« 夏も終わり | トップページ | バタバタしてまし!!(>o<;) »

2007年9月 3日 (月)

世界陸上終了!それから~

大阪でやってた世界陸上終わりましたね。┌(-_-)┐

日本人は地元の利生かせず惨敗って感じでしたが、

最終日に土佐が女子マラソンで銅メダル取ってなんとか

メダルなし(マラソン団体では男女メダル取りましたがこれは

オリンピック種目じゃないしね!)は避けた様ですが。

他で良かったのは4×100Mリレー男子ぐらいで、期待した成果

あげたのほとんどありませんでした。

地元ってのが返ってプレッシャーになってしまったんでしょうか?

それにしても協会側は考えないといかん!気がします。

練習環境とかね!(`へ´)ζ

大会全体みれば記録的にはまずまずだった様ですが、多分

世界記録って一個も出なかったんじゃないかな?

(だとしたら寂しいねぇ~(ii w ii))

元々日本人(アジア人)は陸上では不利だと思いますがね~。

やはり身体能力って所に差がある!

瞬発力って面じゃ黒人に敵わないし、パワーって面でも欧米人

には敵わない。┌(×_×)┐

技術でそれを補うんだけど、観てるとそんなの無視してスゴイ奴

とかいるしねぇ~、やり方とか形とか無視して出来る奴。

やっぱ超が付く程の一流の人達って技術や練習じゃ敵わん

レベルにいってる訳だし、それに勝つのって難しいよね。

俺がやってる絵描きって仕事もそーなんだけど、ホントに

なんじゃ?コイツ!!ってくらいスゴイ人っています!(◎◇◎)

手も早くて、上手くて、頭も良くて、その上努力してるって人。

俺もそれに負けない様にガンバッテルつもりですが、感覚が

違う!って思う時もある。

負けず嫌いなんで負けるって気はしないんですが、何か

違うとこに居る感じの人っています。

何かこーゆー話すると人間どーがんばったって、無理じゃん!!

とか思ってしまいますが、そんなこともない。

プロ野球でも4番バッターもいれば、1番バッターもいる、

2番バッターも、8番バッターもそれぞれ意味があるんです。

社会って個人種目じゃないから、それぞれの役割ってものがある。

もしこれを見てる人の中に今後絵描きを目指そうって人が

いるなら聞いて欲しいんですが、

超一流にはなれなくても、がんばれば1.5流ぐらいには成れる!

1.5流ならば十分絵だけで食っていけます!!

もちろん金額のランクがあってピンきりだとは思うけど。

才能はもちろん大事!!(かなりのウエート占めます)

ただ、才能だけじゃ食っていけません!!(>_<)

逆に言えば才能が少し弱くてもやり方しだいではやっていける!

俺が考える要素ってのがある!

①努力してる人

②向上心がある人

③色々なものをみてる人(視野が広い人)

④人の話を聞ける人(理解して行動に移せる人)

この4つが出来てればまず、生き残れると思います!!(⌒_⌒)♭

逆に言えばこれらの要素こなせないヤツってのはダメ!ってこと。

(たとえ才能あったってね!)

俺はそーゆーヤツ死ぬほど見てきたから。

①、②はがんばれば出来ること、ただし③と④は意外に出来ない!

絵を描くのに絵だけ見てたら当然ダメだし、色々見てても

ただ見てるんでは意味がなく、それをどう捉えてどう絵に

生かすか考えてないといかん!ってこと。

後、人の話を聞かんヤツってのは絶対ダメ!!└(´0 `)┘

聞いてても理解してない、それを行動に移せないんじゃ

聞いてることにならないです!

俺ら個人で仕事してると、どーしても独りよがりな部分がでて

しまいます。

その時に言ってもらうことって結構重要だったりする。

はぁ~?とか思うこともあるけど、聞いて損なことはない。

俺も今まで人生の節々で色んなこと言われてきて

それが一つ一つ身になって今の俺があると思う。

社会に出て最初の頃に言われた言葉とか今でも鮮明に

覚えてるもんね!

世界陸上に戻るけど、選手にはコーチって言う意見を言って

くれる存在があって成り立ってる。

記録も一人では出せん!!ってこと!

だから、人の意見を聞ける柔軟な発想をして下さい。

そーすれば、才能以上の力を発揮出来るはずだし、

社会の中での信頼ってのを勝ち取れると思う!

これはどんな仕事でも言えることな気がします!

全国の絵描きを目指してる人。またはそーでない人も

がんばって下さい!!p(^o^)q

出来ればプロの絵描きになってね!!

今アニメ界にしろゲーム業界にしろ人手不足だから!

若い人達の力を欲してるんです。

それからすぐに結果が出ないからって諦めないで欲しい!

最初って中々結果が伴わないから。

けど、そこでがんばれた人が生き残れるから。

ファイト!!

|

« 夏も終わり | トップページ | バタバタしてまし!!(>o<;) »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。そうですね。仕事の内容は違いますがあきらめたり人の話を聞かないのは論外かなと思います。

努力に勝る天才なしなんて諺もありますしね。
何事も前向きに頑張っていきましょう。

投稿: Kaz | 2007年9月 4日 (火) 11時26分

Kazさんコメントありがとう御座います!!
世の中努力やがんばったって仕様が無い!みたいな
風潮もありますが、自分はそーは思いません!
その時は成功しなくとも、努力したことが無駄になる
人生はないはず!
何年後かに振り返ってあの時のがんばりがあったから
こそ!って思えるはず!
例え、進む道が違ったとしても、がんばった自分に
後悔するってことはないはずです!
お互いがんばりましょう!!

投稿: けんちゃん | 2007年9月 5日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/16328217

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上終了!それから~:

» パタ [たな]
パタ 国連イラク支援団 今回の最高裁による... [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 17時15分

« 夏も終わり | トップページ | バタバタしてまし!!(>o<;) »