« ふ~っ!! | トップページ | 万能細胞~ »

2007年11月20日 (火)

GANTZ22巻。

昨日GANTZの22巻買いました(奥浩哉 作)

ガンツは仕事で絡んだことがあってそれ以来気に入って

全巻買っています!(^▽^)/

この世界感が好きです!

先が読めない感じも好き!

独特の世界感だと思います。

まさにサルマネじゃない彼独自の世界だと。

もちろんプロですから人に受けるとか、見易さを追求する

訳ですが、最近の作品にありがちな媚びてる感じではないです。

個性的でありながら、おもしろくて、一般的にも分かりやすい、

ってとーっても難しいですが、大切な要素だと思います。

Ganntu

後、ちゃんとエロい要素も入ってるしね(=⌒v⌒=)

ガンツは背景とか、武器とかを、3DCGで起こしてて、

それを線に直すっていう作業で描かれています。

(人物は手描きで描いています)

やり出した当時はまだ余りやってる人いなかったと思います。

連載当初はやや人物と背景が浮いた感じとかあってんですが、

最近はすっかり馴染んでますね!

この辺は流石プロ!ってことですか。(^△^)

けど、おもしろいのは、どんどん人物を描くのが巧くなってるって

ことです。

コンピュータ使うことによって、どんどん人物が味気なくなって

いくかと思いきや、むしろ逆に人物はより人間的になっていって

心理描写の表現とかが巧くなっていってるのです。

この辺って不思議ですよね。('ゝ')?

人間ってコンピュータの様な味気ないものを使うことによって

返って手で描くことの凄さというか、有難味みたいな物を

感じ取っていくんじゃないんでしょうか?

それが絵に表れて来てるんだと思います。

今後の展開にもおおいに期待しております。

独自の世界感を追求していって欲しいと思います。

|

« ふ~っ!! | トップページ | 万能細胞~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんちは、チョット聞きたいのですが、
22巻何日に発売しました?

投稿: 西くん | 2007年12月24日 (月) 09時40分

ど~も!西くんこんにちわっ!(゜ O ゜)/
22巻は11月24日発売になってますよ!
本屋で探して見ればぁ~(゜▽ ゜)┘。
ガンツファンですか?
おもろいですよね。ガンツ。(^△^)
何でもいいんでまたコメントしてねぇ~ん!

投稿: けんちゃん | 2007年12月24日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/17128420

この記事へのトラックバック一覧です: GANTZ22巻。:

« ふ~っ!! | トップページ | 万能細胞~ »