« フォーマル | トップページ | 最近のニュース番組ってさぁ! »

2007年11月15日 (木)

食品の安全性?ての。

皆さん大分寒くなってきましたね。《><》℃↓

今年は季節が一ヶ月ぐらいずれてる感じで11月の割には

寒くないですが、これから急に寒くなってくるよーなんで

気をつけましょう!!

今年はラニーニャ現象の影響で(夏死ぬかと思った!マジで!)

冬は逆に寒いそーですよ!(゜ O ゜)/

風邪などひかないよーに!!

今日ね、不二家が9月までの決算出してましたよ。

売り上げ4割減!!

そりゃーそーだわな!

最近色々な所から期限切れの商品の話が出てきますね。

食品メーカーさんはビビッてるんじゃないでしょうか?

うちはバレないか!って。

多分多くのメーカーさんが同じことしてるんでしょうね。

消費者としてはメーカーさんの言葉信頼するしかないんですが、

どー信用すればいいのか困ってしまいます。

中国産の商品とかおそらく多く口にしてると思いますが、

(低所得市民ですから安い方に行ってしまいます!

って言うか根が貧乏性なんだよね!(^_^) )

怖いですよね、ホント!!○`ム´○

今日ね、笑えるネタとしては、はごろもフーズがビワの缶詰に

みかんのラベル貼ってしまったってのがありました。(=^u^=)

間違ったのは1200缶ほどらしいですが、35000缶ほど

回収するらしいです!

とーぜん中身確認するでしょうから、全部パーですね。

もったいないです!(どこかの国に分けてあげなさい!)

安全性の話で言えば雪印とかの問題もありましたね。

自分あれ以来雪印製品ほとんど食べなくなったんですが、

みんなもう忘れて来てるんじゃないでしょうか?

以前卵の期限を半年以上改ざんして売ってるメーカー

ありましたよね!

あの時卵そーとー安くなって、自分も生卵とか食べなくなった

んですが、今じゃフツーに食ってる。

やっぱ人間って時間が経つとすぐに忘れてしまうんですね。

そーじゃないと生きてはいけないんでしょうが。(-ゝ-)

ただ、どんな社会も信頼ってもんで成り立ってると思うので、

その気持ちを裏切る行為は勘弁してほしいもんです!└(´o`)┘

あっ!とそれからぁ~、全然話変わるんですが、この前の

ブログでぇ~「文明開化の鐘の音~♬」ってフレーズ書いた

んですがぁ~、誰も「祇園精舎だろ!!」ってツッコミ

来なかったですねぇ~ん!淋しいですねぇ~ん。

そーゆーツッコミ随時受け付けていましゅっ!!

よろぴこー!!!(^λ^)

|

« フォーマル | トップページ | 最近のニュース番組ってさぁ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/17080237

この記事へのトラックバック一覧です: 食品の安全性?ての。:

« フォーマル | トップページ | 最近のニュース番組ってさぁ! »