« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

コンチェルト・グロッソDVD

以前にねぇ~紹介したニュートロルス(イタリアのプログレバンド)

コンチェルト・グロッソのライブDVDがでたのよねぇ~んheart01

Newtorodvd

いんやぁ~いい時代になりましたね~ん!

ニュートロルスのライブが映像で観られるなんて、

ちょっと前なら考えられなかったもんね!(◎▽◎)

日本に来た時と同じメンバーで(オーケストラは違います!

日本の時は日本人だからね!)

(だたしコンダクターは一緒!彼のオケの様でし!)

本国イタリア(トリエステの統一広場)での野外ライブです!

夜ライトアップされていて非常に美しい感じでし!!

多分2,3千人規模の観客かと思われます。

日本に来た時はクラブチッタ川崎でのライブで多分5,600人規模。

まぁ~本国ってこともあってまだそれなりに有名では

あるんですねぇ~!!やっぱ!!happy01

とにかく、ニュートロルスのコンチェルト・グロッソがいつでも観れる

だけで、ただただ感動!!!でし!!(T◯T)

内容はコンチェルト・グロッソのⅠ、Ⅱ、Ⅲの楽曲を全て演奏。

他にCD2枚がついた(ライブのCD若干内容違う)BOXに

なっておりましゅ!!

値段は8800円(高いっ!!)

いやね、輸入版だと5500円なんですよ!

だけどね、これヨーロッパのDVDなんで放送形式が違うんですよ

(日本とか北米はNTSC、ヨーロッパはPALってヤツ)

これをそのまま日本のDVDで観ると

ガガッガガガツ!ってなって映んないワケ。

だから日本版買いました!高いけんど。

実は俺DVDのデッキ2台持っててPALでも観れるんだは!

それ様にPALとリージョンフリー(これはDVD独自のコード)

(これも国によって違って対応してないと観れない)の

DVDデッキを買ったとです!

しかぁーーーし!!paper

メインで観てるのは定価20万のDVDデッキ。

PAL対応の方は4,5万ほど。

そりゃーー差があるんだわさっ!!(≧o≦;)(絵も音も)

お気に入りのヤツは出来ればいい状態で観たいのがサガって

もんで。

ちと無理して買っちゃった♡

けど、まだ良心的ですよ!このDVD。

ちゃんと、曲の合間のコメントに日本語字幕でますから!

英語圏以外の物ってCDとかもほとんど対訳とか載ってないのが

多いかんね!

自分はイタリアとかフランスとかオランダとかドイツとか

いろんにゃ国のプログレCD持ってますがぁ~、

ほとんどそんな感じでし!

日本版もっと安くなんないかしらん?

演奏の方はさすがっ!って出来。

オケも以前のイタリアでのライブ版(2002コンチェルトⅠ、Ⅱのライブ)より

レベル高いし、マスターバイオリンの人もソロ上手いでしゅ!

(もっと沢山ソロあっても良かったかな?って思う)

ニコがリードヴォーカルとらないのはちと納得いかんのですが

(たしかに昔みたいな声は出ないと思うけど、出来れば聞きたい

ってのがファン心理)

それ以外は大満足の内容でしゅっ!!crying

少しでも興味持った方は右→にニュートロルスのサイトと

ディスクユニオンのサイトがあるんで行ってみてheart

ライブに来たくてもこれない地方の方とかはぜひDVDを。

多分もうしばらくは来ないかと。

(2年連続で来たけど35年間待ったからね来日するのに!)

と、いうワケ~!  じゃっ(^▽^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

ヴィーナス誕生

ジグゾーパズルの時話しましたが、自分が以前描いた

”ヴィーナス”載せときまんにゃわぁ~heart

4

ボッテチェッリのヴィーナス誕生をモチーフにSF調にしたもの

でし!!

ロボットにゃのねぇ~ん!!

SFなのに日本画風の描き方。

ロジャー・ディーンとかの影響もあるのよね。

(イギリスのイラストレーター。イエスのレコードジャケとかで有名)

きっと遠い未来か別の惑星ではこんな光景があっても

いいかな?ってもの。

アナログを(B3サイズ)デジタルで加工っていうパターンでし!

たまに絵を載せていかないと絵描きってのを忘れられるからね

今日は短め!!(=⌒v⌒=)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

テニスの王子様ぁ~ん!

goodこの前エースをねらえ!の話をしましたが~、

アメリカのツアーで日本人の錦織圭(にしこり、にしきおりじゃ

ないんだって!(◎▽◎))が優勝しましたね!happy01

大して大きな大会って訳じゃありませんが、日本人が

ツアーで勝つのは松岡修造以来16年ぶり らしいから、

男子テニス界にとっては待ちに待ったスターなんじゃ

にゃいかな?tennis

ハンカチ、ハニカミに続くまさに”テニスの王子様”って訳。

いんやぁ~、18歳だし若い世代がガンバルのってイイッスね!

松岡修造も喜んでるんじゃないでしゅかぁ?(=^v^=)

ヤツは熱すぎるぐらい熱い男だから!!

見てて笑っちゃうけど、その熱さはすごいよ!

テニスだけじゃなく全てに熱いけどね!彼は。

食いしん坊ばんざいでも、食い方が熱いから!!(^ц^)

日本で2番目に好き嫌いが多い自分には絶対できねー!

以前TVの番組で彼が中学生とかにテニス教えてるの

観たんですが(将来プロを目指す連中に)

その熱血ぶりはまさにスポ根アニメのよーでしたね!

怒る!叫ぶ!励ます!と全てにおいて熱い!!

「あ~この人ホントにテニス好きなんだっ!」って

思ったし、本気なんだな。って思った。

そーいった行為が直接じゃなくても、こういった次世代の

スターを生み出すキッカケになってんじゃにゃいかな?

錦織圭君は日本じゃなくアメリカに本拠地を置いて

単身でガンバッテるのよね~ん!

より自分に厳しい環境に身を置くことで、自分を鍛えてる。

すばらしいっしゅねぇ~ん。good

体は外国人選手に比べたら大きくないですが、

逆にそこを生かしたテニスをしていけばいいんじゃないかな?

パワーで絶対勝てない相手に力勝負する必要はなし!!

イチローだってメジャーリーグで成功してるのは、パワーで

対抗しようとしてないからでし!!

(彼はホントはホームランも打てる!)

(ただ、そこで勝負しても勝つ見込みは少ないから、ヒットと

いう自分が一番得意な形で勝負してるんです!)

彼も技を磨いて、いやらしいテニスで勝負すりゃー

いいんじゃないかな?

テニスって忍耐力のスポーツだから。

男子の場合3セット取らないと勝てない訳で。

4時間とかの試合もある。

先に諦めた方が負けなのよね~ん!

相手の嫌がるプレー。それが出来ないとね。

それは決して卑怯とかではないから。スポーツの場合。

日本人はどーもバカ正直でそれが上手くないからね。

まぁ~、どーなるか分からんけんどぉ~

将来が楽しみでしゅねぇ~ん(*^ ^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

次世代DVDの規格がね

こんにちゅわっ!(゜ O ゜)/

皆さ~ん次世代DVDってわかりますぅ~?

今のDVDよりきれいで沢山の情報が入るヤツの事です。

もう店頭でも販売されてるんで知ってる方も多いかな?

ブルーレイってのとHDDVDって二種類の規格があって

(互換性がない!VHSとベータみたいな感じ)

お互い競い合ってきたんですがぁ~、

どうやらHDDVDは無くなるよーでし!

ブルーレイはソニーと松下、HDDVDは東芝ってのが

開発元で、色々利権絡みつつやってきたんですが、

東芝が負けた!って事。(>o<;)

(撤退するようでし)

今後はブルーレイに統一されるよーです。

ユーザーとしては当然一つの方が良い訳で。

早めに決まって良かったって感じ。(^ ^)(^ ^)

自分も買うの控えてたんでホッとしてます。

(HDDVD買ってしまった人残念です(T T))

いやぁ~自分ベータの時痛い目みてるから、その教訓が

生かされたね!!

(いまだに家にはベータのテープが150本程あります。

デッキが無いんでみれましぇ~ん!!(T◯T))

ちなみに、今すぐブルーレイの録画機買おうとしたあなたっ!!

ちょっと待ちんしゃいっ!!paper

今売ってるDVD録画機はコピーが一回しか出来ないの!

(海賊版防止のため。一回コピーとるとハードディスクのデータが

消えるよーになってる)

それが法改正で9回までコピー撮れるよーになったんです!

それが6月以降に販売される予定!!

今買うと後で後悔すんよ~!!(i ○ i)

(今まで買ったヤツは残念ながら一回しかとれません)

そーゆー訳で自分は6月以降にブルーレイのデッキを

買おうと思いまっしゅ!!\(^0^)/

多分まだ高いので少なくとも夏以降かな?

オリンピック終わってから。

こーゆーのってイベント後に値下がりします。

皆イベント見たさに買うので、生産コストが下がるんです。

その後ね!smile

人間賢く生きていかんとね!heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

やばっ!!マシンぐぁっ!!

いやぁ~今日はいい天気ですねぇ~。(のどかのどか)catface

って!!そーじゃねぇーよっ!!

いんやぁ~、昨日の夜ね、マシン(MAC)がイキナリ死にまして。

思わず笑っちゃいました!(ぷぷぷぷぷっ!)

まさに爆笑!!(どっか~ん!)でしゅ!\(⌒w⌒)/

自分マシンは2台あります。(MACとWIN)pc

元々デザインの仕事してた事あってMACユーザーなのです。

(デザイン系の人はMACが多い)

ゲームの仕事とかするよーなって、仕方なくWINも買いました。

今じゃ~MACはメールのやり取りぐらいで、

他の絵を描くとか、このブログとかもほとんどWINになって

しまってますが。

(何せマシンパワーが断違ですから!WINが上)

そんなかんだで、メールチェックをいつものよーにしよーと

MACを立ち上げたんですがぁ~、

タブレットが反応しない。(タブレットとは、マウスの代わりに

ペンを使ってドラックしたりするヤツ)

(絵描きさんは多くの人が使ってます)

(有名なのはワコムってメーカー↓)

http://tablet.wacom.co.jp/index.html

そんでもって、マウスもキーボードも反応しない!!

まぁ~こんなのはたまにあったりするんで、リセットボタン押して

再起動!!(ブイ~ンッ!)

ありゃ!?

って、いつもならニコマックのアイコンが出るのに、

何時まで経っても白い画面のまま!!

やばっ!

もう一度再起動!!

やっぱ同じ!!

起動音はするが、どうもハードディスクが動いてる音がしない!!

しゃ~ないんで、ノートンのCD-Rから立ち上げ(修復ディスクでしゅ)

がっ!立ち上がらん!!

うんともすんとも言わにゃ~のでしゅ!!

こいつは困ったにゃ~。(☆_-)

けんど~まだ方法がありましゅ!

自分は外付けハードディスクを持っていて、その中にデータと

一緒にシステムフォルダってのをバックアップしてます。

MACの場合こいつさえあれば、大抵の場合修復可能なのです。

(当然バックアップ取った時期に戻ってはしまいますが)

そーゆーワケで外付けからMACを起動!!

ところが、システムフォルダを読みこまにゃいっ!!(> <;)☆☆

「なんでやっ!?」coldsweats02

「わいのやり方に間違いは無いんやっ!」

「わいは正しいはずやっ!」crying

などと芝居をしつつ、何度か色々繰り返したんですがぁ~。

結局ダメ!!

データはバックアップ取ってるんでほぼ大丈夫なんですが、

メアドとかがバックアップ取っておいたか定かではない。

いやぁー、さすがに仕事がらみの人が多いんで、

こいつは困りました!

思わず大笑いです!\(=⌒▽⌒=)/

自分にカンパ~イ!!beer

いやぁ~、何か慌てなくなったね!

去年から。

それまでだったらどーしよーとかパニクってたんですが、

やばいっ!って気持ちはあるんだけど、ど~しょ~もない!

って思うと変に冷静な自分がいます。

「あ~、メアドとかどっからやれば聞き出せるかな~?」

とか、「聞きだせんのはしゃーないかっ!」

とか、「新しいMAC買わないといかんのかな?」

とか色々考えましたが、結論でないんで素直に

おやすみなさ~い!!って寝ました。(ZZZZ)(- 。-)。o O

朝いきなり思い出して”バッ”と起きました!!

そーいやーここ最近メモリーの一部を読み取らないエラーが

出てたと!!(たまにね)

(本来1.2GBのメモリーなんですが、850MBしか読まない。

つまり3個の内1個のメモリーを読み込まないんです。

別にそげな支障もなかったんでそのままにしてたんですが。

もしかして、原因はハードディスクじゃなくてメモリーかっ!?

まさか全部のメモリー読み込まないって事?

マシン開いてメモリーを外して接続部を拭いてはめ直し。

ついでにホコリも取って、

も~一回試しに起動してみました!

ブィ~ン!!起動音の後

ニコマックのアイコンがっ!!

わーーーーーーーーーーーーいっ!!\(^Д^)♪♭/

ちゃんと立ち上がったよ~!!♪

「かあちゃん!俺やったよっ!」

「がんばったよ!俺!」 crying

怖いんでその後メアドを全部WINに転送(90件ぐらいあるよ)

外付けの方にもコピー(バックアップ取ってあったんだけどね)

ハードディスクのチェックもしておきました。

いんやぁ~何が原因かなんて分かんないね!ホント!

ただ、前にも言ったけどコンピュータは怖いっ!!(x◇x)

データはだだの数字だし。

やっぱ迂闊に信用しちゃ~いかんぜよっ!!

皆さんも油断しないよーにね!

まぁ~めでたし、めでたしって事で。

おかげで今日は早起き出来ましたheart

まさにケガの巧妙だね!!wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

エースをねらえ!劇場版

最近よく昔撮ったビデオとかをよく観ます。

なんだろう?最近ノスタルジィーを感じたいというか、

過去のものに対する感情が昔と変わってきた気がするにゃ~。

現在がそれほどつまらんと言うことか?(-_-)

まぁ~昔観たものを今観るとその当時とは違う感覚で観れます。

エースをねらえ!は昔から結構好きで放送当時も再放送も

よく観てました。

最初のTVシリーズはほぼ全話ビデオに撮ってあります。

今みると笑っちゃう表現とかも多いんでしゅがぁ~、

それはそれで楽しめますheart

今回はその最初のスタッフが作った劇場版の話。

TVの劇場版って言うと当時(70年代~80年代)はTVを再編集

しただけのヤツが多いかったんでしゅがぁ~、

これはちゃんと劇場用に全て新作で作り直したものでし!

したがって絵のレベルも高いものになっていましゅ!

知らん人のために説明すんとぉ~

エースをねらえ!は山本鈴美香原作のテニス漫画でし!tennis

最近ドラマにもなったんで(まぁ~あれはちと無い感じでしたが)

知ってる人も多いかな?

高校でテニスを始めた主人公が成長していく様子を描いた

いわゆるスポ根アニメですたぁ~!!

監督は出崎統、作画監督杉野昭夫と言うアニメ界では

おなじみのゴールデンコンビ(あしたのジョーとかもこのコンビ)

登場人物も個性的(笑)でしたね~。

まぁ~当時のマンガはみんなこんなでしたが。

高校生なのにお蝶夫人!!(ぷぷぷっ!)(*^ ^*)

フツー嫌がるだろ!そんなニックネーム!!

「良くってよ!ひろみ!」「およしなさい!音羽さん!」

みたいなセリフまわしもサイコーでした(⌒ц⌒)

そんなエースをねらえ!ですが、今観るとひじょーに

心打たれる。

主人公岡ひろみのひたむきさとかガンバリとか、

今じゃクサイかもしれんけど、熱いんですよね!

彼女を支える周りの人物の関係とかも良く描けてます。

親友のマキとか。絡み方が巧い。

コーチの宗方仁との関係は何とも言えずいいですね~ん。

そんな凝った作り方してる訳じゃないいだけんど、

丁寧に、なおかつ一所懸命作ってるのが分かる。

今の時代だとスポ根ってないよね。

テニスの王子様とか、アイシールド21とかですか。

アイシールドとかは成長描いてますが、スポ根ではないな~。

じゃあ実際のスポーツの世界に根性論がないかと言うと

そーでもない気がする。

もちろん昔より理論的に効率とか考えるよーなったと思うが、

結局最後に支えてるのって気持ちでしょ!!

どれだけ人より練習してきたとか。

熱いとかガンバルとかをウザイとかキモイとかダサイとか

思うのは勝手ですが、オリンピックでメダル取るよーな選手の

中にガンバラナイでメダル取ったヤツなんていねーよ!!

「気楽にやってたらメダル取れました!」なんてヤツ

居たら連れてこいよ!!

こーゆー作品が人の心打つってのは、作ってる人達が本気

だからです。

俺はクリエーターだからそこの所がストレートに伝わってきます

(同じクリエーターとして)

だから涙するし、感動もする。(T◯T)

そんでもって自分もそーゆー作品作りたいって思うのでし!!

そんな今日この頃。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年2月 9日 (土)

真空管アンプ!サブシステム

Pbsin1

じゃ~ん!!heart 家のサブのステレオセットシステムでやんす!

メインはね大型のシステムなんで、こっちはとにかく

シンプルをテーマにしたものでし!(^ ^)(^ ^)

上はツーウェイスピーカー(ビクターSX-F3)

下左ヘッドホンアンプ(オーディオテクニカAT-HA20)

ほんで~その横がエレキットの真空管アンプTU-879S

下はCDプレーヤー(ビクターXL-V1)という構成。

自分は実はオーディオファンなのです!(^∧^)

実はさぁ~2年半ほど前にハンズで真空管アンプのキットが

売っててその音が意外に良かった。

(大昔聞いたヤツは全然音良くなくて興味なかったんですが)

そんなんで、おもちゃを買う感覚で

エレキットというメーカーの真空管アンプのキットを

買ったわけさぁー!(゜▽゜)/

それがこれ!

作るのは簡単!ちと半田付けとかやった事ある人なら作れます。

(電気的な知識はほとんどなくて大丈夫!)

(俺だってたいして知らんで作った!)

プラモデルつくる感じで出来ます!wrench

Pbsin3 Pbsin4

左は電源入れた状態。

真空管光ってるの

わかりますぅ~?

右は電気消してみた状態。

このようにオレンジに光ります。

あっ!ちなみに真空管ってのはガラスで出来てるヤツ。

要は電球みたいなヤツで~す。

昔はみんなこいつだったの。

コンピュータも初期の頃はこいつで動かしてたんだよ!

(大昔の話)

その後ね、トランジスタって小さい高性能のヤツが出来て

真空管は無くなっていきました。(T T)

(だってコイツ電球と一緒ですぐに切れたりするからね)

ところがどっこい!

オーディオの世界ではどーゆー訳かコイツの方が音がいい!

って言う連中がいて今だに残ってるのです。

ギターのアンプとかも今だにコイツががんばってます!

(プロもコイツ使ってるんだよ)

と真空管の説明はこの辺にして、

実際の音の方なんですが、これがね、中途半端にいい音

しやがって、ちと俺の改造熱に火がついたのです!!annoy

Pbsin6 Pbsin7 Pbsin8 Pbsin54

左が下にした状態、その次がオープンした状態です。

ここに見えるパーツは改造したパーツです!

電池みたいのがコンデンサ。(全て交換)

後はボリュームを交換(ボリュームは一番ノイズ拾うので

いいやつに代える方がよい)

後は見えてないけど、抵抗をカーボンから金属皮膜抵抗に

変更(全て)。

後、スイッチ入れる時”ブッチ”って言うのでそれを止めるヤツと

点いてるか分かりづらいんで、きみどりの発光ダイオードつけた!

他はちょこちょこ、コード一部テフロンにしたりとかね。

自分も電気そげな詳しくない(文系なんで)ですが、

いろんな方がホームページ等で改造してるの載せてるんで

参考にさせてもらいました!

ソン時にお礼も言ってなんいで今言ってこ!

ありがとうございまんしたぁ~!!(^○^)!/

おかげで電気ちとだけ詳しくなりましたぁ~ん!!

一個一個試しながら改造していったんで、その都度音の

違いを楽しめましたheart01

おすすめは抵抗の交換!

中高域のボーカルのこもった感じが取れました。

抵抗は値段も安いんでやって見て!

コンデンサは好みもあるし、種類も色々なんで、お好みで。

(音域広がったり、ノイズにも効果あります)

アンプの値段は45000円ぐらいですが、改造で10万クラスの

音にはなりました。(多分)

(改造費は1万は掛かったと思うけんどね)

まぁ~全体のシステムで20万ちとする構成なんで

(しょぼくみえますが)それなりの音はしますよ!(=⌒v⌒=)

買ったのはアンプ以外は全て中古なんで実際は10万ちと

ですがね。

あっと、それから、写真の右側2枚は真空管はずした状態と

自分が持ってる真空管でぇ~し!(=^v^=)

このアンプは真空管の種類が変えられるんで

(EL34、KT66、KT88,6L6GC)そこが楽しいで~し!

真空管は種類によって全然音が違います!!

というか同じ種類でもメーカーによって

マジッ!?ってくらい音が変わります。

自分のお気にはスベトラーナのEL34管とエレハモのKT88管

で~す!(ロックは34、クラッシクは88って感じ)

KT88管は高くてね、いいやつは2管で1,5万とかする!!

自分はブログにも載せてますが(右のリンクの所)

海外のサイトで買いました。

ここは日本語表示で選べるし、対応も非常に良かったですし、

何せ安い!!

郵送代がかかりますが、ある程度まとまて買えばお得!

ただ、ドル換算なので、円高の時にしましょう smile

そうそう、エレキットのホームページはこちら↓

http://www.elekit.co.jp/

オーディオメーカーではなく、電気工作のメーカーさんです。

おとなのが楽しめるおもちゃを作ってます!

そこのあなた!!何へんなもの想像してんですかっ!(¬_¬)

マジメな会社です!!

(一回基盤が剥がれた時にひじょうに丁寧な対応してくてました)

自分もこうありたいでしゅねぇ~ん。人に対してねぇ~ん。

でんわぁ~(゜。゜)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

へんなパスタ?

何か変なパスタ作っちゃった!↓despair

P10sirasu Sirasu2 材料はね、たまねぎ、

ほーれん草、ウインナー、

貝柱、えび、

仕上げにしらすかけちゃった!!(⌒_⌒)

味は醤油ベースで、パスタと言うより細めの焼きうどんみたいな

感じ。

味は悪くなかったけど、何か変だね。見た目。

パスタもイタリアンな味付けだけじゃ飽きるんで、たまに

変わった味付けしてみるんでしゅがぁ~、

失敗する時もあるよ、トーゼン。

今回は味は失敗じゃないけんど、?って感じ。

お店にメニューには載せれないかな?restaurant

(いや店だしてないけどね)

皆も変わった料理作ってみればぁ~(゜▽゜)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

ひさびさにスーパーボウル

昨日夜中にTVでスーパーボウルを観ましたよ。happy01

(スーパーボウルってのはアメフトのチャンピオンを決める試合の

事ね。よく弾むボールの事じゃないよ!)

久々に観たなぁ~。

昔は観てた時期あったんだけど、80年代後半かなぁ~。

ジョー・モンタナっていうスター選手(QB<クウォーターバック>)

(まぁ~司令塔みたいなポジションです)がいて、結構好きで

観てましたね。

最近は全然観てなかったんすけんど~、

いやぁ~おもろかったですよ!!試合として!(◎▽◎)

ペイトリオッツVSジャイアンツって対戦だったんですが、

ペイトリオッツはシーズン無敗(史上2チーム目。16連勝は最多)

ジャイアンツのQBは去年のチャンピオンの弟ってことで

盛り上がってたよーでし!

ペイトリオッツのQBのトム・ブレディは3回スーパーボウル

勝ってて今回勝つとジョー・モンタナの4回って記録に並ぶ所

だったんですが.......

試合は残り1分半でペイトリオッツが逆転!

勝負あり!って感じだったんですが、

残り35秒でジャイアンツが再逆転!!

そのまま逃げ切っての勝利でした。

ゲバ票ではペイトリオッツの方が有利だったんで、やっぱ

分からんもんでし!勝負ってもんは!!wobbly

日本ではいまいち知名度の低いアメフト・スーパーボウルですが、

アメリカ本土では毎回50%超えるくらいの視聴率をかせぐ

超ー人気スポーツだす!(◯0◯)

何せ生中継中は犯罪率が下がるって言うデータがあるぐらいで。

(どろぼうもTV観てるってこと(=^v^=))

ちと独特なルールあったりするんで馴染まないのかな?

観てて分かりやすいとは思いますが。ど~なんやろ?

俺も大ファンって程ではないんで。

今の選手とかほとんど知らんし。

ちと興味もった人は一度観てみればぁ~tv

そいから~相変わらず急に話変わりますが、昨日でかけがけに

こんなん観ました↓

0802yuki001

あまりにカワイらしかったんで思わず写メしちゃいましたsnow

誰が作ったんやろ?

うまいにゃ~(=⌒v⌒=)

いいッスねこーゆーの!

なんだか知らんけど笑顔になります。(⌒―⌒)

そいから~知らん内にココログにデコメが付いてました。

試しに使ってみましたぁ~ん!(どれでも見れるのかな?これ?)

ほいじゃー!またぁーん!wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

誕生日なのさっ!

ど~MO~!(^∀^)/

昨日は雪積もりましたねぇ~ん!(関東の話)

おまけに節分でしたね。

豆まきはしませんでしたが、豆は食いました。

(さすがに一人で”鬼は~外”って言うのは抵抗あって(>o<;))

そいでもって、今日は俺の誕生日なのさっ!!(^∧^)

今日で○○歳になりました!!(ぱちぱち)

隠す事もないんですがぁ~、

いやね、自称永遠の24歳ってことにしてるんで!(=^u^=)

(ぷぷぷっ)

だりかプレゼントくり!!(^0^)♪♭

何故かね~自分の周りは2月生まれの人多くてね。

昨日は知り合いのイラストレーター、明日も別イラストレーターの

誕生日。

一日おいて7日は二番目のネーチャンの誕生日。

今日は同僚の弟も誕生日らしく、他にも14日、17日と

誕生日の友達がおりやす。\(^o^)/

みずがめ座の人はね~何故か芸術系の仕事に就く人が

多いらしく、おまけに変わり者が多い。

正に自分の周りもそーゆー人達のカタマリでしゅ!

怖いですね~、何かそーゆーの引き付けるオーラ出てるんかな?

今日は誕生日ってのもあって、ちと久しぶりに

絵載せまんにゃわぁ~!└(~◇~)┘

Photo

タイトルは”家出娘”でし!(ぷぷっ!)

オヤジとケンカして、家を飛び出したのはいいが、結局

行くとこなくてどうしようって思ってます。

携帯で電話したいけど、プライドもあるしぃ~、

親の方からかかってこないか、期待してましゅ!

素直じゃないのさぁ~♪

けど、誰でもそ~ゆ~とこあんじゃなぁ~い♬

てな感じ。

どうかしらん?

めでたい日に載せる絵の内容じゃあないけどねぇ~ん。

じゃぁ~今日はこんな所で!└(*^ ▽ ^*)┘

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年2月 3日 (日)

趣味なのねぇ~ん!

自分ケッコー飽きっぽい性格なもんで、ちょこちょこ色んなもんに

手ー出すんですが、一回凝り出すとずーーーーと続けるもんも

ある。(-_-)

こいつもその一つ↓

P2kurabu1

プラモ作りでし!!(^O^)<<<

プラモ暦はケッコー長くて最初に作ったのは小2の時。

戦闘機の(多分F14とかの)プラモでした。

そいから中学生の時に例のガンプラブームってのがあって

どっぷりはまっていったワケです。

当時ガンプラは手に入りづらくて、朝からスーパーに並んで

整理券貰って買ったりしてたんですよ!

(今の子とかには考えられないと思うけんど)

その頃から雑誌(ホビージャパンとか)買い出して、改造とか

するよーなりました。

元々造形が得意だったんで、(実は絵より、立体物作るほーが

得意だったし、好きだった)

(一時絵やめて立体作る仕事してた時期ありますよ!

東武ワールドスクエアーやディズニーランドに自分が関わった

造形物があったりする(=^v^=))

飽きなかったですね~。

社会人になって(アニメーター)すっかり時間が無くなって

まったく作らなくなったんですが、30歳ぐらいの時かな~

たまたまディスカウントショップのおもちゃコーナーで、

ガンプラのMG(マスターグレード)ってのを観て、

余りの出来の良さにカンド~!!\(◎o◎)/

さっそく買って作ってみちゃいました♡

(いんやぁ~プラモも進化したもんです!ホント)

それ以来ちょこちょこ暇を見ては作っています!!

こいつは高校時代に買った(実はこの頃買ったプラモ作ってないの

いっぱいある!)”ザブングル”ってアニメに出てきた

”クラブガンナー”ってメカ。当時400円だった!

Kurabu2 Kurabu3 Kurabu4

二年程前に作った

んですが、結構

改造しとりましゅ!

コクピットの中とかほとんど見えないっすけど改造してましゅ!

一回途中まで作って、仕事忙しくなった為中断。

そいから半年ぐらい経ってからまた作り出したんで、1年以上

掛かってます(=^_^=)

大きさは10cm程度の小さなプラモですわ。

前にも言ったけど、趣味なんで、完全に自己満足の世界です。

どんなに時間掛けようが、失敗しようが、関係ない訳で。

他人に文句も言われたくない。

自分が好きなよーーーーに作ってる!!

人に受ける為に媚売ったり、慌てて作ったりする必要ない訳で。

流行っていようが、いまいが関係もない。

自分にとって趣味とはそーゆーもんだと思うとりやす!

楽しいでんなぁ~(=^▽^=)(=^▽^=)趣味は!!

にゃはにゃは!!└(^ ▽ ^)┘

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年2月 1日 (金)

皇なつき

Sumeragi

皇なつき(すめらぎ)さんの夢源氏剣祭文(ゆめげんじ

つるぎのさいもん)つーーマンガ買いました!(^▽^)/

皇なつきさんは自分としてはイラストレーターさんと言う

イメージが強いのですが、本人いわくマンガ家さんらしいです。

皇さんは大変達者な絵描きさんでし!!\(^w^)/

ゲームのキャラデザインや小説の挿絵等も描いております。

内容の方ですが平安時代(だよね?たぶん)を舞台に鬼に

耳をかじられた少女がやがて自らも鬼と化す。といった

話のさわりの部分くらいのお話です(まだ続いてまし!)

自分の勘なのですが、

今年は和物かくる!!(流行るってこと)(◎▽◎)!!

って気がします。

理由は特にないんですがそんな気がする。

その中でこのマンガは一押しでしゅなぁ~!

本人いわく絵巻のよーなマンガにしたい!ってことで

描いてるとのこと。

確かにフツーのマンガとはちと違う感じでございます。

コマ割変えたり、筆を使って描いたりしているんですが、

もの凄く大胆で荒々しい線を使いながら、女性らしい繊細さを

かね備えたすばらしい線を描きますね。!(・◇・)!

背景、動物、人物と、どれも描きこなせる絵描きさんです!

知らなかった方もぜひ一度観ておいて下さい。

ご本人のブログがございます。こちら↓

http://sumena.exblog.jp/

画集も出ていますので興味を持った方は買ってみてね!

そいからねぇ~、話変わるけんどぉー

中国ぎょうざ!!困ったもんですね~!まったく!○`ム´○

以前ブログにも食品の安全性の事書きましたが、

食べ物買って生命の危険があるんじゃ、

怖くて生きていけね~ッス!(T_T)

昨日飲みに行ったときも関係ないけど、ぎょうざ頼むの躊躇

しちゃいました!

ホント食品ってもんに対する認識をもうちょい考えてほしいにゃー

作ってる人達に!!(`へ´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »