« シカのお腹にバッグがっ! | トップページ | アイアムレジェンド »

2007年12月24日 (月)

クリスマスイブだと

今日は何でもクリスマスイブという日らしいです。(-_-)

自分はキリスト教徒でもなければ、仏教徒でもなく、

無宗教徒なので、まったく関係ないんですけどね。

キリストの誕生日(正確には25日)を祝う義務はないので。

ちなみに日本人はキリストの誕生日は自分のことのよーに

大々的に祝いますが、釈迦の誕生日は祝うどころか

何時だかも知らないんじゃないでしょうか?

ちなみに4月8日とされています。(日本では)

まぁ~そーは言っても子供の頃はプレゼント貰える

うれしい日ではありました。(゜▽ ゜)

そー言った訳で俺もイラスト描いて見ました。↓

Photo

クリスマスに働くおにゃにゃの子でし!

街でいちゃつくカッポォルを尻目にサンタの衣装で

売り子のバイトをしています。

夜になりゃ、外も寒くてそりゃー凍えますって話。

いやぁ~健気ですにゃ~。(^ 。^)

バイト終わったら彼氏に遭えるといいですにゃ~。

ちなみに俺も明日アップの仕事があるのでこれから

やりまんにゃわぁ~(^△^)/

自分が唯一クリスマス関係で持ってるものと言えば、

これぐらいかな?↓

Photo_2

ジャケ割れてるけど、 "The December People"from

"Sounds Like Christmas"(ザ・ディセンバー・ピーポォーの

サウンズ・ライク・クリスマス)です。

ディセンバー・ピーポォーはこのアルバムのみのユニット名。

内実はロバート・ベリー(元スリー)と言うアーティストの

ソロアルバムです。

そーは言っても数多くのゲストミュージシャンが参加してます。

主にプログレミュージシャンですが。

スティーブ・ウォルシュ(カンサス)

ジョン・ウエットン(元キングクリムゾン、エイジア)

トレント・ガードナー(マジェラン)

ジェイク・リヴィグレン(元カンサス、ケリー・リヴィグレン息子)

等です。

内容は誰でも聞いたことのあるクリスマスソングを

ロックにアレンジ(プログレの有名フレーズ使ったりして)して

演奏してるものです。

かなり原曲と違う感じになってる曲もあっておもろいです。

演奏自体は全てロバート・ベリーがやってるのかな?

その辺の説明がないんで分かりませんが、多分そーでしょう。

彼はマルチプレイヤーですから。

気になった人は探してみて下さい。(゜▽ ゜)

日本版は出てないんでご注意を。

右にあるリンクの新宿プログレッシブ館から買うことも

出来ますよ。→

でわぁ~、わたしはお仕事始めま~しゅ!(^∀^)/

|

« シカのお腹にバッグがっ! | トップページ | アイアムレジェンド »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/17463770

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブだと:

« シカのお腹にバッグがっ! | トップページ | アイアムレジェンド »