« 中島JrがF1デビュー決定! | トップページ | フォーマル »

2007年11月10日 (土)

チャーハン大好き!!

ど~もこんばんわ!(^△^)

いきなりですけど、自分はチャーハンが大好き♡

(多分ウンナンのウッチャンぐらい)

ウッチャンの小須田部長おもしろかったですね!(=⌒v⌒=)

ヨーツベとかで落ちてて見たりしてます。

今でもおもろいにゃ~。

最近夜中にバラエティ見なくなった、と言うかおもろいのが無い!

まぁーそれはおいといてぇ~ ( ̄ц ̄)LL

チャーハン好きの話。

自分一人暮らしなんで、ゴハン炊く時大目に炊いて

余ったゴハンは冷凍したり、次の日チャーハンにしたりすんの!

そーやってる内にかなりチャーハンうまく作れる様

なりました!(多分)

070830cya002 P1010012kare

こんな感じ♡

味も変えたりして

飽きないよーしてます。

左は五目風、右はカレー味です。

他にもしゃけチャーハンにしたり、

しらすチャーハンにしたり、

オイスターソースで味変えたりしてます。

チャーハンの極意は素早く作ること!!

鍋(中華なべね!これじゃないとダメ!)振って空気含ませる

ようにしてゴハンパラパラになるようにします!

火力は強火!!!強いに越したことない)

この作り方実はおいしんぼ(マンガ)の受け売り(∩_∩)

昔読んでなるほどー!!思って実践してます。

後、仕上げにねぎ(長ネギね、あさつきとかよりこっち!)

入れて、最後に鍋はだから醤油少し垂らします。

(鍋はだから入れるのは焦がして香ばしさ付けるためです!)

そいでぇ~ゴマ油少し入れて完成!(パチパチ!)

お試しあれ~。(゜∀ ゜)┘

|

« 中島JrがF1デビュー決定! | トップページ | フォーマル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/17033199

この記事へのトラックバック一覧です: チャーハン大好き!!:

« 中島JrがF1デビュー決定! | トップページ | フォーマル »