« にゃんともねぇ~ | トップページ | チャーハン大好き!! »

2007年11月 8日 (木)

中島JrがF1デビュー決定!

来年のF1のグランプリシリーズに中島Jr(一貴)の正式参加が

決まったそーでし!!パチパチ!!└(^0^)┘

まだ22歳と若いしがんばってほしいですねぇ~。

おとーさんもウレシーでしょう!!

一応言っておきますが、おとーさんは日本人初のF1シリーズ

フル参戦ドライバーでし!!(中島悟ね!念のため)

俺がF1見だしたころ(TVで中継するようになったから)に

ドライバーだった人の息子さんがデビューって、なんか

月日が経つのがおそろしいですね。( ̄へ ̄)ゝうむ~。

ウイリアムという名門チームからの参戦ですが、

近年のF1はマシンの性能格差が激しくて、一部のチームが

強すぎるので、(ファラーリ、マクラーレン等)優勝するのは

大変だと思いますが、ぜひとも日本人初の優勝を目指して

ほしいですねぇ~。

昔はね、F1もそんな格差なかったんですよ!!!(・◇・)!

俺が小学校の頃「赤いペガサス」(村上もとか作)と言う

初の本格F1マンガがありまして、俺はそれでF1のファンに

なったのですが、その当時のF1は、フェラーリを除いて、

全部フォードというメーカーのエンジンで、同じ性能のため

色々なチームが優勝したりしてたんですよねぇ~。

車体の形とかで勝負してたので、個性的な車いっぱい

ありました!!(=⌒o⌒=)

6輪のヤツとか!タイレル(ティレル)ってチームですけど。

6輪ですもん!笑っちゃいます(=^u^=)

タイヤ交換も大変だね!!

けど、ちゃんと優勝したこともある名車でした!!

今のF1はね、規制が多いんです。(F1だけじゃなく社会全体かな)

6輪もとーぜんダメだし、毎年規制がきびしくなってる。

観てて余りおもしろくなくなってきたかな?

性能上がった分リタイアも少なくなって番狂わせも起きずらいし。

当時は個性的なドライバーも沢山いました!

(今も居るんでしょうが、マシンで成績が決まってしまうので

個性が見えずらいんですよね)

ジル・ビルヌーブとか(悲劇の人でした)、ニキ・ラウダとか。

ニキ・ラウダは大事故にあって全身やけど。

顔の半分もやけどに覆われてしまったのですが、レースに

復帰。(体の半分以上)

その後にシリーズチャンピオンにもなってるというスゴイ人。

恐怖心とかどうやって克服してるんでしょう?

もうそーとうな歳になってしまいましたが、今でもやけどの

後遺症があるようです。(すざましい人生ですね)

そーいえば80年代にヘリの事故で両腕切断したドライバーが

いて、(名前忘れてしまいましたが)その手を付ける手術をして

数年後に復活したってのがありましたね。(成績はダメでしたが)

けど、スゴイ!!(≧o≦;)

プロのすざましさというか、その世界に魅せられてしまった

ものの性(さが)っていうか、普通の人には理解出来ない

でしょうね。

|

« にゃんともねぇ~ | トップページ | チャーハン大好き!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/17012629

この記事へのトラックバック一覧です: 中島JrがF1デビュー決定!:

» 【F1動画】中嶋一貴 ウィリアムズ・トヨタF1インタビュー [F1GPニュース・動画WEB]
F1グランプリ2007年最終戦ブラジルグランプリでデビューを果たした中嶋悟氏のご子息「中嶋一貴」。2008年シーズンもウィリアムズ・トヨタ F1からのフル参戦が決まりました。彼も、他のF1ドライバー同様、少年時代はレーシングカートに明け暮れました。レーシングカートのローカルレースで、全日本選手権で、中嶋一貴と戦ってきたカートドライバーは数百人もいます。「中嶋一貴と一緒に走ったんだよ」とか、「中嶋一貴と何度も鈴鹿サー�... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 16時29分

« にゃんともねぇ~ | トップページ | チャーハン大好き!! »