« バタバタしてまし!!(>o<;) | トップページ | 慰安会? »

2007年9月 7日 (金)

パバロッティ死去。

3大テノールの一人パバロッティさんが亡くなりました。

腎不全のため、71歳だったそうです。

自分クラッシクはたまに聞くんですが、オペラは聴かないです。

何かオペラの唱法って型があるというかわざとらしいと言うか

(ホント失礼!__<_ _>__)

生理的に苦手で!(≧o≦;)

声ってもっと個性があっていいと思ってるんで。

(上手い、下手じゃなく)

何でみんな同じ様に歌うんだろう?とか思っちゃう訳なんですよ!

そー言った事情でオペラを敬遠してた訳なんですが、

トリノオリンピックの開会式で彼の歌を聞いてちょっと考えが

違って来ました。

テレビを通して聞いた彼の歌の迫力に圧倒されて、

えらく感動!!したんです!!(ToT)

やっぱ、プロ中のプロって人達の本物の力ってものを魅せられた

って思いました。

テレビでこれなら生で聴いてみたいな~って思ってたんですが、

残念ですね。┌(- _ -)┐

実は2004年に引退コンサートしていて(体はその頃からかなり

悪かったそう)2006年のトリノオリンピックは奇しくも彼の

最後のステージになってしまったそう。

最後に最初のオペラとの出会い。

何か感じますねえ~。

けど、彼の最後の輝き素晴らしかったですねぇ~。(^o^)//゛゛゛

ご冥福をお祈りいたします。m<_ _>m

|

« バタバタしてまし!!(>o<;) | トップページ | 慰安会? »

ニュース」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/16369542

この記事へのトラックバック一覧です: パバロッティ死去。:

» パバロッティ ドミンゴ カレーラス 3大テノール [パバロッティ ドミンゴ カレーラス 3大テノール]
3大テノールのパバロッティ、ドミンゴ、カレーラス、彼らのオペラ歌手としての魅力に迫ります。キング・オブ・ハイC、神に祝福された声と評された豊麗な美声。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 12時01分

» パヴァロッティと折れた釘のはなし [福岡のウェブデザイナー・プログラマー ゼロファクトリーのスタッフブログ]
クラシックは好きだけどオペラにはとんと疎いYT@ゼロファクトリーです。 先週の9... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 13時55分

« バタバタしてまし!!(>o<;) | トップページ | 慰安会? »