« メジャーリーグ、ワールドシリーズ!ってか! | トップページ | 再び江口寿史 »

2007年10月25日 (木)

河ざかなと昔話。

この前スーパーでイワナ買いましたよ。

このスーパー季節によって、余り他の店にないもの売ってたりする

ちと変わってるかも。(? 。?)

070908iwana001 定番の塩焼きにしてみました。

河ざかなって、やや癖があって、嫌いな人は

嫌いかと思いますが、自分は嫌いじゃないでし。

皮と身が剥がれずらいので食べずらいですが、(皮ごと食う感じ)

海ざかなとは違う味がします。(σ^o^о)

河ざかなとか食うと、子供の頃よく釣りとかしてたこと思い出す。

小学生の頃はオヤジに連れられてよく行ったモンです。

釣ってたのはハヤ(地方名なのかな?よく知らん)とか、

虹鱒、ハゼとかです。

海釣りは行かなかったんで、河釣りばかり。

虹鱒は近くに釣堀があって、そこから逃げて来るのを釣るって

ものでした。

餌はイクラとか使ってたかな?

オヤジはバンバン釣れんのに、自分は全然釣れんかったね!

やっぱテクの差ってのがある。

ちなみにキャッチアンドイートです!(^ ^)(^ ^)

釣ったら食べるが基本!

スポーツフィッシングじゃぁないですから!

一時は本とか見てポイントとか、竿の使い方とか練習もしてたね。

中学入る頃から余りしなくなって、(まぁ家庭内も色々あったり)

高校の頃にはまったくしませんでした。

最近になってやってもいいかな?とか思うけんど、

アシが無いしね!

俺、車免許持ってねーから。

バイクはあるけど(中免)それも10年以上乗ってないから

もう怖くて乗れんね!多分。《(;>_<;)》

交通標識とか全然覚えてねーもん!!(×Д×;)

基本インドアな生活でいかんですなぁ~。

まぁ歩くぐらいと、若干の筋トレぐらいはしてるんですが、

やっぱスポーツクラブ通おうかしらん?

時間とか続けられるかとか色々と考えるとねぇ~。

飽きっぽいんでね!!基本!俺って!!

ちと考えたりしてる今日このごろでし。

|

« メジャーリーグ、ワールドシリーズ!ってか! | トップページ | 再び江口寿史 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/16867162

この記事へのトラックバック一覧です: 河ざかなと昔話。:

« メジャーリーグ、ワールドシリーズ!ってか! | トップページ | 再び江口寿史 »