« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

にくじゃがぁ~

何か急にミック・ジャガー(間違い!!)(>o<;)

肉じゃがが食いたくなったので作りましたぁ!

Pc1niku3 Pc1niku25 ちと煮すぎたか。

まぁ~いいや!!

味はこんなもんでしょう。

(どんなもん?(´o`)??)

やっぱおふくろの味やね!

思い出すね!おふくろ!

「おふくろぉ~今どこにぃ~!!!」

いや、歩いて15分ぐらいの所に住んでます(=^v^=)

頻繁に会ってます。

(一週間ほど前に会いました。スゴイ話聞いたけど余りに身内

ネタで、おまけに笑えない感じなんで言いませんが)

いやね、思い出さないよ!!

おふくろの味なんて!

前にも言ったけど料理上手くないんだもん!○`へ´○

って言うかザツなんだよっ!

材料一つ切るにしてもね。

テキトーな性格がでますね。

俺もテキトー(似たのか)だけど、もう足元にも及ばないッス!

俺って多分日本で2番目ぐらいに好き嫌い多いと思いますが、

これって、当然自分の責任だけど、この親のせいでもある気が

すんなぁ~。

好き嫌いなくす為に料理法工夫してとかなかったもんね。

(せめて細かく切って少しずつ克服させようとか!)

ただ、食べろ!とかそんなん。

俺もいじっぱりだから、絶対食わん!!(`Д´)

そんなんで、ひねくれた大人(中身は子供だけど)になって

しまいました。

大変感謝してます。m<._.>m

そんな親ですが、仲が悪い訳じゃない。(むしろ良い)

何か友達みたいな感覚でしゅ!

いやね、二十歳ぐらいまでは対立しましたよ!色々と。

ただね、ある時を境に急にどーーーでも良くなった。

「あ~この人に何かさせようとか、してもらおうとか、言っても

しゃーないな!」って悟りました。

それ以来怒らなくなった。(バカバカしいからね~ん)

望まないから腹も立たん(色々望むから腹が立つんです。人間)

出来ないんなら、俺がやるだけ。自分で。

尊敬はしてませんが、敬意ははらってますよ、ちゃんと。

(分かるかなこの違い)

ちなみに母親は俺のこと”けんちゃん”と呼び(孫が出来てから

急にこうなった)俺は(きょうだい全員)母親のこと”○○さん”と

名前で呼んでます。

他の人に話すと不思議がられるけんど~ねぇ~。

そんな変な家族でした。めでたし、めでたし。m(゜▽ ゜)m

じゃぁっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

ガンダム劇場版!原点回帰

P12ganndam1

ガンダム(ファースト)(って言うか俺の中でガンダムはこれだけ

だけどね)劇場3部作のDVDBOXが出たのよ!(◯0◯)

以前単発での発売があったんですが、音声が5.1チャンネルに

なったり公開時と違う形のものだったんでイマイチでした。

(本来なら5.1チャンネルで臨場感とか増すはずなのに、

むしろしょぼくてガッカリの出来だった!)

今回のは公開時のままのもので(モノラル音声)当時の感覚が

戻ってきた感じです。

前回の特別編では1部のヤツが特に酷かったんですが、

なにせ画面がつねにぶれてて見れたもんじゃなかった!

(金返せよ!!ホントに!商品として出す会社の品位疑うよ!)

今回は大分改善されてました。

劇場用に新作されたカットが何故かダブって写る現象は改善

されてませんでしたが、色味とかブレは良くなってました。

古い作品(1981年)なため仕様が無い部分があると思います。

改めて観た感想は「やっぱこれが俺の原点なんだな」って

思ったことかな。(=⌒_⌒=)

当時中学生だった自分が絵描きにないたい!!!って思った

のはまぎれもなくこの作品があったからなんだなって。

それまでは絵描きなんてなれると思ってなかった。

ちと学校で絵が上手いくらいじゃプロにはなれん!って

思ってた。

サラリーマンか、自動車の整備士にでもなろうと思ってた。

けど、成れるか分からんけど、やってみたい!って

思っちゃったんだよ!この作品観て!

高校3年間で気持ち変わらんかったらやってみよう!!ってね。

高校卒業と同時にアニメーターになって今だに絵描きやってる

まさに運命かなぁ~?(?_?)

それまでのアニメって正義やら愛やらを全面に語って、

中学生の俺には臭かったんですよ!反抗期だし!(>o<;)

もうほとんどアニメなんか観てなかった。

ガンダムはね~正義の味方じゃないんだわ!(=⌒▽⌒=)

ただ、戦争で自分の国側のために戦うだけ。

敵も悪って訳じゃない。

そこに正義なんてないんだわ!実際。

主人公のアムロも結構嫌なヤツで(笑)わがままばっか言う。

友達にはしたくないタイプ。(^_^)

けど、それってリアルだった。

正義語って悪に挑み不平不満も言わないヤツなんて実際

居ないでしょ!自分死ぬかもしれないのに。

アムロは結構悲しいヤツでね、パイロットとしての能力は

ずばぬけてるけど、愛されてないんだわ。

人を愛してもいない。不器用なヤツで。(T T)

(今観ると妙に親近感わくわ!)

世界感がそれまでの作品と違ってたんです。

そして安彦良和の描く絵に引き込まれました。

キャラの芝居、動き、見せ絵の上手さ。

当然古い作品なんで、しょぼい所、設定としておかしな所も

有りますが、そんなのも超越してる凄さがあった。

マンガだからこそのウソのカッコよさと、芝居としてのリアルさ

やはり自分の絵は原点ここに有ったって再確認しました。

自分の絵柄自体は安彦さんのものとは違いますが、

ポーズの取り方とか、間違いなく真似てます(^ ^)(^ ^)

この作品によってアニメブームが起こり今に至る訳ですが、

安彦さんの絵がアニメの主流になることは無かったですね。

これは多くの人が作るアニメという作業では安彦さんの

絵は難しかったんだと思います。

(誰でも描ける絵ではなかった)

安彦さんもその後アニメから引退。

現在は漫画家として再びガンダム描いてます。

アニメはその後省略化が進んで今の絵になってる。

(線の省略、影の省略、金の省略)

ただ、マンネリ化した時代だからこそ何かしようという動きも

見れます。

自分も再びアニメに関わってなんか出来ないか探ってます!

安彦さんももう一度アニメに関われたらとも語ってます。

(ただ、60過ぎのオヤジに頼ってるよーじゃダメだけどな!)

とにかく原点を観て新たな気持ちで絵を描いていこうという

気になりました。\(⌒ ▽ ⌒)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

雪ですなぁ~

ど~も~!関東は雪ですなぁ~。

地元神奈川相模原もフツーに降ってます。↓

P12yuki1 P12yuki20 何か一部ではもう雨らしい

ので積もることはないよー

でし!!

なんかね~、雪国の人には雪なんて災害みたいなもんかも

しれませんが、都心では雪降るだけでイベントみたいですね。

この程度の雪で交通機関に障害出てるなんて、

「トーキョウもんはこれだから困るっぺ!こんにゃーなんとも

ないっぺ!」とか言われそうでしが、都会人は色々と弱いよう

です。

大地震とか来たらホントなんも出来んじゃないかな?

さすがに自分も子供の頃のように雪で喜ばなくなりましたが、

沖縄出身の人とかはホント雪見たことないんで、すげー

喜ぶみたいですね。

(知り合いの知り合いが言ってました)

こっちの雪はベタ雪なんで、傘差さないと濡れまくりですが、

上(東北とか北海道)の雪はさら雪なんで、傘とか差さない

みたいですね。掃えば落ちる感じ。

そーいやーロシアの人も雪で傘差してるの見たことないしね。

まぁ~雪ってのも季節感ってもん味わえて良いもんだとは

思いますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

ご存知?のヤツ

この前近くのドラッグストアでこのよーなものを買いました↓

P1100karo1

ご存知”カロリーエイド”です!(=^o^=)(=^o^=)

えっ!?ご存知ない!

よく似た名前のヤツは知ってるけどって。

いやぁ~このバッタもの感いいですね!

まんまパクってる感じ!サイコー!(=⌒v⌒=)

ちなみに開けるとこんな感じ↓

P110karo2 P11karo3 本家は4本入ってるのが3本。

(ふつー同じか数増やすだろ!

この辺がアホくさくていいね!)

ただし、一本の重さがあって栄養濃縮されてる感じ\(*~o~*)/

味はねぇ~、何か癖があります。

もの凄く後味に残る。何かがっ!!(≧o≦;)

好きな人は好きなんじゃ~ないかな?知らんけど。

98円とお買い得だしぃ~。

原産国は韓国となっています。

ちなみに”MATE”(メイト)はお供とか、連れの意味で

”AIDE”(エイド)は助けるとか、促すって意味なので、

まあ~意味あいとしては間違ってない。

見つけたら買って見ればぁ~(^▽^)/

そいから~近くの電気屋で会員特典のリラグッツ

手に入れました!!(=^0^=)(=^0^=)↓

Pb24rira Pb24rira2 リラのブランケットでしゅ!

か~いいのねぇ~ん!!

左がたたんだ状態。

右が広げた状態でしゅ!!

先着順だったので、慌てて行きました!(=^v^=)

確か、2000円以上買うと貰えるって事だったよーな。

これからも増やしていきま~す!!\(^o^)/

ほんじゃ~ねっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

けんちゃんのお絵かき講座!

な~んてね!大げさなもんじゃないいやけど~(^д^)

ちょこっと絵について言うてみようかな。

以前ブログで語った通りラフをお見せします。↓

Photo

Photo_2

説明すんとぉ~、上がラフで下が線画です。

ちなみに分かってると思いますがぁ~絵はタイトルバックにも

使用している獅子王です!(ギャラリーに完成があります

観てない人はみてちょ!)(゜∀゜)/

自分は元アニメーター(実は今少し復活してますが)なので、

線画を描くときトレス台と言う道具を使います。

こいつはどーゆーのかつーとぉー!

机の中にライトが入っていて、紙を重ねて見た時に下の絵が

透けるよーになってるものでしゅ!

つまり、ラフを描いた上に新しい紙を重ねて、なぞるように

(実際は違うのですが)描いていくと、下のよーな

線画になると言う訳。(こんな説明で分かるぅ~?)(・0・)?

ちなみに自分は上のラフを描くまでにすでに2,3回はラフを

描きます。(もっと荒いやつ)

(今回はそれはとっておかなかったんで、今度別の絵の時

お見せしま~す!(=^△^=))

最初におおまかなイメージを描いて、すこしづつ絵を

かためていくって手法です。

何でそんなまどろっこしい事すんのか?

一回で描いた方が時間かかんないじゃん!って

思われるかもしれませんが、

自分は一回で絵のイメージをかためて描くことが出来ない

からこの描き方をしてます。(描けたら描いてるって話)

よく観てもらうと分かりますが、この絵も上のラフの時に描いた

バックの山が下の線画では無くなってます。

これは描いていく段階で、ない方が絵のバランスが良いと

判断したためです。

要はラフを描きながらその場で考えながら描いているのです

だもんで、自分でも完成が分からず描いてる (⌒ц⌒)

ひどい時はラフを7,8回描く時もある。(たいていは3回ぐらい)

ポーズをまったく変えてしまったりする。

ただし、一枚のラフにかける時間は少ないので、

そんなに人より遅いことはないと思います。

(昔はそーとー速いって言われたけど今はちと無理!)

前にも言いましたが、描き方は人それぞれなんで、

たまたま俺はこーゆー描き方してまっせ!って事。

別にまねしろとは言いません!(>o<;)

一回で描けるんならそれでいい訳。

只、こうした方が絵に勢いとかが出る気がすんのでやってる

だけ!

ちなみに前に言いましたが、自分塗りは今はCGでやってますが、

線までは全てエンピツで紙に描いてます。

これはCGで画面みながらデッサン取るみたいな描き方が

出来ないのと、性に合わんからです!!(`00´)

CGで描くという作業は所詮バーチャルなのです。

そこに在るよーに見えますが、データとして存在するだけ。

コンピュータがいかれたら消えてしますのです。(T T)

一から全てCGでやると絵を描いてると言うか何か別の事を

してるよーな気がする時がある。

だから敢て線までは手で描く事にこだわります。

例え手で描く事と同じ事が出来るとしてもそーゆー問題では

ない気がします。

例えば、今は毛筆のソフトとかもあって、画面で習字のように

字も書く事出来ますが、半紙に墨で書くのとまったく同じ意味

かと言うとそーではない気がする。

やはり紙に書くのは意味があるのです!

人間の作業として。

だから自分は手にこだわる。

塗りもCGになってしまいましたが、なるべくプリントアウトして

実際に目でみて、手で触れるよーにしてます。

バーチャルな感覚で終わらない為に。

特に仕事として毎日作業していると、精神的な部分のもの、

感覚ってもんが重要になってくる。

なるべく精神に負担のかからない方法を取るよーにしてます。

それは人それぞれだと思いますが。

すんげー長くなっちたのでぇ~これで第一回講座終了!!

でわ!m(-_-)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

ジグゾーパズル完成!

ど~も~!(゜▽゜)/

ジグゾーパズル完成しましたよ!

こんな感じになりました!↓

Ppazuru2

ちと光ってしまいましたが、わかるかな?

クイズの正解はアドルフ・ウィリアム・ブーグロー

(ウィリアム・アドルフ・ブーグローとも言う)の

”ヴィーナス誕生”でした!!!(^△^)!/

ほんでもって!ナント!クイズに正解した方がいました!!

とんぼさん!大正解!!(パチパチパチ!!)(@0@)

すんげっー!ほとんど冗談だったのに;(^.^);

け、景品はね、ち、ちと考えてなかったんで、(おいおい!)

年賀状とかでいいっすか?(イラスト入りの)

もし良ければお教え頂いた住所にお送り致します。はい。

ホントは金一封とかにしたかったんですが、

何かやらしいでしょっ!

べ、別に金が惜しい訳ではないっ!;(><);

断じて無い!!(T○T)

もし何かご希望があれば言って下さい。

出来る範囲で対応しま~しゅっ!!(^ 。^)

ちなみにブーグローは19世紀のフランスの画家でし!

自分もそんな詳しくなくて、この絵ぐらいしか知りません。

(多分これが一番有名?)

新古典主義(この辺はどーでもいいんですがホントは)

(どんなスタイルかなんて何でも良くってね!実際)の

流れを汲む、まさに正統派の画家さんですね。

アングル(ブーグローよりちと前のフランスの画家)の影響が

デカイみたいです。ふむふむ。

ヴィーナス誕生って言うと~、ボッティチェッリ(書きずらっ!)の

ヤツが有名ですよね(ルネサンス初期のイタリー<フィレンツォ>

の画家)。

多分名前は知らなくとも観たことある人は多いと思いましゅ。

自分もその絵に影響受けてSF版のヴィーナス誕生描いたこと

あります。

(今度御見せしま~す!(^-^))

いんやぁ~、パズルは疲れる。┌(×_×)┐

まぁ~、脳の違う部分使ったと思うんでいいかな?

最近脳が固まってる気がしたんで。

もっとやわらか~っくしていかないとね~。

昨日は次いでといっちゃーなんですが、洗面台と、フロ場の

蛇口のゴムパッキン交換しました。(自分でね)

何か家のマンション水圧が異常に高くて、

そのせいで、水もれがっ!!

ポタポタしてたんで、交換しました。

いまんとこ、大丈夫そうですな。

水圧高いのいいんですが(浄水機付けても弱くなんないし、

フロの湯もすぐいっぱいになるし(^ ^))反面、弊害も出てるんで、

水道管の栓しぼって使ってます。(それでも強い)

まぁ~何事も短所と長所があるって事ですね。

いっぽうを良くすると、別の面に弊害が出る。

自然の摂理ってヤツ。

ふむふむ、人生に似てますね。(いいこと言ったか?俺)

でぇーわぁー!!(=^△^=)ノ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ジグゾーパズルなの~

そーなの~、今久しぶりにジグゾーパズルやってるの~。

どれぐらい久しぶりかって言うと多分10年ぶりぐらい

(もっとかも)\(◎o◎)/

以前やったのは、イラストコンテストの賞の景品でもらった

2000ピースの庭園の背景画のもの。

いや~大変でした。

大きいし、庭園なのでみんな緑。(xOx)

全部同じに見えるからホント泣きそーになってやってた!

(何か貰ったからにはやらないと気がすまなくなって、

意地でやってた!(ToT))

多分丸4日ぐらいかけてやった気がする。

今回はそれも踏まえて1000ピースのにしました!

今ん所こんな具合↓

P1pazuru1

何だか分かる?

多分分かる人は分かる。(当たり前か!)

完成したら答え教えまーしゅっ!!

この段階で分かった方はご連絡を!

景品差し上げま~す!(=⌒o⌒=)

ふふふのふ。(=^u^=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

新年会

昨日さ~、友達3人で新年会つーのやって来ました。

この2人はデザイナー時代の同僚で、かれこれ10数年の

付き合いです。

今はめったに会わんので、ホントこの時くらい。

いつもは忘年会って形で会ってるんすけんど、今年は

皆のスケジュールがあわず、(自分も仕事が上がらず

キャンセルしてしまいました!(>o<;)人生初の飲み会

キャンセル!!情けない!)

中止になってたので、その代わりの会なのです。

皆10数年経ってるんだけど、余り変わらんね!

(成長してないのか?)

相変わらず勝手だしさっー!(`へ´)

自分、もう東京人じゃないんで、場所は新宿(出やすいんで)、

時間は余り遅くなると困る(電車の時間とか)ので、7時って

言ったのに、

場所は有楽町、時間は8時!!(`00´)

その日に用があるから、ついでにって事らしい。

いやーずーとそーですよ!昔から!

ホント振り回されて、疲れます。┌(>_<)┐

俺の意見なんて通った試しないもんね!

もう怒る気力もなくなるんですよ。(ホント)

ただ、その内の一人が一昨年再婚したんですが、いよいよ

3月でパパらしいです。

とりあえず、おめでとう。(― ―)

ちゃらんぽらんなヤツだけど、少しは意識が変わるかな?

見た目も余り変わらんと思っていたけど、月日は確実に経って

周りの環境は変わっていってるんですよねぇ~( ̄へ ̄)ゝ

にゃんか色々考えますねえ~。

夜の献立とかね。(えっ!?(・0・)?)

夜はグラタンですよ!

そーそー!話ころころ変わりますが、今日はめちゃんこ寒かった

ですね~、ファンヒーター全開!!ですよ!

寒かったんで、グラタン?っておかしい俺?(まーいいや)

Pb03gura_2 Pb03gura2

何かね、缶のグラタンソース

ってのだいぶ前に買ってたのが

あって、ずぅぅーーーと使おうと

思ってたの。

(何で缶ヤツ買ったんだろ?いつもは箱のヤツ買うのに。)

(多分安かったって理由だと思うが)

これだとね、マカロニとソース別々に作んないといかんので

手間だね!

出来はまーまーかな?味はぁ~箱のヤツ(粉)と変わらんな~

特別美味いかつーと普通。(=^v^=)

手間考えたら箱のヤツでいいかも。安いしね♡

ま~何事も経験なんで、良しとしましょう!

じゃあねぇ~ん (゜▽ ゜)┘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

墓場の鬼太郎

昨日墓場の鬼太郎のアニメ観ました!(゜ O ゜)/

ゲゲゲの鬼太郎じゃないのよ~。

墓場の鬼太郎はゲゲゲの前に水木しげるが描いてたマンガなの。

ゲゲゲよりもっとシリカルでオカルト色が強いのよね~。

(と言うか墓場が一般的じゃなかったんで、よりメジャーな路線

を狙ったゲゲゲを描いたってのが正解なんだけど)

と言っても自分も墓場の鬼太郎は1巻を昔ちょこっと読んだ

くらいで余り詳しくはありません。(=⌒v⌒=)

皆、目玉のおやじがあーゆー誕生の仕方した事

知らなかったんじゃないかな?(マンガ観てみればわかるよ)

肝心の内容の方ですが、以前紹介した”ものの怪”の流れ

をくんでいて(スタッフも参加してます)独特の世界感を

持っています。

子供向けのアニメじゃなく大人向けアニメって事でしょうか?

(もちろん子供が観ても問題ないアニメですけど。

これより問題のあるアニメはいっぱいありますが┌(-_-)┐)

ちゃんとオカルトをやろうとしてるみたいです。

好き嫌い分かれそうですが、自分は好きですね。

そーそー声優もゲゲゲの第一シリーズの野沢雅子さんが

やっていて懐かしいですね。(若い人だと戸田恵子なのかな?)

ちと声が老けた感否めないですが、(^_^)がんばってます。

今後の展開は自分もよく知らないんで楽しみで~す!

最近少し実験的なアニメも出だして、何か変えよう!って

動きが見えますね。

いいことだと思います。(行動起こさんと始まらない!!)

作品だけじゃなく体制というか、待遇面とかも改善すると

なお、いいのですけど。

墓場の鬼太郎のホームページはこちらでしゅっ!↓

http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/

でぇわぁ~ (^-^)┘^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

10000HIT’Sですがな!

ど~も~!!(゜д゜)/

大変ありがとうございます!!m(゜▽ ゜)m

このブログも10000HIT’Sを突破致しました!(パチパチ!)

いや~ホント申し訳ないっすね~!

訳分からんブログで!!

10000気づいてましたがイラスト描いてたんで、ちと挨拶

遅れました!!(≧o≦;)(ごめんちゃい!)

と、言う訳で新作イラストでございま~す!!↓

Photo

”塔の上のふたり”でございます!!

ちといつもと違う感じにしてみました!

(どこが?って言われると困るけんど、気持ちの部分。

と色味と雰囲気です!にゃはは!)

要は自分の中のことで、皆様には伝わらないかも?

そーそー、このイラストでギャラリーの絵がちょうど50点

なりました!!(ホッ)(^∧^)

そこでね、切りがいいんでね、ちと相談がっ!

このブログでね一週間に一枚絵載せて来たんだけど

これからちと不定期に更新ってことでいいかしらん?(^λ^)

要はさ!ストックがもう余りないんだわ!!(はっははっ!!)

やっぱ仕事しながらだと、忙しい時と暇な時のギャップが

大きくて定期的に描くのはむじゅかしい~(×Д×;)

すみませんがお願いしま~す!!m<._.>m

そいからね~、ちと思ったんですが、完成した絵を載せてる

じゃないですかぁ~、皆さんプロのラフとかって見たいんかな?

「これってどういう手順で描いてるんやろ?」とかって

思いますぅ~?(? 。?)

もしそーならこれからラフとかも見せて行こうかしらん。

自分は絵の描き方ちゃんと教わった事ないんで、

(絵の学校とか行ってないし、描き方は本と先輩とかの

描いてるの盗み見て覚えたんで!)独特なもんで、

「俺の描き方真似ろ!!」なんて思わんし、参考にもならんと

思うが、見たいんなら載せますよ!(=⌒v⌒=)

絵の描き方なんてね、皆違うんですよ!手順もね!

こーすればいい!!!なんての無いの!!

俺が先輩とかに教わったのは描き方というよりは考え方!

後は態度かな?

絵を描く姿勢と言うか、取り組み方ってことかな?

結局そーゆーのが今の自分を支えてまんにゃわぁ~(^ v ^)

って訳でよろしこねぇ~ん!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月 5日 (土)

そろそろ

そろそろね、正月気分も切り替えてお仕事モードに

入んないとね~(=⌒_⌒=)

7日アップの仕事があるし。(これからやるわ!)

正月はね、一日だけ実家に帰りました。

と言っても歩いて15分ぐらいなんだけど。(^ Д ^)

去年の4月に引っ越してから一回しか帰ってなかった。

(どうも近すぎると意外に行かないもの)

別にさ、実家帰ったからって何かある訳じゃないんさー。

おせち出る訳じゃないし~。(もう10数年見てない)

落ち着く~ってこともない。

返って家に居る方が落ち着きます(^  ^)

料理なんてさ~帰っても出ない訳。家の場合。

ぐうたら一家なもんで!!

外食か、自分で作る訳。(自分家と変わらん!!)

母親の料理なんて食いたくないしね。(^ц^)

だって俺が作った方が美味いんだもん!!

ホント”おふくろの味”とかって言うじゃない?

どーゆーのか教えてほしいッスわ!!

記憶にないなぁ~?

子供の頃は普通に食ってましたけどね、もちろん。

美味かったかどうかは今考えると疑問。

そんな実家なんですが、(どんなや?ホンマ!)

去年と1つ違うのはワンちゃんが居ることでし!!

080101inu001

ポメラニアンのミンクちゃんでし!!(オスなのに)

まだ1歳でし!!(^ ◯ ^)

かぁ~いいねぇ~!\(^w^)/

前回帰った時はほんの一瞬しか会ってなかったんで、

初対面に近い。

人なつっこいのですぐに仲良くなりました♡

ベロベロ舐められマクリマ・クリスティ~。

すっかり気に入られましたが、どうも俺の事をメスだと

思ってるらしく、腕に巻きついてきては、腰をふって

良からぬ動きをします!(^  ^)

いや、ちょっとね!「キミ!キミ!!あたってるって!!」

てな感じね、まいりました。(*^△^*)

まぁ~懐いてくれたって事でね!いいんじゃないかな!

そんな正月休みでした!

でわぁ~!そろそろ戦闘モード入りま~しゅっ!!(`。。´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

あけおめぇ~!!

皆様、あけましておめでとうございます!m(⌒ ▽ ⌒)m

Nezumi1

どうぞ本年もよろしくお願いしまんにゃわぁ~!!n(^0^)/

いやぁ~正月はめでたいね!

やっぱ明るくいかんとね!!

昨日、今日とテレビでお笑いばっか見てマフ!(=⌒o⌒=)

大分新しい人覚えました♡

(いやぁ~去年は余りテレビ見なくてお笑いタレントチェック

してなかったからね)

以前ブログにコメントくれためーぷるさんの言う

狩野英孝も観ました♡(いや知ってたけど顔と名前が一致

しませんでした;(><);)

いやぁ~M1チャンピオンの”サンドイッチマン”おもろいね!

久々にネタで大笑いしました!(キャラじゃなく)

そうそう、もう去年の事になりますが、ちゃんとおおみそか

の夜は年越しそば食べました。

元旦にはちゃんとお雑煮も作りました♡

こーゆー仕事してると時間とか季節感とかが

どーしても曖昧になるので、年末と正月ぐらいはちゃんとした

事するようにしてます!(=⌒_⌒=)

Pc31007sobaba9 Pc31008soba0 そばは、ちとリッチに鴨と

えびのかき揚げ(もちろん

手作り)を入れました。

雑煮はオーソドックスに鶏肉、なると、ほうれん草、ねぎ

もちという感じです(写真撮るのすっかり忘れました;(^.^);)

今年は笑ってリフレッシュ!!

体の方もいい感じなので、いい年になりそーです!はい!

ほいでわぁ~ (^0^)/^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »