« やっぱ!流れってヤツ! | トップページ | 日本シリーズに見る監督采配 »

2007年11月 1日 (木)

国際競争力ランキング?

何かねぇ~、国際競争力ランキングってのがあるらしいです。

毎年発表してるらしいんですが、日本は8位。

ってよく調べてみんとー、24位ってのもある。(・0・)?

何か二つの団体が発表してるみたい。(IMDとWEFという所)

いやぁーいいかげんですね!(=^ ^=)

ランキングなんて!!

調べ方で結果が全然違って来るもの。

けど、人間結果としての数字ってのを求めてしまう。

俺だってこのブログにカウンター付けてて、人数増えないかって

数字で判断してる訳で。 性(さが)ですなー。

ちなみに両方共1位は米国。

2位以下はIMDがシンガポール、香港、WEFがスイス、

デンマークといった順。

かなり違います。

先進国なら上って訳でもなさそーだし、基準がよー分からんですね

一応マクロ経済、政府の効率とか、教育とか項目は色々ある

みたいですが、上位の国がホントに競争力あるかは疑問。

今の日本が競争力のある国だったらもっと潤ってるのでは?

難しいですよねー。└(´0 `)┘

競争心ってなければ絶対ダメだし、それがあるから人間

成長出来るって思うし。

ライバルって言うか、身近に争える相手が居るって需要。

一人だとどーしても行き詰るって言うか、基準が分からなくなる。

そのために何でもいいけど結果として数字ってのが

分かりやすいんで、ランキングになるんですかねぇ~?

まぁ、俺はランキングってことに関して言えば

あまり興味はないかな?

もちろん数字じたいは気になりますが、ランキングが上位

だからって買ったり、興味を示したりはしないかなぁ~?

俺の興味のあるものってランキングと無縁のものが

多いかんね!

返って、人が興味のないものとかに敢て行ってしまうと

いうか、よーするに天邪鬼な性格なんです!

もちろん売れ線のものとかも興味示す事ありますが、

売れてるからではなく、たまたま好きなもんが売れてただけ!

って感じかな?

仕事柄、売れてるものとか、流行ってるものを見たりするのは

嫌いじゃないんですけどね。

じゃないと、時代遅れの絵になってしまいますから。

ただ、仕事として見ちゃう感じです。俺の場合。

もはや完全な職業病でし!!(> ◇ <;)

けんど、俺の周りのヤツも(同じ業界人)皆そんな感じ。

変わりモンばっか!!

類は友を呼ぶってこと。(=^▽^=)(=^▽^=)

ニャハハハハ!!!!

|

« やっぱ!流れってヤツ! | トップページ | 日本シリーズに見る監督采配 »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/16941013

この記事へのトラックバック一覧です: 国際競争力ランキング?:

« やっぱ!流れってヤツ! | トップページ | 日本シリーズに見る監督采配 »