« キョンキョンさん! | トップページ | 国際競争力ランキング? »

2007年10月30日 (火)

やっぱ!流れってヤツ!

いやぁ~、メジャーリーグ・ワールドシリーズ終わりましたね!

レッドソックスがスイープ(4連勝)でチャンピオンでし!

おめでとうございまーす!!(=^0^=)(=^0^=)

意外な程あっけないですが、前に書いた通りやっぱ流れって

こと!!

ロッキーズにとっては、間が開いたのがまずかった。(>o<;)

(しかたないけどねぇ~ん)

それまで勢いで勝ってきたチームが、一回流れ止まると

もーどーがんばろうが、流れってそー簡単に戻らない!!

初戦負けた時点で勝負あり!!って感じでした。

ロッキーズもいい選手いますが、選手層でみればレッドソックス

の方が明らかに上(お金もいっぱい持ってます)。

そーゆー時の戦いってやっぱ勢い(流れ)が重要なんだよね!

初戦ロッキーズが勝っていれば反対の結果になってたかも

(いや、マジで!!!(・◇・)!)

実力的に劣ってるチームが強いチームに勝つってのは

不可能じゃない!!

勢いに乗ってる時ってホントに実力以上のものが出たりする。

そーやって戦ってる内にホントに力付く時がある!

これはスポーツの世界だけの話じゃなくって、

俺らがやってる仕事でもそーなんですが、

「今コイツ流れ来てる!!」とか感じる時あります。

そーゆー時って何やっても上手くいったりする。

その流れに乗っかってる時ってそれを続けないと、流れって

簡単に止まっちゃう。┌(×△×)┐

これが難しいのよぉ~!(見極めってヤツ)

そこでがんばって流れ持続していられると、ヘタクソだったヤツが

急に上手くなったりするんです!!(何か掴む!)

マンガとかでも途中の巻から急に上手くなったりする人

いるじゃないっすか!!

これって本人気付いてるか知らんけど、流れに乗ってる時って

普段では考えられないくらい多くのこと吸収出来るように

なってるんですよ!体が!!!ホント!

その流れが、何かのキッカケで止まっちゃうと、そー簡単に

戻ってこないんだわ!!

俺も今ちとそーゆー状態。┌(- _ -)┐

何か仕事の流れ悪いんです。

まぁ、原因は病気が絡んでるんで仕方ないんですけど。

決まりそーだった仕事がモメテ決まらない。

流れ悪りー!!って感じ。

こーゆー時ってどーがむしゃらにやってもそー簡単に

元には戻らんのです。

ジタバタしても無駄!ってこと(シブガキ隊です。古いか!

分かんないか!若い人)

じゃぁ、どーしようもないから何もしないでいいかって言うと、

そーではない!![`_´]メ

ここでガンバんないと二度と流れって戻んないんです!!

流れ戻す為に環境変えたり、目先変えたりしながら

気長に待つしかないんだよね。

焦ってもダメ!!

ただし、努力は続けないと!

そーしてると知らん内に又流れが来たりするもんです。

流れ悪いと、とかく自暴自棄になってしまいますが

(自分も何度もそーゆーの経験しながらここまでやって来て

まし!)こーゆー時こそ気持ちをしっかり持って

がんばりましょう!!!!(^0^)!!/

スポーツの世界の敗者って辛いですよね。

目の前で相手の喜ぶ姿見ないといけないし、

格闘技の敗者なんて、血出しながら失神したりしてるのを

テレビで流される訳で。

けど、負けて学ぶことの大きさって勝ってる時より大切

だったりする。

コンプレックスが人を成長させる糧になったりする。

そこでどーするかでその人の価値というか、今後の生き方が

決まる気がしますね。

諦めたら次は無いかんね!!

松井稼の来年にも期待してます!!

皆さん!!ファイトでし!!

|

« キョンキョンさん! | トップページ | 国際競争力ランキング? »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/16919218

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ!流れってヤツ!:

« キョンキョンさん! | トップページ | 国際競争力ランキング? »