« 大掃除ぃ~! | トップページ | あけおめぇ~!! »

2007年12月31日 (月)

今年を総括

どうも!

今年もホントに今日で終わりですね。

今年はホントに色々あった一年でした。

正月におみくじで小吉って出ましたが、実際は凶って感じ

でした。

正月3日にぶっ倒れて、病院担ぎ込まれて、生まれて初めて

車椅子ってのにも乗りました。

何せ体が痺れてまったく動かなかったから。

意識はしっかりしてるんだけど、心臓の鼓動がおかしくなって、

ホンマに「あ~このままいったら俺死ぬかも」とか

思いました。

その症状自体は2,3時間で治って、家に帰ったんですが

(実家)、その次の日から鬱ってのに入ってしまいました。

今回のは病気(元々胃炎でかなり痛みがあった)とセットで

来た為にもうどうしようもありませんでした。

とにかく人に会うのはダメだし(家族もかーちゃん以外は無理)

体は痺れと自律神経失調症の様な状態で、鼓動が安定しない

上に弱くて、そのせいか、寝ようとすると魘される感じで

15分ぐらいで目が覚めてしまうし、当然食欲もなし。

一週間はまともに動けない状態でした。

何とか動くことが出来る様になって病院行きましたが、

血圧が上98で下が40(普段は上120の下80ぐらい)

最悪です。

おまけに胃は出血してて痛い訳。

普段5分で行けるコンビニに20分はかけて行く感じで

歩くのもしんどかったです。

そんなかんだで、1月がすぎて、2月、3月と少しずつ症状は

回復してきたんですが、精神的に弱ってるため、ちょっとした

ことで、すぐおかしくなっちゃうんですよね。

4月に環境変えないとホンマにあかん!と思って引越しして

環境は変わってその部分はホンマ良くなったんですが、

一旦崩れた精神を立て直すのは一長一短にはいかないです。

去年から8Kgもやせてしまいました。

(今はその時からは3Kgぐらいは回復)

6月にこのブログ始めたのも何か変えないとこのまま

ダメになる!ってのがあっての事。

ブログはね、ホンマ楽しいです!今は。

最初はこんな形にするつもりはなかったけど、それはそれで

いい。

皆さんはどー思ってるかは分かりませんが、自分自身は

勝手な事テキトーにくっちゃべって、俺の考えてる事述べて、

うさばらししてます(笑)

こう有るべきだとか、こーすべきとか、色々言ってますが

ホンマは全て自分自身に言ってる。

俺って人間はこうだ!!って自分に問いかけて確認してる

のです。

少なくとも去年までの俺には出来たってね。

結局6月以降も仕事だのプライベートだの色々あって、

回復してはダメになる、また回復してはダメになるの

繰り返しで今日まで来てしまいました。

相変わらず、胃は完全に治ってませんが、(鬱は多分

治ってます。そう信じたいです。少なくとも自律神経失調症は

治りました)かなり精神的には大分回復したかな?

何か脳が疲れてる気はするけどね。(痛みとかは無いが

重い感じがずーとある)

ホンマは2ヶ月ぐらい休みたい感じですが。

この仕事そんなに休んだら俺のポジションもうないかも?とか

不安になるし。

これも性格です。マイナス思考とかよー言われるが、

自分ではそーではなく、そーゆー風に考えられるから、逆に

がんばれるって思ってます。

けど、今年はがんばらなかったです(笑)

ホンマ無理だったもん!

普段の半分ぐらいしか仕事出来んかったけど、しゃーない!!

体あってのものだからね。

皆さんもホンマ体だけは気をつけて下さい!!

若いとか油断してると突然来ますよ!

自分も普段はこーゆー仕事だからこそ気を使っていたんですが、

それでもダメだったから。

けど、ホンマ今年は色々経験させて頂きました。

ホンマ色々勉強になった。

ただし、これを今後に生かさないと、経験もしてない事と

ほとんど、変わらない。

来年からは今年あった事を踏まえて、前に進みたいと思います。

それから、今年はホントに色んな人に迷惑かけて、そして

助けてもらいました。

それは家族だったり、友達だったり、同僚だったり、それ以外の

人達だったり。

ホンマに有難う御座いました!!

来年は何かいい感じになりそーな気がする。

俺って勘がすげーからきっと当たるでしょう!

ほな皆様もどうか良いお年をお迎え下さいませぇ~!m(⌒▽⌒)m

|

« 大掃除ぃ~! | トップページ | あけおめぇ~!! »

ニュース」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/17534744

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を総括:

» 胃の痛み [,今年を総括]
胃の痛みの情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年1月 1日 (火) 15時40分

« 大掃除ぃ~! | トップページ | あけおめぇ~!! »