« チャーハン大好き!! | トップページ | 食品の安全性?ての。 »

2007年11月11日 (日)

フォーマル

本日は月末に知り合いの方の結婚式があるため、

フォーマルスーツを買いに行きました。(=⌒▽⌒=)

いやー気が重いね。(U2)

俺、結婚式とかかしこまった席ってホント苦手!!!(>o<;)

何か、そーゆー所いると自分がおかしくなってくる。

何かマジメにしてる自分を笑っちゃうんです!(⌒◯⌒)

今までずーと出ないで通して来たんですが、今回は

色々世話になってるんで、やむなくって感じでし!

自分世間から逸脱した生活してるんで、一般常識ってのが

欠けてるんですよ。

こーゆーちゃんとした席で必ずボロが出る!!(> ◇ <;)

ただねぇ~、今後は色々と別の意味で礼服が必要にも

なってくるし、この辺で少しは一般常識的なことも

していかないとね。

いやぁ~気が重いけど、いい勉強させてもらうつもり。

だって俺、結婚式って仲人いると未だに思ってたんですよ!

今、そんなかしこまった感じほとんどないんだってな!

時代からどんどん取り残されて行きまんにゃわ~。

時代錯誤って意味も踏まえ、本日はこのイラスト。

Photo_2

文明開化の鐘の音~♬

開国当初の横浜のイメージで外国人さんとまだ和装の日本人

のコラボレーションって訳。

一時ホンマに日本画風の絵に凝ってて、何とかいい感じに

アレンジ出来ないか模索してました。

イラストはかなり昔にアナログで描いたものでし!

結局この感じの絵を仕事にしたのは、どっかの地方の

酒饅頭のパッケイラスト描いた時ぐらいですね。

いまでも日本画大好きなんですが。

展覧会とかも行きますよ!!(=^ ^=)(=^ ^=)

北斎とか橋本雅邦、狩野芳崖等、が好きですね~。

日本画ってマンガチックな描写とか、やっぱ日本人にしか

出来ない表現がいっぱいありますね。

今観ても非常に感心します。

俺が描いてるマンガ絵とかにも参考になる部分が多い。

あーやっぱ絵の話ばっかしてしまいまんにゃ~。

絵描きバカなもんで!!(*^ O ^*)

はははははっ!!!

|

« チャーハン大好き!! | トップページ | 食品の安全性?ての。 »

イラスト」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/17043235

この記事へのトラックバック一覧です: フォーマル:

« チャーハン大好き!! | トップページ | 食品の安全性?ての。 »