« クリスマスイブだと | トップページ | 大掃除ぃ~! »

2007年12月28日 (金)

アイアムレジェンド

こんばんわ!(^д^)/

今日は地元の映画館で”アイアムレジェンド”を観て来ました!

木曜日はメンズデイってことで1000円で映画が観れます。

(もちろんレディースデイもあります水曜日かな?)

監督はフランシス・ローレンス(コンスタンティン等の監督)

主演はウィイル・スミス(アリ、メン・イン・ブラック等)

ストーリーは2009年にウイルスの空気感染により

人類の大部分が死滅。

三年後に生き残った主人公がニューヨークでたった一人で

(犬が一緒)治療薬の開発をしながら戦う?という内容です。

そう、人は居ませんが夜になるとある生物が街を徘徊して

人間を襲う?。

ってな内容。

いやぁ~とってもいい映画でしたよ。(^_^)

主人公の孤独感とかよく描かれてました。

最近のハリウッド映画も少しずつ傾向が変わってきたよーに

思います。

数年前まではCGの技術進歩による映像優先のハデな

娯楽大作が多かった気がしますが、CGの技術自体が安定期に

入ったというか、そこの部分の売りだけではなく、

もっと本来描くべき本質は物語にあると気付いたというべきか。

内容的に充実してきた気がする。

一時はホントつまんねー映画ばっかだったからね。;(´0`);

CGが凄かろうが、内容なきゃしょーがないってこと。

ウィル・スミスもいい役者になって来ました。(*^◇^*)

(元々ミュージシャンなんだよね、ホントは)

タイトルのアイアムレジェンドは直訳で私は伝説ってことですが、

その意味は最後に分かります。

とってもマジメないい映画なので皆さんも見てみればぁ~。

そうそう、ホームページはこちら↓

http://wwws.warnerbros.co.jp/iamlegend/

ほんじゃぁ~ねぇ~ん (^ - ^)/~

|

« クリスマスイブだと | トップページ | 大掃除ぃ~! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/17499224

この記事へのトラックバック一覧です: アイアムレジェンド:

« クリスマスイブだと | トップページ | 大掃除ぃ~! »