« ご存知?のヤツ | トップページ | ガンダム劇場版!原点回帰 »

2008年1月23日 (水)

雪ですなぁ~

ど~も~!関東は雪ですなぁ~。

地元神奈川相模原もフツーに降ってます。↓

P12yuki1 P12yuki20 何か一部ではもう雨らしい

ので積もることはないよー

でし!!

なんかね~、雪国の人には雪なんて災害みたいなもんかも

しれませんが、都心では雪降るだけでイベントみたいですね。

この程度の雪で交通機関に障害出てるなんて、

「トーキョウもんはこれだから困るっぺ!こんにゃーなんとも

ないっぺ!」とか言われそうでしが、都会人は色々と弱いよう

です。

大地震とか来たらホントなんも出来んじゃないかな?

さすがに自分も子供の頃のように雪で喜ばなくなりましたが、

沖縄出身の人とかはホント雪見たことないんで、すげー

喜ぶみたいですね。

(知り合いの知り合いが言ってました)

こっちの雪はベタ雪なんで、傘差さないと濡れまくりですが、

上(東北とか北海道)の雪はさら雪なんで、傘とか差さない

みたいですね。掃えば落ちる感じ。

そーいやーロシアの人も雪で傘差してるの見たことないしね。

まぁ~雪ってのも季節感ってもん味わえて良いもんだとは

思いますよ!

|

« ご存知?のヤツ | トップページ | ガンダム劇場版!原点回帰 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは結局雪になりませんでしたが、代わりに雨がしつこく降り続けました。今日は風が強く寒さが身に染む一日でした。「景品」受け取りました。なにやら無理やり奪い取ったようでもありすみません、有難うございました。

投稿: とんぼ | 2008年1月24日 (木) 19時11分

ど~も~!同じ関東でも、雨の所もあったよーですね。知り合いも言ってました。
景品たいしたもの送れずすみません!です!
今後はちゃんと用意してから発言するよーにします(笑)

投稿: けんちゃん | 2008年1月25日 (金) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/17795455

この記事へのトラックバック一覧です: 雪ですなぁ~:

« ご存知?のヤツ | トップページ | ガンダム劇場版!原点回帰 »