« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

今年を総括

どうも!

今年もホントに今日で終わりですね。

今年はホントに色々あった一年でした。

正月におみくじで小吉って出ましたが、実際は凶って感じ

でした。

正月3日にぶっ倒れて、病院担ぎ込まれて、生まれて初めて

車椅子ってのにも乗りました。

何せ体が痺れてまったく動かなかったから。

意識はしっかりしてるんだけど、心臓の鼓動がおかしくなって、

ホンマに「あ~このままいったら俺死ぬかも」とか

思いました。

その症状自体は2,3時間で治って、家に帰ったんですが

(実家)、その次の日から鬱ってのに入ってしまいました。

今回のは病気(元々胃炎でかなり痛みがあった)とセットで

来た為にもうどうしようもありませんでした。

とにかく人に会うのはダメだし(家族もかーちゃん以外は無理)

体は痺れと自律神経失調症の様な状態で、鼓動が安定しない

上に弱くて、そのせいか、寝ようとすると魘される感じで

15分ぐらいで目が覚めてしまうし、当然食欲もなし。

一週間はまともに動けない状態でした。

何とか動くことが出来る様になって病院行きましたが、

血圧が上98で下が40(普段は上120の下80ぐらい)

最悪です。

おまけに胃は出血してて痛い訳。

普段5分で行けるコンビニに20分はかけて行く感じで

歩くのもしんどかったです。

そんなかんだで、1月がすぎて、2月、3月と少しずつ症状は

回復してきたんですが、精神的に弱ってるため、ちょっとした

ことで、すぐおかしくなっちゃうんですよね。

4月に環境変えないとホンマにあかん!と思って引越しして

環境は変わってその部分はホンマ良くなったんですが、

一旦崩れた精神を立て直すのは一長一短にはいかないです。

去年から8Kgもやせてしまいました。

(今はその時からは3Kgぐらいは回復)

6月にこのブログ始めたのも何か変えないとこのまま

ダメになる!ってのがあっての事。

ブログはね、ホンマ楽しいです!今は。

最初はこんな形にするつもりはなかったけど、それはそれで

いい。

皆さんはどー思ってるかは分かりませんが、自分自身は

勝手な事テキトーにくっちゃべって、俺の考えてる事述べて、

うさばらししてます(笑)

こう有るべきだとか、こーすべきとか、色々言ってますが

ホンマは全て自分自身に言ってる。

俺って人間はこうだ!!って自分に問いかけて確認してる

のです。

少なくとも去年までの俺には出来たってね。

結局6月以降も仕事だのプライベートだの色々あって、

回復してはダメになる、また回復してはダメになるの

繰り返しで今日まで来てしまいました。

相変わらず、胃は完全に治ってませんが、(鬱は多分

治ってます。そう信じたいです。少なくとも自律神経失調症は

治りました)かなり精神的には大分回復したかな?

何か脳が疲れてる気はするけどね。(痛みとかは無いが

重い感じがずーとある)

ホンマは2ヶ月ぐらい休みたい感じですが。

この仕事そんなに休んだら俺のポジションもうないかも?とか

不安になるし。

これも性格です。マイナス思考とかよー言われるが、

自分ではそーではなく、そーゆー風に考えられるから、逆に

がんばれるって思ってます。

けど、今年はがんばらなかったです(笑)

ホンマ無理だったもん!

普段の半分ぐらいしか仕事出来んかったけど、しゃーない!!

体あってのものだからね。

皆さんもホンマ体だけは気をつけて下さい!!

若いとか油断してると突然来ますよ!

自分も普段はこーゆー仕事だからこそ気を使っていたんですが、

それでもダメだったから。

けど、ホンマ今年は色々経験させて頂きました。

ホンマ色々勉強になった。

ただし、これを今後に生かさないと、経験もしてない事と

ほとんど、変わらない。

来年からは今年あった事を踏まえて、前に進みたいと思います。

それから、今年はホントに色んな人に迷惑かけて、そして

助けてもらいました。

それは家族だったり、友達だったり、同僚だったり、それ以外の

人達だったり。

ホンマに有難う御座いました!!

来年は何かいい感じになりそーな気がする。

俺って勘がすげーからきっと当たるでしょう!

ほな皆様もどうか良いお年をお迎え下さいませぇ~!m(⌒▽⌒)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月30日 (日)

大掃除ぃ~!

いやぁ~昨日からだるくてね~。┌(×_×)┐

どうも風邪ひいたらしいね。

(風邪薬のみまんにゃわぁ~)

今日は大掃除しました。(^ ^)(^ ^)(年末だからね)

毎年やってますが、今年は四月に引越したばかり?なので

余り汚くはなってないでし!

おまけに今年は禁煙してたんで、ヤニがないんで、

ホンマきれいですわ!(特に壁)

皆さんも禁煙しましょう!└(⌒▽⌒)┘

風邪ひいてるんでだるいっすが、部屋がきれいになるんは

気持ちいいもんです。

さて、これから年賀状描かんとね!(・○・)♪♭

全然まとまってね~っすけど何とかなるっしょ!

そうそう、ファンヒーター買いまんにゃわぁ~\(⌒0⌒)/

今日灯油配達してもらいました♡

灯油屋(米屋)のおっちゃんいい人でした。

聞いてもいないのに昔話とかして。(=^u^=)

ほんじゃ~!今年も明日で終わりやね~。(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

アイアムレジェンド

こんばんわ!(^д^)/

今日は地元の映画館で”アイアムレジェンド”を観て来ました!

木曜日はメンズデイってことで1000円で映画が観れます。

(もちろんレディースデイもあります水曜日かな?)

監督はフランシス・ローレンス(コンスタンティン等の監督)

主演はウィイル・スミス(アリ、メン・イン・ブラック等)

ストーリーは2009年にウイルスの空気感染により

人類の大部分が死滅。

三年後に生き残った主人公がニューヨークでたった一人で

(犬が一緒)治療薬の開発をしながら戦う?という内容です。

そう、人は居ませんが夜になるとある生物が街を徘徊して

人間を襲う?。

ってな内容。

いやぁ~とってもいい映画でしたよ。(^_^)

主人公の孤独感とかよく描かれてました。

最近のハリウッド映画も少しずつ傾向が変わってきたよーに

思います。

数年前まではCGの技術進歩による映像優先のハデな

娯楽大作が多かった気がしますが、CGの技術自体が安定期に

入ったというか、そこの部分の売りだけではなく、

もっと本来描くべき本質は物語にあると気付いたというべきか。

内容的に充実してきた気がする。

一時はホントつまんねー映画ばっかだったからね。;(´0`);

CGが凄かろうが、内容なきゃしょーがないってこと。

ウィル・スミスもいい役者になって来ました。(*^◇^*)

(元々ミュージシャンなんだよね、ホントは)

タイトルのアイアムレジェンドは直訳で私は伝説ってことですが、

その意味は最後に分かります。

とってもマジメないい映画なので皆さんも見てみればぁ~。

そうそう、ホームページはこちら↓

http://wwws.warnerbros.co.jp/iamlegend/

ほんじゃぁ~ねぇ~ん (^ - ^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

クリスマスイブだと

今日は何でもクリスマスイブという日らしいです。(-_-)

自分はキリスト教徒でもなければ、仏教徒でもなく、

無宗教徒なので、まったく関係ないんですけどね。

キリストの誕生日(正確には25日)を祝う義務はないので。

ちなみに日本人はキリストの誕生日は自分のことのよーに

大々的に祝いますが、釈迦の誕生日は祝うどころか

何時だかも知らないんじゃないでしょうか?

ちなみに4月8日とされています。(日本では)

まぁ~そーは言っても子供の頃はプレゼント貰える

うれしい日ではありました。(゜▽ ゜)

そー言った訳で俺もイラスト描いて見ました。↓

Photo

クリスマスに働くおにゃにゃの子でし!

街でいちゃつくカッポォルを尻目にサンタの衣装で

売り子のバイトをしています。

夜になりゃ、外も寒くてそりゃー凍えますって話。

いやぁ~健気ですにゃ~。(^ 。^)

バイト終わったら彼氏に遭えるといいですにゃ~。

ちなみに俺も明日アップの仕事があるのでこれから

やりまんにゃわぁ~(^△^)/

自分が唯一クリスマス関係で持ってるものと言えば、

これぐらいかな?↓

Photo_2

ジャケ割れてるけど、 "The December People"from

"Sounds Like Christmas"(ザ・ディセンバー・ピーポォーの

サウンズ・ライク・クリスマス)です。

ディセンバー・ピーポォーはこのアルバムのみのユニット名。

内実はロバート・ベリー(元スリー)と言うアーティストの

ソロアルバムです。

そーは言っても数多くのゲストミュージシャンが参加してます。

主にプログレミュージシャンですが。

スティーブ・ウォルシュ(カンサス)

ジョン・ウエットン(元キングクリムゾン、エイジア)

トレント・ガードナー(マジェラン)

ジェイク・リヴィグレン(元カンサス、ケリー・リヴィグレン息子)

等です。

内容は誰でも聞いたことのあるクリスマスソングを

ロックにアレンジ(プログレの有名フレーズ使ったりして)して

演奏してるものです。

かなり原曲と違う感じになってる曲もあっておもろいです。

演奏自体は全てロバート・ベリーがやってるのかな?

その辺の説明がないんで分かりませんが、多分そーでしょう。

彼はマルチプレイヤーですから。

気になった人は探してみて下さい。(゜▽ ゜)

日本版は出てないんでご注意を。

右にあるリンクの新宿プログレッシブ館から買うことも

出来ますよ。→

でわぁ~、わたしはお仕事始めま~しゅ!(^∀^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

シカのお腹にバッグがっ!

Sika

ぷぷぷぷっ!!(⌒u⌒)

見て!!このシカ!

今日のね、読売新聞の社説にね、載ってたの。

ご存知奈良公園のシカさんなんだけど、お腹にバッグがっ!

なんで!?(・0・)?

なんでもね、これはイタズラとかではなく、観光客が、

シカせんべいをあげようとしてね、バッグがシカの首に

引っかかってそのまま逃走。

逃げ回ってる内にお腹の方に回ったっていうんだけど。

いやっ、おかしくねー!!

腹に回るには前足を通さないといかん訳ですよ!

見る限りバッグの紐の部分は胴周りギリギリな感じ。

どーーやって前足通したんかな~?(?_?)ゝ

いやー不思議なことあるもんですにゃ~。

まぁ~無事に保護されて、バッグも持ち主に返されるよー

なんでめでたし、めでたしってことなのかな?

ちとバカバカし~事件なんで書いちゃった♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

スズメの餌付けその後

スズメさんよーく聞けよ~、山男にゃほ~れるなよ~♬

ど~も~!m(゜▽ ゜)m

寒いね!冬いね!

皆さんは最近どーですかぁ~?(何がっ!?)

自分はあんな感じです!(⌒u⌒)(どんな?)

以前(かなり前)にブログに書きましたが、スズメさんに

餌を与えています。(ほぼ毎日)

最近ではすっかり覚えて餌がないと大きな声で催促を

したりします!(*^ ^*)

カ~イイネッ!!

070904_suzu002 ほらっ!6羽も来ています。

多い時は10羽とかいっぺんに来て

ちと怖い時が。[■■]

あまりね!多くなりすぎんと、

ご近所から文句とかくるかもしんないんで、その辺は

ちと気ー使って餌少な目にしたり。

色々大変。

そーそー相変わらずね、近づくと逃げちゃうんで、

ズーム機能があるデジカメってモン買いました!!\(^〇^)/

P1010suzu2

ほらっ!こんなにアップで撮れます!(画面がガサガサなのは

網戸が間にあるせいなの!)

ついでにこんなのも!

P1010suzu3

飛び立つ瞬間のスズメ!(たまたまだけど)

最近コロコロしたスズメが多い気がすんのは

気のせいか?

餌のやりすぎか?(だとしたらヤバイッ!!(>o<;))

おっと!そいから、スズメさんはどこに巣を作っとるんかいな?

ってブログに書いた所、知人からスズメは隠れたとこに

巣を作ると聞きました。

にゃるほど~(@ 。@)

そーいえば、近くの茂みに沢山のスズメさんが居るのを

見たことがありやす!

木の上とかじゃなく、あーいった所に巣作っとるんかもね。

まぁ、野生の生物だし、生きてく為には何時命狙われるか

分からんので、自然にそーゆー風になるんでしょうね~ん。

そーゆった訳で、手乗りスズメの夢は叶いそうもないのね。

トホホ。

まぁ~観てるだけで癒されます。

自分にとっての心のオアシスざんす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

仕事終わったのよ~ラララ♪

昨日以前ブログにも書いたお仕事がやっと終わりました!

そー11月いっぱいには終わらせないとって言ってたヤツ!

えっ!?昨日が何日だって!?(?_?)ゝ

そーだよっ!!12月17日だよっ!!それが何かっ!?(`へ´)

「何か言いたいことが御あり?音羽さんっ!?」

(お蝶婦人な感じでお願いします!)

だって仕様が無いじゃんっ!!終わんなかったんだもんっ!!

プーーーーんっだ!![`□´]

大丈夫だって!!

スケジュール延ばして貰ってたから。

(いや普段の行いがいいからね!俺!こーゆー時出るよね!)

それにしても遅れましたけど。(ここは反省マジデ!(>o<;))

いやね、読めなかったんだよ、スケジュール。

実はやってた仕事はアニメの仕事。

俺元アニメーターですが、現役だったのは15年以上前。

辞めた後もゲームやパチンコのアニメもどきはやってましたが

本格的なアニメはホント久しぶりすぎて全然読めませんでした。

何かねやってみたくなった。アニメ。急に。

ブログでも書いてたけど、アニメの現状とか色々見てる内に

やってない俺があーだこーだ言っても説得力ねーな!

って思ったの。

だからやってみました!!試しに。

出来るかどうか未知数だったけどね。

やってみての感想はね、きついっ!!大変っ!!割り合わねー

の3重苦ですね。

ホントに求められるものが多い割に全然見返りが少ないです。

アニメーターってホンマ大変な仕事ですわっ!(T_T)

今回俺がやったのはTVアニメとかではなく、プロモーション用

のオープニングアニメ。

絵コンテから原画まで一人でやりました。

多分皆さんの目に触れることは余り無いのかもしれない。

(俺もどーゆー展開でプロモすんのかよく知らんとです)

今後もアニメの仕事やるかは未定。

TVアニメの仕事の話も来てるけどね。

ただ少しでいいならやってもいい!

手の問題とかもあって、昔みたいに量はこなせないけんど、

少しは力というか、自分を試してみたいかな?

アニメ界全体に及ぼす影響なんてないかもしれんけど。

あん時諦めたこともう一回やんのもいいかな?

って思うね。今だからこそ?なんかな?(? 。?)

よー分からんとですが。(?_?)ゝ

はたしてどーなることやら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

ちと追加しました!

今日ね!ブログにマイアルバム追加しました(^д^)/

てきとーにね、見とけばぁ~。

いや~師走ですね~色々と大変です!やること多くて!!

仕事とか付き合いとか色々と。

そーそー浦和レッズ今日3位になりましたよ!

クラブワールドカップ!!

優勝は浦和に勝ったACミランでした!!

オメデトウゴザイマス!!!(^▽^)!/

浦和がんばったと思います!

ミラン戦も守り一辺倒の戦いではなくちゃんと勝ちにいっての

敗戦でした。(0対1)

俺らが見たいんはそーゆーとこなんです!!

気持ちが伝わってくるからいいんだよ!

プロなんだから勝たなきゃいけないんだけど、

勝てなくても本気が見えれはそれだけでいい。

俺もテキトーな人生だけど、絵に関してだけはテキトーって

訳にはいかんのよ!

やっぱ!

プロって名乗る以上本気でやんないとまずいんだわ!

人が見てるんですよ。

俺の絵を。 (例え俺の名前を知らなくても)

ってことはやっぱその人達にいい加減な物見せられない訳で。

お金貰ってる以上ね!

そーゆー訳で今日のイラスト。

Girlgpan

これはね、お金目的の絵ではない訳。

勝手に好きで描いてる絵。

仕事の絵とはやっぱ感覚が違う。

(描いてる内容や技術が例え同じだとしても)

気楽に描いてまんにゃわぁ~!(*^ O ^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

浦和レッズvsACミラン戦がっ!

今日の夜いよいよ浦和レッズとACミランがクラブワールドカップ

で対戦します!!(^Д^)!

いや~日本のチームがこの大会でヨーロッパチャンピオンと

真剣勝負出来るなんて夢の様ですね。

この大会はまだ3回目ですが、前身のトヨタカップを含めると

そーとー長い歴史のある、正に世界一のクラブチームを

決める大会でし!!(>_<)

自分サッカーファンになったのはやはりJリーグが始まった

93年からなんですが、その前からサッカー自体は見たり

してました。

それこそ釜本とか、ジョージ与那城、原、戸塚とかの選手も

知ってるし、ホンニ若かりしラモスとかも見てました(たまに)

その中でもこのトヨタカップはどーゆー訳か欠かさず

毎年見てました!!(*^▽^*)

そのトージ世界の選手なんか知らない訳で、

(ペレやマラドーナぐらいしか)この大会で選手を覚えた記憶

があります。

いまやヨーロッパのサッカー協会会長のプラティニ(将軍)の

幻のゴール(オフサイドの判定)も生でTVで見てました!

ジーコも出てたんですよね。(これは記憶にない)

何時だか雪の中で試合してる時ありましたよ!!

もう試合って感じじゃなかったですが。

途中でボールパンクしちゃうし!(◯0◯)(寒さのせい)

色々覚えてますねぇ~。

その由緒ある大会で日本のチームがっ!!(TOT)

ホントに考えられんですよ!当時はっ!(◎◇◎)

全世界で数億人が見る大会ですよ!

浦和とミランじゃ力の差がありそうですが、

負けてもいいと思わず戦ってほしいです!

当然勝つつもりで戦ってほしい。

結果負けることになってもいいんです!!

今後二度とないかもしれないこのチャンスに全身全霊を

かけて望んでほしいですね。(^ v ^)

今日はお出かけするんでビデオ予約しておきます。

途中で結果を見ないで家に帰ってから

じっくり見ようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

アニメの会社~なのね

今週の日曜の話ですが、タツノコプロと言うアニメ会社に

行ってきましたぁ~!(^o^)┘071209tatu001 

竜のマークでお馴染みのアレです。

タイムボカンシリーズとか、

マッハGOGOGO!とか作ってた会社

なのです!

何でかっていうとね、ちと余り大々的には言えないんですが、

とある新作映画のリサーチってことなの。

(実はタツノコプロさんとはお仕事でイラストとか描かせて

貰ってて、仕事請けてる社長さん達と行ってきました)

リサーチってのは映画や番組、あるいは商品出す時にね、

前もって色んな人達に

「こんなん出ますけんどーどない思いますぅ~?」とか

聞くんです。

その結果を踏まえて改善するとこ見つけたり、どのくらい

売れるか見通し立てたりするためのものなのぉ~。

今回は業界内の人に意見聞くってことで呼ばれました!

(もちろん一般人に対するリサーチもあるのよ!)

この世界感ど~なの?このキャラど~なの?聞かれ~

あーだこーだテキトーに答えてきました!(^ ^)(^ ^)

帰りにお土産まで貰っちゃって楽な仕事でした!(=^u^=)

スタジオは今はデジタルだけで、手描きのアニメーターさんは

いない様で見学出来ず残念でした。┌(×_×)┐

近くにプロダクションIGがあって(元々タツノコのデジタル部門

として創設、今は別会社として独立してる)そっちも見学

したかったんですが、コネがないんで無理でした!!

何か機会があれば見学したいですね~。

いやね、昔はね逆に見学される側だったんですけどぉ~。

(女子高生とか来た時とかあった!!

その頃は自分も20歳ぐらいでウブだったんで緊張で

何時に無く、ぎこちない動きしたりして。

写真撮られたりねっ!男前だからっ!ねっ!)

懐かしいっすねぇ~。♀└(^o^)┘♀

今のアニメってデジタル化が進んでるんでその辺の様子

一度見ておきたいんですよね、勉強の為。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月11日 (火)

ブログも半年経ちまんにゃわぁ~

皆様ど~も~!(^▽^)/

いやぁ~ブログ初めてから半年が経ちました!(パチパチ!)

わざわざ足を運んで下さった皆様ホントーに有難う御座います。

<m(^ ▽ ^)m>

最初の3ヶ月は早いなー思ったけんど~、後の3ヶ月は

意外に長かった様な気が。(多分もうネタが切れてきてる

せいか?)

相変わらず脈絡のないブログですんまそ~ん!(^ O ^)┘

支離滅裂で誤字が多くてすんまそ~ん!(^▽^)┘

文体がめちゃくちゃですんまそ~ん!(=^△^=)ノ"

これからもこんな感じなんでよろしこ!

今日もね、イラスト載せとくね。

Dogs

かなり以前にコンテスト用に描いたワンコのイラスト。

カラーインクです。

ちとサイケなイメージ取り入れてみました。

あっ、もちろん落ちましたよ。そのコンテストはね。

でも”そんなんかんけーねー!”ってか!

ブログもね~半年経ったんで少し違うこともしようかな?

ホントは自分の持ってるCDレビューのコーナーとかも

作りたいんですが、どーしょっかなー?

色々考え中 ....(_ _)。。。o O って寝てるって!!

ちろちろ変えていくかも。

あっとそいからぁ~プロフィールのとこに顔写真

載せときました。

観たい人も観たくない人も勝手にどうぞ。

別にね、隠すこともないかな?ってことで。

見せる事もないけど、まぁーいいかな?

ふつーでしょ。別に。これといって。

自分ホントは写真嫌いなんで余り数は多くない。

この写真は引越しでバイクの免許書き換え用に撮ったヤツ。

いつになくまじめ顔してるのはそのせーです。

(こんな写真しか最近のはない)

今日はこんな感じで~しゅっ!!\(⌒w⌒)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

ベルセルク最新刊。

きんのう、ベルセルクの最新刊(32巻)を買いました!

ベルセルクは三浦健太郎氏の描いてるファンタジィーマンガでし!

Beruseruku

これね↑。(^ O ^)┘

ベルセルクはホントに最初の頃から読んでます。

14巻に連載する前のプロトタイプってのが載ってるんですが、

たまたまそれを読んで(月刊コミコミ掲載!そんな雑誌あった

事自体覚えてないんですが)

なんじゃ?この漫画?って思ってスゴー印象に残ってたんです。

それがある時連載してるのを観て、それからずーーーと

読んでます。

一巻と三巻以外は全部初版で買ってます。

最初の頃はどの店にも単行本置いて無くてね~!

地元のイトーヨーカードーの本屋に何故かあって、

そこで買ってました。(゜▽ ゜)

内容はかなりハードでダークな世界。

特に初期の頃はほんとに主人公の非情さが露骨で、

「すげーな!完全なダークヒーローじゃん!」って感じで

そこが他の漫画にない世界感でした。

当初はかなりマニアックな内容と絵のせいかあまり人気が

なかった様ですが、少しずつ人気が出てきてアニメ化を気に

一気に人気が爆発した様です。

(俺が読んでた頃は数万部がいいとこだったのが、今じゃ

数千万部っていうんですからね)

32巻の印象は相変わらず描き込みスンゲーな!って感じ。

モブとか騎馬とか全部しっかり描いてんだよね!

アホかっ!もうちょい省略しようよっ!とか思っちゃいます。

(そのせいで連載休むことも多い)(=^v^=)

ただこのこだわりがこのマンガのいい所でもあるんですが。

三浦健太郎氏が何よりスゲーのは、ベルセルクの連載が

始まって以来(1989年でし!!)四巻の途中で一回

別のマンガ(ジャパンというタイトル)描いた時以外は

他のマンガ一切描かずにベルセルクだけを描き続けてる

ことです!

もう18年もね!!(◎◇◎)!!

この一貫性は同じ絵描きとしては尊敬に値します!

何せ俺は飽きっぽいからねぇ~、ぜってい無理!!(>o<;)

ちなみに歳は同い年で絵柄がくどい所とか妙に親しみ感じます

(俺もさんざん絵がくどい言われてきました!

最近は大分くどさも抜けたけどね~)

絵も一時若干簡素というか省略した感じになりそうだった

んですが(それはそれでいい感じだった)無理やり

戻したからねっ!!(・0・)

タッチとか省略する方法分かってるのに、意図的にそれを

しないで描いてるんです!

何てアホなんや!!

しかし絵描きとしてはそのアホさは尊敬もんです!

こだわりなくしたら絵描きは終わりだかんね。

とにかく、世界感も絵の描写力もすんげー好き!

魅せ絵の迫力とかたまらんですぅ~!\(*^0^*)/

最終回まで後何年掛かるか分かりませんが、とことん

付き合って読んでいきたいと思ってます。

(俺が死ぬ前に終わるといいんですが(^ v ^))

ちなみに夜はちゃんぽん作りまんにゃわぁ~!P10cyannpo

そんじゃぁ~ねっ!(^△^)ノ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

星野ジャパンさぁー、そりゃ結構!

星野ジャパンが見事野球の北京オリンピック出場権

獲得しましたね!(^ ▽ ^)♭♪

おめでとうございます!!

仕事しながら観てました(聞いてるに近いんですが)

やっぱね!あれだね!!

日本代表ってスゴイね!

いや、代表ってことの重みっていうか、意味がさ!!(`00´)

選手もコーチ陣も普段のプロ野球の時とはまったく雰囲気

違うもんねぇ~。

ヒット打って高校野球の子達みたいに一喜一憂してんの

観んと、あ~いいなぁ~って思っちゃう。(⌒―⌒)

普段の試合で手を抜いてるとはまったく思わないけんど、

やっぱ絶対負けられない戦い、しかも国の重みまで背負って

戦う場なんて他じゃありえないもんねぇ~。

それってものすごープレッシャーだろうけど、

普通の人達には一生味わうことが出来ない事だもんね。

時には逃げ出したくなる程のプレッシャーもあるかもしれん

けんどー、それを成し遂げたときの達成感はホント

誰にも味わえんぐらいの感動もんなんでしょうね~。(=^u^=)

(すんごいな~、ええなぁ~)

自分もね、それ程のすごい事は出来ないですが、

少なくとも仕事やった後の達成感みたいのは感じます。

がんばって、苦しんでそれでも何とか終えれた時の達成感

っていいもんです。

ある意味それがあるからやってるのね。

俺らの仕事って(絵描きだけじゃなく特殊な仕事

<プロと呼ばれる>してる人達全部)

本来生活には関係ないじゃないですか。

無くたって生きていける。

それよりも農家や産業に関わってる人達が居なくなったら

生活自体が出来なくなる訳ですよ!

(ホントに大切なお仕事だと思います)

俺らのやってる仕事ってそーゆー意味でいったら

必要が無い事してる。

けど、何かあるでしょっ!!(◯0◯)

音楽にしろ、スポーツにしろ、映画にしろ、絵にしろ。

無かったら寂しいし、空しいし。

それで感動したり出来るし。

やっぱそれってすんげぇーやりがい感じまっさー!!└(^△^)┘

もっとがんばんないとねって!!

俺ってプロって付く商売してるヤツが好きです!

がんばってるヤツが好き!!(・○・)♪♭

本気で生きてるヤツが好きです!

自分は今色々悩んでますが、絵描きは辞めずにがんばろうと

思ってます。

苦しい事も多いけんど、何とか乗り切って

がんばりまんにゃわぁ~!(^0^)/^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

イラスト描きまんにゃわぁ~

Doragon

イラスト載せときます!

タイトル「プリズナーオブドラゴン」でし!(+_-)

一部良い子が観るには不適切な表現があったので、

自主規制かけてます。

(一応全年齢向けの健全<ここ怪しいですが>なブログの

つもりなので。ハイ)

ドラゴンに囚われちゃった女の子ですが、この後どーなって

しまうのかしら?ドキドキ w(◎o◎)w

多分ね!じゃ、じゃんけんとかす、するんですよ!!;;(^o^);;

「ねーちゃん!俺とジャイケンしーへんかぁ~?」

みたいにね!!(^ ▽ ^)♭♪

あ、あくまでけ、健全な感じでね。

後は皆さんの勝手な想像におまかせしまっしゅ!(>o<;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

がん遺伝子使わず万能細胞~!

いやぁ~知らない内に12月になっていたんですなぁ~。

今年ももう終わりに近づいてるんすねー!(ハヤイ!!)

それはそーとー、この前ブログで書いた万能細胞の件ですが

早くもがん遺伝子抜きでの実験に成功したそーでし!!

(えらいですねー!)!(^△^)!/

やり方としては4つの遺伝子の内の一個あったがん遺伝子を

除いた残りの3個の遺伝子を使うという単純な方法。

そーは言っても簡単に出来る訳じゃないみたいで、

色々工夫してなんとかってことみたいですが。

前の実験よりかなり確立と成果は減る様ですが、

マウスで実験した所、生後100日経ってもがんを発病しなかった

そーでし!!(マウスさん実験台でカワイそーっすが、これが

今後の為、より多くに命を救うことになるんなら、

仕方ないってことでしょうか?)(T T)

まだウイルスの危険の問題あるそーですが、

意外に早く実用化が出来るのかも?

こーゆー仕事してる人達って成果が出ずに無駄なことと

思えることの繰り返しばかりだと思います。

(千個や一万個やって一個成功するかって世界でしょ)

(あるいはもっとか)

けど、こーゆー人達がいるからこそ、今の自分達が

当たり前に生きて生活していられるんですよね。

それを意識することってほとんど無いけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »