« ブログも半年経ちまんにゃわぁ~ | トップページ | 浦和レッズvsACミラン戦がっ! »

2007年12月12日 (水)

アニメの会社~なのね

今週の日曜の話ですが、タツノコプロと言うアニメ会社に

行ってきましたぁ~!(^o^)┘071209tatu001 

竜のマークでお馴染みのアレです。

タイムボカンシリーズとか、

マッハGOGOGO!とか作ってた会社

なのです!

何でかっていうとね、ちと余り大々的には言えないんですが、

とある新作映画のリサーチってことなの。

(実はタツノコプロさんとはお仕事でイラストとか描かせて

貰ってて、仕事請けてる社長さん達と行ってきました)

リサーチってのは映画や番組、あるいは商品出す時にね、

前もって色んな人達に

「こんなん出ますけんどーどない思いますぅ~?」とか

聞くんです。

その結果を踏まえて改善するとこ見つけたり、どのくらい

売れるか見通し立てたりするためのものなのぉ~。

今回は業界内の人に意見聞くってことで呼ばれました!

(もちろん一般人に対するリサーチもあるのよ!)

この世界感ど~なの?このキャラど~なの?聞かれ~

あーだこーだテキトーに答えてきました!(^ ^)(^ ^)

帰りにお土産まで貰っちゃって楽な仕事でした!(=^u^=)

スタジオは今はデジタルだけで、手描きのアニメーターさんは

いない様で見学出来ず残念でした。┌(×_×)┐

近くにプロダクションIGがあって(元々タツノコのデジタル部門

として創設、今は別会社として独立してる)そっちも見学

したかったんですが、コネがないんで無理でした!!

何か機会があれば見学したいですね~。

いやね、昔はね逆に見学される側だったんですけどぉ~。

(女子高生とか来た時とかあった!!

その頃は自分も20歳ぐらいでウブだったんで緊張で

何時に無く、ぎこちない動きしたりして。

写真撮られたりねっ!男前だからっ!ねっ!)

懐かしいっすねぇ~。♀└(^o^)┘♀

今のアニメってデジタル化が進んでるんでその辺の様子

一度見ておきたいんですよね、勉強の為。はい。

|

« ブログも半年経ちまんにゃわぁ~ | トップページ | 浦和レッズvsACミラン戦がっ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/17347141

この記事へのトラックバック一覧です: アニメの会社~なのね:

» タイムマネジメント [ろばと清作,アニメの会社~なのね]
「時間自由」と「時間固定」を区別して考えていくのが、 タイムマネジメント。 「時間自由」がタスクリスト 「時間固定」がスケジュール なるほど、今まで僕の手帳には、スケジュールしか書いてなかったから ほとんど、空白。 空白の時間、何をやっている...... [続きを読む]

受信: 2007年12月12日 (水) 20時03分

« ブログも半年経ちまんにゃわぁ~ | トップページ | 浦和レッズvsACミラン戦がっ! »