« ゴッドファーザー | トップページ | メジャーリーグ、ワールドシリーズ!ってか! »

2007年10月21日 (日)

デビィィイイイ~ル!!!

Devil

ど~も!!デビルマンです!(^▽^)/

この前仕事がら版権絵あまり描かない言いましたが、

デビルマンは良く描いてた!!

このイラストは前にアナログで描いたもん、CGで手直しって

あいかわらずのパターンです。

不動明からアモン(デビルマン)にメタモルフォーゼ(変身)

する中間みたいなイメージです!!(*^ O ^*)

いやぁ~永井豪は偉大ですよ!

デビルマンはアニメで観てて、マンガは中学3年か高1の時

初めてちゃんと読んだんですが、あまりに描き方が違うんで

そーとー衝撃受けました!w(◎o◎)w

当時はマンガが連載して人気出たらアニメ化ってやり方

だけではなく、アニメとマンガを同時進行でそれぞれ別々に

やる、って手法があったんですよね。

永井豪の作品は実は殆どこのやり方。

企画自体を永井豪とダイナミックプロがアニメ会社に見せて、

採用されればアニメになる!って訳。

マンガはマンガで永井豪自身がオリジナルのストーリーで

描いてゆく。

アニメとマンガで当然違う話になっていく訳です。

基本設定とかは一緒のパターン(マジンガーZとか)が多い

んですが、デビルマンは表現上の制約とかが多く、

かなり違う作品になってます。

この絵は当然マンガの方の絵をアレンジしたものでし!

マンガの内容の方は後半に行くにしたがい、かなりハードに

なっていきます(永井豪自身こんな展開にするつもりななく、

勝手に話が膨らんでいったと語っています)

俺がこの世界に入ったきっかけにもなった作品ですね。

いまだに、暇な時とかラクガキで描いてますもん!

デビルマン!自然に!(そーとー好きなのかも)

何度かアニメも作り直されたり、実写化されたりもしましたが、

どれも満足いく出来の物は無いですね!┌(×_×)┐

まぁ、難しいとは思いますがね。世界観とかが!(>o<;)

自分の手で出来れば良いのですが、そこまでの才能が

あるかどうか。

やってみたいとは思ってるんですけどねぇ~ん。

|

« ゴッドファーザー | トップページ | メジャーリーグ、ワールドシリーズ!ってか! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

岩崎です。デビルマンは中学の時にお年玉で買った原作版のソフビを作りました。
OVAは二巻までしか出てないので続きが見たいです。
原作を元にしたファミコンも持ってました。
そのくらい好きです。

デビルチョップはパンチ力の歌詞は最高に凄いです。

投稿: 岩兵衛 | 2007年10月22日 (月) 00時42分

岩兵衛さんこんにちゅわ!
岩兵衛さんもデビルファンでしたか!!
OVA!そーなんですよね。
昔出てたんですよね。
その後の展開がおもしろくなってく所で
終わってるんですよね。

ただし、期待してるのに残念なお知らせですが、制作していた会社が規模そーとー縮小
してしまってるんで、(6人とか?)
続編はないかと!(残念!)

その後に実はもう1本、別の会社から
出たのもあるのですが、
そちらも出来はイマイチ!
内容かなりアレンジしててよー分からん?
って感じでした。
気になったなら探してみては?

ではまた!!

投稿: けんちゃん | 2007年10月23日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/16827010

この記事へのトラックバック一覧です: デビィィイイイ~ル!!!:

« ゴッドファーザー | トップページ | メジャーリーグ、ワールドシリーズ!ってか! »