« やばっ!!マシンぐぁっ!! | トップページ | テニスの王子様ぁ~ん! »

2008年2月17日 (日)

次世代DVDの規格がね

こんにちゅわっ!(゜ O ゜)/

皆さ~ん次世代DVDってわかりますぅ~?

今のDVDよりきれいで沢山の情報が入るヤツの事です。

もう店頭でも販売されてるんで知ってる方も多いかな?

ブルーレイってのとHDDVDって二種類の規格があって

(互換性がない!VHSとベータみたいな感じ)

お互い競い合ってきたんですがぁ~、

どうやらHDDVDは無くなるよーでし!

ブルーレイはソニーと松下、HDDVDは東芝ってのが

開発元で、色々利権絡みつつやってきたんですが、

東芝が負けた!って事。(>o<;)

(撤退するようでし)

今後はブルーレイに統一されるよーです。

ユーザーとしては当然一つの方が良い訳で。

早めに決まって良かったって感じ。(^ ^)(^ ^)

自分も買うの控えてたんでホッとしてます。

(HDDVD買ってしまった人残念です(T T))

いやぁ~自分ベータの時痛い目みてるから、その教訓が

生かされたね!!

(いまだに家にはベータのテープが150本程あります。

デッキが無いんでみれましぇ~ん!!(T◯T))

ちなみに、今すぐブルーレイの録画機買おうとしたあなたっ!!

ちょっと待ちんしゃいっ!!paper

今売ってるDVD録画機はコピーが一回しか出来ないの!

(海賊版防止のため。一回コピーとるとハードディスクのデータが

消えるよーになってる)

それが法改正で9回までコピー撮れるよーになったんです!

それが6月以降に販売される予定!!

今買うと後で後悔すんよ~!!(i ○ i)

(今まで買ったヤツは残念ながら一回しかとれません)

そーゆー訳で自分は6月以降にブルーレイのデッキを

買おうと思いまっしゅ!!\(^0^)/

多分まだ高いので少なくとも夏以降かな?

オリンピック終わってから。

こーゆーのってイベント後に値下がりします。

皆イベント見たさに買うので、生産コストが下がるんです。

その後ね!smile

人間賢く生きていかんとね!heart

|

« やばっ!!マシンぐぁっ!! | トップページ | テニスの王子様ぁ~ん! »

オーディオ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!ちょっとだけど、あったかくなってます…と、思えば、また今夜から、雪です(笑)(例のシリーズあり?ヾ(=^▽^=)ノ)

所で、やっと6月以降から、コピーワンスではなくなるのですね?(´∀`)=3ホッ。
今のデッキが、若干ヤバイので、ヒヤヒヤしてます。
今、もし買い換えたら、1回きりだし、編集に失敗したら、もぅ後が無いですしね。

だから、いつからだろう?と思っていたから、6月以降からって知れて良かったです。教えてくれてありがとう\(^O^)/

やっぱ、もぅ、ブルーレイ対応のデッキが良いのかな?今のDVD-RAMも使えたら良いのだけど…←この辺、ちょっと解りません(汗)

投稿: おりみや | 2008年2月23日 (土) 11時59分

こにゃにゃちわ~ん!(=⌒o⌒=)
そっちは雪だったのかな?
こっちは春一番ふいてましたよ!!(強風!)
コピーワンスの話、自分も人伝いなんで、正確なとこ分からんとですが、多分オリンピック商戦に合わせたいってのがあるんで、その辺かと!
DVD-RAMって事はパナソニックかな?
パナソニックのヤツならブルーレイでもRAMで録画も再生も出来るみたい。
他のメーカーは再生は出来ると思うけど(多分)録画は出来ないのかな?('ゝ')?
自分持ってないんで、そんにゃに詳しくにゃいでし!(笑)

投稿: けんちゃん | 2008年2月25日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/40155223

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代DVDの規格がね:

« やばっ!!マシンぐぁっ!! | トップページ | テニスの王子様ぁ~ん! »