« コンチェルト グロッソⅢ | トップページ | 大ドジィ~!! »

2007年9月18日 (火)

世界柔道 谷が金!

世界柔道終わりましたねぇ~!

最終日金三個取って金メダル0ってのは回避しましたね(=^_^=)

男子は史上最悪のメダル2個。

女子は悪いなりにがんばったんじゃないでしょうか?

来年はオリンピック。しかも北京ってことでそーとーアウエー

な雰囲気でやらないといけなくなるので、柔道に限らず

かんばってほしいですね。

ただ、今回はやはり谷亮子につきますね!(^ ▽ ^)♭♪

やっぱ凄いですよ!(◎▽◎)

前回は出産のため辞退でしたが、

それ以外はずーっと勝ってるのって凄い!!

18歳から14年も世界の頂点にいるってのはスポーツの世界

では脅威的なことと思います。

しかも今回は出産後。

スポーツ選手としては大きなハンデですから。

代表選考では日本人に敗れるという波乱もあって、大丈夫かな?

って思いもありましたが流石ですねぇ~!

彼女がどれほど練習してるかはそーぞーもできませんが、

とてつもないんでしょうねぇ~。きっと!!

天才と呼ばれてる人が、人より練習してる。

その自信が試合に表れるんでしょうね。

今回の試合内容は決して良いとは思えなかったんですが、

見ていて負ける気もしないんですね。

余裕があると言うか、ある意味悟ってる感があった!

体調や調子自体は悪かったと思いますが、それでも勝ってしまう

強さを感じました。

3回戦でぐるぐる巻きのテーピングから血がにじんでるのが

見えたし、ほんとに苦しかったとは思うけど

(それが試合後の涙に現れてたんですかねぇ)

凄さ見せて貰いました!!

簡単におめでとうなんて言葉では語れない気もしますが、

おめでとうございます!!\(*^〇^*)/

北京目指してがんばれ!なんて重過ぎてとても言えませんが

きっと目指すんでしょうね~彼女は!

天才ゆえの苦しみは自分には到底分かりませんが、

それすら乗り越える強い信念。

見習いたいですねぇ~。

自分も修行しまっしゅ!!(>o<;)

|

« コンチェルト グロッソⅢ | トップページ | 大ドジィ~!! »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/16495767

この記事へのトラックバック一覧です: 世界柔道 谷が金!:

« コンチェルト グロッソⅢ | トップページ | 大ドジィ~!! »