« ガンダム劇場版!原点回帰 | トップページ | 皇なつき »

2008年1月29日 (火)

にくじゃがぁ~

何か急にミック・ジャガー(間違い!!)(>o<;)

肉じゃがが食いたくなったので作りましたぁ!

Pc1niku3 Pc1niku25 ちと煮すぎたか。

まぁ~いいや!!

味はこんなもんでしょう。

(どんなもん?(´o`)??)

やっぱおふくろの味やね!

思い出すね!おふくろ!

「おふくろぉ~今どこにぃ~!!!」

いや、歩いて15分ぐらいの所に住んでます(=^v^=)

頻繁に会ってます。

(一週間ほど前に会いました。スゴイ話聞いたけど余りに身内

ネタで、おまけに笑えない感じなんで言いませんが)

いやね、思い出さないよ!!

おふくろの味なんて!

前にも言ったけど料理上手くないんだもん!○`へ´○

って言うかザツなんだよっ!

材料一つ切るにしてもね。

テキトーな性格がでますね。

俺もテキトー(似たのか)だけど、もう足元にも及ばないッス!

俺って多分日本で2番目ぐらいに好き嫌い多いと思いますが、

これって、当然自分の責任だけど、この親のせいでもある気が

すんなぁ~。

好き嫌いなくす為に料理法工夫してとかなかったもんね。

(せめて細かく切って少しずつ克服させようとか!)

ただ、食べろ!とかそんなん。

俺もいじっぱりだから、絶対食わん!!(`Д´)

そんなんで、ひねくれた大人(中身は子供だけど)になって

しまいました。

大変感謝してます。m<._.>m

そんな親ですが、仲が悪い訳じゃない。(むしろ良い)

何か友達みたいな感覚でしゅ!

いやね、二十歳ぐらいまでは対立しましたよ!色々と。

ただね、ある時を境に急にどーーーでも良くなった。

「あ~この人に何かさせようとか、してもらおうとか、言っても

しゃーないな!」って悟りました。

それ以来怒らなくなった。(バカバカしいからね~ん)

望まないから腹も立たん(色々望むから腹が立つんです。人間)

出来ないんなら、俺がやるだけ。自分で。

尊敬はしてませんが、敬意ははらってますよ、ちゃんと。

(分かるかなこの違い)

ちなみに母親は俺のこと”けんちゃん”と呼び(孫が出来てから

急にこうなった)俺は(きょうだい全員)母親のこと”○○さん”と

名前で呼んでます。

他の人に話すと不思議がられるけんど~ねぇ~。

そんな変な家族でした。めでたし、めでたし。m(゜▽ ゜)m

じゃぁっ!!

|

« ガンダム劇場版!原点回帰 | トップページ | 皇なつき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私め今年の年頭に当たり、甘えず、妬まず、期待せずとしました。これらを全うできればよき人生が送れると思いますので。まあ、裏返しますとこれがなかなか・・・・・・ついついね。こちらで勝手に期待して、そうならなくて腹を立てて・・・・・。そんなことの繰り返しで・・・・。

投稿: とんぼ | 2008年1月30日 (水) 09時18分

とんぼさんど~も!(^д^)/
人間ですから腹を立てる事もありますよね!
自分も口ではエラソーの事いうとりますが、やっぱ腹立つ事も多いです。
人に期待するって事はその人を信頼してるからこそ出来るんだと思いますよぉ~(゜。゜)/
自分が母親に望まないってのは、今まで色々ざんざんしてもらったってのがあるからです。
これからは何かやってもらうってのはもう良いかな?って思うので。(こっちが返さないと)

ただ、仕事とか、他人には期待してしまいます。多くを望む気はありませんが、思った事をしてくれないと、やはり。
一言、二言、言ってしまいます。(>o<;)
失敗するのが見えるのに何もしないでいるのが耐えられなくて。
ただ、当人にとっては迷惑だったりもする。難しいですよね。(> <;)
よき人生を送るために理想と目標を立てる。って素晴らしいことと思いますよぉ~。
例えそれが実現できてなくてもそういう気持ちでいる事が大切なんだと思います。
自分も理想を抱いて仕事してます!例え叶わなくともそこを目指す事が重要なんだと信じてます!

投稿: けんちゃん | 2008年1月30日 (水) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/17884062

この記事へのトラックバック一覧です: にくじゃがぁ~:

« ガンダム劇場版!原点回帰 | トップページ | 皇なつき »