« 常識の問題 | トップページ | イラスト描きまんにゃわぁ~ »

2007年12月 1日 (土)

がん遺伝子使わず万能細胞~!

いやぁ~知らない内に12月になっていたんですなぁ~。

今年ももう終わりに近づいてるんすねー!(ハヤイ!!)

それはそーとー、この前ブログで書いた万能細胞の件ですが

早くもがん遺伝子抜きでの実験に成功したそーでし!!

(えらいですねー!)!(^△^)!/

やり方としては4つの遺伝子の内の一個あったがん遺伝子を

除いた残りの3個の遺伝子を使うという単純な方法。

そーは言っても簡単に出来る訳じゃないみたいで、

色々工夫してなんとかってことみたいですが。

前の実験よりかなり確立と成果は減る様ですが、

マウスで実験した所、生後100日経ってもがんを発病しなかった

そーでし!!(マウスさん実験台でカワイそーっすが、これが

今後の為、より多くに命を救うことになるんなら、

仕方ないってことでしょうか?)(T T)

まだウイルスの危険の問題あるそーですが、

意外に早く実用化が出来るのかも?

こーゆー仕事してる人達って成果が出ずに無駄なことと

思えることの繰り返しばかりだと思います。

(千個や一万個やって一個成功するかって世界でしょ)

(あるいはもっとか)

けど、こーゆー人達がいるからこそ、今の自分達が

当たり前に生きて生活していられるんですよね。

それを意識することってほとんど無いけどね。

|

« 常識の問題 | トップページ | イラスト描きまんにゃわぁ~ »

ニュース」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/17240914

この記事へのトラックバック一覧です: がん遺伝子使わず万能細胞~!:

« 常識の問題 | トップページ | イラスト描きまんにゃわぁ~ »