« 誕生日なのさっ! | トップページ | へんなパスタ? »

2008年2月 6日 (水)

ひさびさにスーパーボウル

昨日夜中にTVでスーパーボウルを観ましたよ。happy01

(スーパーボウルってのはアメフトのチャンピオンを決める試合の

事ね。よく弾むボールの事じゃないよ!)

久々に観たなぁ~。

昔は観てた時期あったんだけど、80年代後半かなぁ~。

ジョー・モンタナっていうスター選手(QB<クウォーターバック>)

(まぁ~司令塔みたいなポジションです)がいて、結構好きで

観てましたね。

最近は全然観てなかったんすけんど~、

いやぁ~おもろかったですよ!!試合として!(◎▽◎)

ペイトリオッツVSジャイアンツって対戦だったんですが、

ペイトリオッツはシーズン無敗(史上2チーム目。16連勝は最多)

ジャイアンツのQBは去年のチャンピオンの弟ってことで

盛り上がってたよーでし!

ペイトリオッツのQBのトム・ブレディは3回スーパーボウル

勝ってて今回勝つとジョー・モンタナの4回って記録に並ぶ所

だったんですが.......

試合は残り1分半でペイトリオッツが逆転!

勝負あり!って感じだったんですが、

残り35秒でジャイアンツが再逆転!!

そのまま逃げ切っての勝利でした。

ゲバ票ではペイトリオッツの方が有利だったんで、やっぱ

分からんもんでし!勝負ってもんは!!wobbly

日本ではいまいち知名度の低いアメフト・スーパーボウルですが、

アメリカ本土では毎回50%超えるくらいの視聴率をかせぐ

超ー人気スポーツだす!(◯0◯)

何せ生中継中は犯罪率が下がるって言うデータがあるぐらいで。

(どろぼうもTV観てるってこと(=^v^=))

ちと独特なルールあったりするんで馴染まないのかな?

観てて分かりやすいとは思いますが。ど~なんやろ?

俺も大ファンって程ではないんで。

今の選手とかほとんど知らんし。

ちと興味もった人は一度観てみればぁ~tv

そいから~相変わらず急に話変わりますが、昨日でかけがけに

こんなん観ました↓

0802yuki001

あまりにカワイらしかったんで思わず写メしちゃいましたsnow

誰が作ったんやろ?

うまいにゃ~(=⌒v⌒=)

いいッスねこーゆーの!

なんだか知らんけど笑顔になります。(⌒―⌒)

そいから~知らん内にココログにデコメが付いてました。

試しに使ってみましたぁ~ん!(どれでも見れるのかな?これ?)

ほいじゃー!またぁーん!wink

|

« 誕生日なのさっ! | トップページ | へんなパスタ? »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はサッカーです(見るのは日本代表の試合が主です)。野球も見ますが。昨日のW杯第3次予選の日本の初戦を見ました(TVです)。タイに同点(1-1)にされたときはちょっといやな感じでしたが終ってみれば4-1での勝利。先ずは良かったね~です。

投稿: とんぼ | 2008年2月 7日 (木) 12時15分

自分もサッカー好きですよ~ん!(=^o^=)
って言うかスポーツ全般好きなんです。
勝負してる感じが好きなんんだと思います。
プロってヤツの。
タイ戦はホントならもっと大差になってもおかしくない試合でしたね。
何せタイの選手は雪の中で試合することなんてないでしょうから。
ミスも多くて今後に課題も残る試合でしたね。

投稿: けんちゃん | 2008年2月 8日 (金) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/40011199

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさにスーパーボウル:

« 誕生日なのさっ! | トップページ | へんなパスタ? »