« 10000HIT’Sですがな! | トップページ | 新年会 »

2008年1月12日 (土)

墓場の鬼太郎

昨日墓場の鬼太郎のアニメ観ました!(゜ O ゜)/

ゲゲゲの鬼太郎じゃないのよ~。

墓場の鬼太郎はゲゲゲの前に水木しげるが描いてたマンガなの。

ゲゲゲよりもっとシリカルでオカルト色が強いのよね~。

(と言うか墓場が一般的じゃなかったんで、よりメジャーな路線

を狙ったゲゲゲを描いたってのが正解なんだけど)

と言っても自分も墓場の鬼太郎は1巻を昔ちょこっと読んだ

くらいで余り詳しくはありません。(=⌒v⌒=)

皆、目玉のおやじがあーゆー誕生の仕方した事

知らなかったんじゃないかな?(マンガ観てみればわかるよ)

肝心の内容の方ですが、以前紹介した”ものの怪”の流れ

をくんでいて(スタッフも参加してます)独特の世界感を

持っています。

子供向けのアニメじゃなく大人向けアニメって事でしょうか?

(もちろん子供が観ても問題ないアニメですけど。

これより問題のあるアニメはいっぱいありますが┌(-_-)┐)

ちゃんとオカルトをやろうとしてるみたいです。

好き嫌い分かれそうですが、自分は好きですね。

そーそー声優もゲゲゲの第一シリーズの野沢雅子さんが

やっていて懐かしいですね。(若い人だと戸田恵子なのかな?)

ちと声が老けた感否めないですが、(^_^)がんばってます。

今後の展開は自分もよく知らないんで楽しみで~す!

最近少し実験的なアニメも出だして、何か変えよう!って

動きが見えますね。

いいことだと思います。(行動起こさんと始まらない!!)

作品だけじゃなく体制というか、待遇面とかも改善すると

なお、いいのですけど。

墓場の鬼太郎のホームページはこちらでしゅっ!↓

http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/

でぇわぁ~ (^-^)┘^^^^^

|

« 10000HIT’Sですがな! | トップページ | 新年会 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

始めまして、絵や漫画(といってもかなり前の)が好きでのぞいてみました。ブログ自体も面白いです。「墓場の鬼太郎」復刻版持っています。最近マウスで描く絵を始めました。仕事に対する姿勢が良いなと思いました。頑張ってください。勝手ながら時々寄らさせてください。

投稿: とんぼ | 2008年1月12日 (土) 09時07分

とんぼさん、こんにゅちわっ!
コメントありがとうございま~す!
非常に励みになります!(=^v^=)
墓場の鬼太郎の復刻版持ってるなんてすごいっすね!
趣味で絵を描くなら、とにかく楽しんで描いて下さい!
変に気負わず好き勝手に描くのがいいと思います。
自分はプロですが、趣味で絵を描く人が増えるのは凄くうれしいです!
下手とか上手いとか関係なく自分が描きたいものを描く!それだけでいいと思います!
でわ~!またぁ~寄ってくらはい!(^∀^)/

投稿: けんちゃん | 2008年1月13日 (日) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/17660769

この記事へのトラックバック一覧です: 墓場の鬼太郎:

« 10000HIT’Sですがな! | トップページ | 新年会 »