすかねぇ~?

何方か中国行ったことある人教えてぇ~。(^λ^)

どーでもいいけど、とうもろこしウマイネ!!(=⌒o⌒=)

(話変わりすぎ?皆付いてきてない?)

この前スーパーで3本150円と言う特価品(激安!)

買ったんですが、これが意外に当り!(◎▽◎)

甘くて上手かったでし!!(σ^o^о)

1つ疑問なんですが、とうもろこし茹でる時間って何分ぐらいが

いいんですかね?

自分いつもものすごーーーーくテキトーなんですけど。

知ってる方は教えてちょ!

ほんじゃぁ~ねぇ~!また!!(^ - ^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

ジーニアス・パーティ

どんも~!!(^д^)/

今日はめずらしく、仕事の手が空いたんで映画観て来ました。

(フリーってこーゆーこと多い。平日に自由な時間とれるのも

特権です。逆に言えば前回の様に休日仕事してたりする)

タイトルはジーニアス・パーティ(Genius Party) 

(スペル合ってる?)(? 。?)

スタジオ4℃制作のオムニバスのアニメーション映画です。

ホームページはこちら。

http://www.genius-party.jp/

タイトル通りの天才達による商業性を廃した芸術性の

高い映画です。

全部で7本の短編オムニバスですが、スタッフは福島敦子

河森正治、湯浅政明と言ったアニメ界ではそーとー名の知れた

人達が監督をしております。

とにかく個性的で、独創性に富んでおります。(⌒―⌒)

普段テレビシリーズでは絶対観れない映像と内容だと思う。

売れるためとか、受けるといったことを無視して、やりたいことを

やったっていう映画です。

そのため上映館が少なく、自分も観ようと思ってたんですが、

観損ねていたんです。

今回たまたま地元の映画館でやってるのを見つけて

観にいったって訳。

Ph221 Ph321Ph421

ちろっと画像貼り付けましたが、こんな感じの映像です。

7篇全部が良い出来とは言いがたかったですが、

今のアニメーター達の意気込みと熱意は感じます。

本来アニメーションとはこのくらい個性があっていいはず

なのです。

常に売れせんとか、受けを意識しすぎて似た様な作品、

おもしろくもない作品が溢れてる様な気がします。

それらは確かに受けるため人気があって集客力もあるかと

思います。

ただ、そこばかりを見て作品を作っていては、新しいものも

独創的なものも生まれないのではないでしょうか?

この映画が商業的に成功してるとはいい難いです。

自分が観た時は平日の夕方ということもありますが、

観客は自分含めてたったの10人だけ。┌(- _ -)┐

ただ、こういう物を作っていかないと、ますますアニメ業界が

衰退していく気がします。

自分は売れせんの作品が悪いと言ってる訳ではないんです!

そこを狙うのも方法論としてはあるし、みんなが楽しめる娯楽性

の高い作品も自分は大好きなんですが、みんながみんな

そこに集中してるというか、そこにしかお金を出さないというか。

自分がアニメーターをやってた頃はも少し絵も、話も、個性的な

作品があってバラエティに富んでいた気がします。

今のアニメは売れせん狙ってるのにおもろくない!

視聴率見てもそれは物語ってるよね。

昔は30%のアニメとかフツーにあったから。

携帯電話とか色々な娯楽が増えてテレビ自体を観ないとは

思いますが、スポンサー共々何とか考えて欲しい所です!!

ホントに無くなっちゃうよ!日本のアニメ!(`△´)メ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

素顔公開!!\(^▽^)/

このブログ初めて今日でちょうど3ヶ月経ちました!(パチパチ!)

いやぁ~意外と書くことあるもんですねぇ~。( ̄へ ̄)

当初は全然更新するつもりはなく、ギャラリーに絵を載せてく

だけにしようかな?って思ってたんですが.....

まぁ~今日は切りがいいってこともあって兼ねてから要望のあった

素顔の方公開しようかと思います。 (えっ?誰もそんな要望して

ないって?(・0・)?まーまーそー言わないで!!)

ジャジャ~ン!!こんな感じ!!(^ ^)(^ ^)

Jibun

カーイイネェ~!(=^_^=)

3歳の俺!!

この微妙な笑い!分かってるね!俺!

どーでもいいけど随分田舎ですねぇ~、時代感じますね~。

場所はね、えーとぉ~?世田谷ね。

えっ!?せっ、世田谷!?(◎◇◎)?

東京ですか?(ばーちゃん家ですね)

いやー驚きです!!うん十年前は世田谷もこんな田舎だったん

ですね~(しみじみ)感慨深いねぇ~。

この当時は見てわかるとーりかなり茶髪でした。

5歳ぐらいからフツーの黒髪に成りましたが、元々色素が

薄かったのか、小学6年で白髪が生え始め、中学ではあだなで

シラケと呼ばれるしまつ。 (俺って人気者!!)

今では染めてますが、染めないと玉置浩二の様になって

しまいまし!!

そいから~この履いてる黄色いリボンの靴。

大のお気に入りで、5歳になってキツキツだったのに無理に

履いてた記憶あります。

カーチャンにもう捨てるよ!って言われて悲しかった記憶ある。

懐かしいですねぇ~。(T_T)

子供の頃に帰りたいですね~。

いやいやっ!!とんでもない!!今が一番いいです!!

過去振り返ってる場合じゃにゃい!!(> ◇ <;)

そーそー!!

あっ、話変わりますが、月曜アップの仕事無事終わりました!

今自分やってる仕事って一人でやってる訳じゃなく、他の人に

手伝ってもらう仕事が多いので、今回も休日返上で皆に手伝って

もらいました。 (感謝感謝 m(_ _)m)

これからも色々迷惑かけますが、よろしくお願いしまっしゅ!!

ブログ観て下さった皆様方ホントにありがとう御座います!!

これからもテキトーなこと勝手に言っていきま~す!!w(^○^)w

ヨロピコー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

慰安会?

金曜日に最近は恒例となった慰安会なる飲み会にいって

きました!(゜▽゜)/

年2回前半終了時と年末に行われます。

少人数の飲み会は頻繁にあるのですが、ちと大人数の飲み会

は余り無いので(6月に友達の結婚祝いの会があってそれ以来)

楽しみなのですが、今回は余り新顔さんもいなくていつもの

飲み会の様な雰囲気でした。└(⌒O⌒)┘

(一部例外で某漫画家さんの奥さんてのがいましたが)

一次会を終えて某イラストレーターさんのお誘いで朝までコース

の2次会へ(恐ろしくて帰りますとは言えない!q(-_-)p)

いやぁ~疲れますね~朝までは!

最近はキツイ!(≧o≦;)

20代のころは全然平気だったんですが.......

まあ楽しかったです!!疲れたけど。

色んな人と話すんのはおもろいでし!!

自分結構人見知リンなんで、自分から積極的に行くってのは

ないんですが、人の話聞くのは好きなんで、こーゆー場は

すごく好き!!(*⌒O⌒*)

特にフリーで仕事してると、どーしても自分だけの世界に

入ってしまいがちなんで、こーゆーことって結構重要だったり

する。

自分誘われた飲み会は断ったことないでし!

(誘われるだけ有難いもんね!ホント!)

そんな酒好きって訳じゃないですが、(あっ!お酒フツーに飲める

様になりました!心配かけました!皆様!m(_ _)m)

楽しいよね!こーゆー場って!

仕事忘れてバカやるにかぎります!こーゆー時は!

気取って飲んでてもカッコ悪いんで!

昨日も今日もホントは仕事があって(前にブログに書いた

月曜アップの仕事でし!)大変な時期なんですが、

そーゆー時こそ息抜きっていうかこーゆーことした方がいいと

思いまし!(=^Д^=)

時間なんて後からどーにでもなります!

そーゆー訳で今日もお仕事。(スタジオ入ります)

普段は土日どっちかは必ず休む様にはしてるんですが、

今回は特別!

楽しんだ分仕事がんばります!!ハイ!!p(^o^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

パバロッティ死去。

3大テノールの一人パバロッティさんが亡くなりました。

腎不全のため、71歳だったそうです。

自分クラッシクはたまに聞くんですが、オペラは聴かないです。

何かオペラの唱法って型があるというかわざとらしいと言うか

(ホント失礼!__<_ _>__)

生理的に苦手で!(≧o≦;)

声ってもっと個性があっていいと思ってるんで。

(上手い、下手じゃなく)

何でみんな同じ様に歌うんだろう?とか思っちゃう訳なんですよ!

そー言った事情でオペラを敬遠してた訳なんですが、

トリノオリンピックの開会式で彼の歌を聞いてちょっと考えが

違って来ました。

テレビを通して聞いた彼の歌の迫力に圧倒されて、

えらく感動!!したんです!!(ToT)

やっぱ、プロ中のプロって人達の本物の力ってものを魅せられた

って思いました。

テレビでこれなら生で聴いてみたいな~って思ってたんですが、

残念ですね。┌(- _ -)┐

実は2004年に引退コンサートしていて(体はその頃からかなり

悪かったそう)2006年のトリノオリンピックは奇しくも彼の

最後のステージになってしまったそう。

最後に最初のオペラとの出会い。

何か感じますねえ~。

けど、彼の最後の輝き素晴らしかったですねぇ~。(^o^)//゛゛゛

ご冥福をお祈りいたします。m<_ _>m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年9月 6日 (木)

バタバタしてまし!!(>o<;)

涼しくなったと思ったら、台風近づいてる影響なのか蒸し暑い

ですね~;;(^Д^);;

今週はですね~、仕事がバタバタしてて忙しいでし!!

今日も予定の部分までいかなくてちょいヤバゲ!

来週月曜の午前中までに上げないといけない仕事なんで

なんとかしないと!!

俺が上げないと他の人の作業が出来ない為俺ががんばるしか

ないのですが........._(>_<)_

今日これから作業しようか検討中!

ねむい (-_-)。o 〇

明日早く起きてやるべきか?(どーしよう)

と言う訳でイラスト描いてる暇ないので今回も昔のイラスト

載せて誤魔化し!!m<._.>m

1

アナログイラストにBGフォトショで加工、顔とかも修正してまし!

若干でも幻想的な感じが出てればと思うのですが、

どーなんだろ? ご意見をば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

世界陸上終了!それから~

大阪でやってた世界陸上終わりましたね。┌(-_-)┐

日本人は地元の利生かせず惨敗って感じでしたが、

最終日に土佐が女子マラソンで銅メダル取ってなんとか

メダルなし(マラソン団体では男女メダル取りましたがこれは

オリンピック種目じゃないしね!)は避けた様ですが。

他で良かったのは4×100Mリレー男子ぐらいで、期待した成果

あげたのほとんどありませんでした。

地元ってのが返ってプレッシャーになってしまったんでしょうか?

それにしても協会側は考えないといかん!気がします。

練習環境とかね!(`へ´)ζ

大会全体みれば記録的にはまずまずだった様ですが、多分

世界記録って一個も出なかったんじゃないかな?

(だとしたら寂しいねぇ~(ii w ii))

元々日本人(アジア人)は陸上では不利だと思いますがね~。

やはり身体能力って所に差がある!

瞬発力って面じゃ黒人に敵わないし、パワーって面でも欧米人

には敵わない。┌(×_×)┐

技術でそれを補うんだけど、観てるとそんなの無視してスゴイ奴

とかいるしねぇ~、やり方とか形とか無視して出来る奴。

やっぱ超が付く程の一流の人達って技術や練習じゃ敵わん

レベルにいってる訳だし、それに勝つのって難しいよね。

俺がやってる絵描きって仕事もそーなんだけど、ホントに

なんじゃ?コイツ!!ってくらいスゴイ人っています!(◎◇◎)

手も早くて、上手くて、頭も良くて、その上努力してるって人。

俺もそれに負けない様にガンバッテルつもりですが、感覚が

違う!って思う時もある。

負けず嫌いなんで負けるって気はしないんですが、何か

違うとこに居る感じの人っています。

何かこーゆー話すると人間どーがんばったって、無理じゃん!!

とか思ってしまいますが、そんなこともない。

プロ野球でも4番バッターもいれば、1番バッターもいる、

2番バッターも、8番バッターもそれぞれ意味があるんです。

社会って個人種目じゃないから、それぞれの役割ってものがある。

もしこれを見てる人の中に今後絵描きを目指そうって人が

いるなら聞いて欲しいんですが、

超一流にはなれなくても、がんばれば1.5流ぐらいには成れる!

1.5流ならば十分絵だけで食っていけます!!

もちろん金額のランクがあってピンきりだとは思うけど。

才能はもちろん大事!!(かなりのウエート占めます)

ただ、才能だけじゃ食っていけません!!(>_<)

逆に言えば才能が少し弱くてもやり方しだいではやっていける!

俺が考える要素ってのがある!

①努力してる人

②向上心がある人

③色々なものをみてる人(視野が広い人)

④人の話を聞ける人(理解して行動に移せる人)

この4つが出来てればまず、生き残れると思います!!(⌒_⌒)♭

逆に言えばこれらの要素こなせないヤツってのはダメ!ってこと。

(たとえ才能あったってね!)

俺はそーゆーヤツ死ぬほど見てきたから。

①、②はがんばれば出来ること、ただし③と④は意外に出来ない!

絵を描くのに絵だけ見てたら当然ダメだし、色々見てても

ただ見てるんでは意味がなく、それをどう捉えてどう絵に

生かすか考えてないといかん!ってこと。

後、人の話を聞かんヤツってのは絶対ダメ!!└(´0 `)┘

聞いてても理解してない、それを行動に移せないんじゃ

聞いてることにならないです!

俺ら個人で仕事してると、どーしても独りよがりな部分がでて

しまいます。

その時に言ってもらうことって結構重要だったりする。

はぁ~?とか思うこともあるけど、聞いて損なことはない。

俺も今まで人生の節々で色んなこと言われてきて

それが一つ一つ身になって今の俺があると思う。

社会に出て最初の頃に言われた言葉とか今でも鮮明に

覚えてるもんね!

世界陸上に戻るけど、選手にはコーチって言う意見を言って

くれる存在があって成り立ってる。

記録も一人では出せん!!ってこと!

だから、人の意見を聞ける柔軟な発想をして下さい。

そーすれば、才能以上の力を発揮出来るはずだし、

社会の中での信頼ってのを勝ち取れると思う!

これはどんな仕事でも言えることな気がします!

全国の絵描きを目指してる人。またはそーでない人も

がんばって下さい!!p(^o^)q

出来ればプロの絵描きになってね!!

今アニメ界にしろゲーム業界にしろ人手不足だから!

若い人達の力を欲してるんです。

それからすぐに結果が出ないからって諦めないで欲しい!

最初って中々結果が伴わないから。

けど、そこでがんばれた人が生き残れるから。

ファイト!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月 2日 (日)

夏も終わり

夏の終わりぃ~♪(森山直太郎な感じでお願いします(゜▽゜)/)

いやぁ~夏もいよいよ終わりですかね~。(涼しいね)

それにしても今年の夏は暑かった!!!§§(;´o`;)§§

ラニーニャ恐るべし!!

ホント途中夏バテでやばかったでし!!(>o<;)

9月に入って季節も変わりますし、いよいよ俺も本格的に

始動しようかな?っと考えてます。

今年の前半戦は今まで味わったことないほど体調悪くて

ほとほと参りました(> ◇ <;)

まだ100%って感じではないのですが、この辺で気持ちも

切り替えてがんばっていこうかと!(色々と)

いきなりエンジン全開!!ってしようとするとまたおかしくなりそう

なんで、最初はローから入って、年末ぐらいには4速5速ぐらいに

したいですね~。(^ ^)(^ ^)

何か長期の仕事入る予定なんで、(まだ決定ではないですが)

気持ちだけでも高めてかないと!

がんばりまっしゅ!!p(^o^)q

ところてん!全然話変わりますが、自分プラモ作るの好きなんです。

(プロフィールにも書いてるけど)

こんなん作って見ましたぁ~!!070902_0904001

兜のプラモ!何か珍しいもの作りたくて

おもわず買っちゃいました(^o^)v

作るのカンタン!

ほとんどメッキパーツだし、

色塗るとこ少なかったしね(何が時間かかるってやっぱ色

塗りなんです!プラモって)

4,5時間で出来てしまいました。(ちと物足りないけど)

いつもはものスゴー改造するタイプなんで、一個作るの

凄く時間掛かるんですが(昔エヴァのでかいソフビ作った時は

2年も掛かってしまいました!時間空いた時しか作れないし、

ソフビはほっとくと、歪んだり変形すんので、其の都度

色の塗りなおしたりしてたら2年の月日が!!<トホホ>

いつかそれも御見せしま~す!V(~◇~)V)

改造や塗装時間かけないとカンタンに出来ちゃうんですね~!

次はも少し作りがいがあるヤツ作ろうかな?

それも時間とか絡んでくるんですが、趣味なんで、気楽に

時間掛けて作りたいです!!(~ ◯ ~)

でわぁ~(^o^)┘^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »