« 星野ジャパンさぁー、そりゃ結構! | トップページ | ブログも半年経ちまんにゃわぁ~ »

2007年12月 7日 (金)

ベルセルク最新刊。

きんのう、ベルセルクの最新刊(32巻)を買いました!

ベルセルクは三浦健太郎氏の描いてるファンタジィーマンガでし!

Beruseruku

これね↑。(^ O ^)┘

ベルセルクはホントに最初の頃から読んでます。

14巻に連載する前のプロトタイプってのが載ってるんですが、

たまたまそれを読んで(月刊コミコミ掲載!そんな雑誌あった

事自体覚えてないんですが)

なんじゃ?この漫画?って思ってスゴー印象に残ってたんです。

それがある時連載してるのを観て、それからずーーーと

読んでます。

一巻と三巻以外は全部初版で買ってます。

最初の頃はどの店にも単行本置いて無くてね~!

地元のイトーヨーカードーの本屋に何故かあって、

そこで買ってました。(゜▽ ゜)

内容はかなりハードでダークな世界。

特に初期の頃はほんとに主人公の非情さが露骨で、

「すげーな!完全なダークヒーローじゃん!」って感じで

そこが他の漫画にない世界感でした。

当初はかなりマニアックな内容と絵のせいかあまり人気が

なかった様ですが、少しずつ人気が出てきてアニメ化を気に

一気に人気が爆発した様です。

(俺が読んでた頃は数万部がいいとこだったのが、今じゃ

数千万部っていうんですからね)

32巻の印象は相変わらず描き込みスンゲーな!って感じ。

モブとか騎馬とか全部しっかり描いてんだよね!

アホかっ!もうちょい省略しようよっ!とか思っちゃいます。

(そのせいで連載休むことも多い)(=^v^=)

ただこのこだわりがこのマンガのいい所でもあるんですが。

三浦健太郎氏が何よりスゲーのは、ベルセルクの連載が

始まって以来(1989年でし!!)四巻の途中で一回

別のマンガ(ジャパンというタイトル)描いた時以外は

他のマンガ一切描かずにベルセルクだけを描き続けてる

ことです!

もう18年もね!!(◎◇◎)!!

この一貫性は同じ絵描きとしては尊敬に値します!

何せ俺は飽きっぽいからねぇ~、ぜってい無理!!(>o<;)

ちなみに歳は同い年で絵柄がくどい所とか妙に親しみ感じます

(俺もさんざん絵がくどい言われてきました!

最近は大分くどさも抜けたけどね~)

絵も一時若干簡素というか省略した感じになりそうだった

んですが(それはそれでいい感じだった)無理やり

戻したからねっ!!(・0・)

タッチとか省略する方法分かってるのに、意図的にそれを

しないで描いてるんです!

何てアホなんや!!

しかし絵描きとしてはそのアホさは尊敬もんです!

こだわりなくしたら絵描きは終わりだかんね。

とにかく、世界感も絵の描写力もすんげー好き!

魅せ絵の迫力とかたまらんですぅ~!\(*^0^*)/

最終回まで後何年掛かるか分かりませんが、とことん

付き合って読んでいきたいと思ってます。

(俺が死ぬ前に終わるといいんですが(^ v ^))

ちなみに夜はちゃんぽん作りまんにゃわぁ~!P10cyannpo

そんじゃぁ~ねっ!(^△^)ノ"

|

« 星野ジャパンさぁー、そりゃ結構! | トップページ | ブログも半年経ちまんにゃわぁ~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

二度目まして! 漫画をずっと読んでないのでサンマルクやビスマルクは知っていますが、ベルセルクは初耳です!
 プロフィールにお笑いと書いてありましたが誰が好きですか?私は狩野って人が好きまんにゃわ~

投稿: めーぷる | 2007年12月 9日 (日) 11時03分

めーぷるさん、二度ねまして(_ _)。。。o O
(間違い!)
失礼ですが、めーぷるさんは女性の方ですか?
男性の方ですか?
ベルセルクはかなりエグイ表現もあるマンガなんで、
あまり女性向きではないいですが、ハマッタら
すごくおもしろいかと思います。(オススメ)

お笑い!!最近テレビあんま見てないんで!
すみません!(>o<;)
か、狩野って誰ですかぁ~?
昔はかなりきっちりお笑いチェックしてたんですが!(最近は!(> <;))
昔の人でいいんならさまーずとか、
後アンタのヤマザキも好きです!
ホントてきとーな所とか!!(=^_^=)
(将来の高田純次候補ですかね?)
ほんじゃ~またぁ~!

投稿: けんちゃん | 2007年12月10日 (月) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/17299869

この記事へのトラックバック一覧です: ベルセルク最新刊。:

« 星野ジャパンさぁー、そりゃ結構! | トップページ | ブログも半年経ちまんにゃわぁ~ »