« 皇なつき | トップページ | 誕生日なのさっ! »

2008年2月 3日 (日)

趣味なのねぇ~ん!

自分ケッコー飽きっぽい性格なもんで、ちょこちょこ色んなもんに

手ー出すんですが、一回凝り出すとずーーーーと続けるもんも

ある。(-_-)

こいつもその一つ↓

P2kurabu1

プラモ作りでし!!(^O^)<<<

プラモ暦はケッコー長くて最初に作ったのは小2の時。

戦闘機の(多分F14とかの)プラモでした。

そいから中学生の時に例のガンプラブームってのがあって

どっぷりはまっていったワケです。

当時ガンプラは手に入りづらくて、朝からスーパーに並んで

整理券貰って買ったりしてたんですよ!

(今の子とかには考えられないと思うけんど)

その頃から雑誌(ホビージャパンとか)買い出して、改造とか

するよーなりました。

元々造形が得意だったんで、(実は絵より、立体物作るほーが

得意だったし、好きだった)

(一時絵やめて立体作る仕事してた時期ありますよ!

東武ワールドスクエアーやディズニーランドに自分が関わった

造形物があったりする(=^v^=))

飽きなかったですね~。

社会人になって(アニメーター)すっかり時間が無くなって

まったく作らなくなったんですが、30歳ぐらいの時かな~

たまたまディスカウントショップのおもちゃコーナーで、

ガンプラのMG(マスターグレード)ってのを観て、

余りの出来の良さにカンド~!!\(◎o◎)/

さっそく買って作ってみちゃいました♡

(いんやぁ~プラモも進化したもんです!ホント)

それ以来ちょこちょこ暇を見ては作っています!!

こいつは高校時代に買った(実はこの頃買ったプラモ作ってないの

いっぱいある!)”ザブングル”ってアニメに出てきた

”クラブガンナー”ってメカ。当時400円だった!

Kurabu2 Kurabu3 Kurabu4

二年程前に作った

んですが、結構

改造しとりましゅ!

コクピットの中とかほとんど見えないっすけど改造してましゅ!

一回途中まで作って、仕事忙しくなった為中断。

そいから半年ぐらい経ってからまた作り出したんで、1年以上

掛かってます(=^_^=)

大きさは10cm程度の小さなプラモですわ。

前にも言ったけど、趣味なんで、完全に自己満足の世界です。

どんなに時間掛けようが、失敗しようが、関係ない訳で。

他人に文句も言われたくない。

自分が好きなよーーーーに作ってる!!

人に受ける為に媚売ったり、慌てて作ったりする必要ない訳で。

流行っていようが、いまいが関係もない。

自分にとって趣味とはそーゆーもんだと思うとりやす!

楽しいでんなぁ~(=^▽^=)(=^▽^=)趣味は!!

にゃはにゃは!!└(^ ▽ ^)┘

|

« 皇なつき | トップページ | 誕生日なのさっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

プラモ、作っている姿を想像して笑っちゃいました。確かに趣味なんてそういうもんでしょう。私も趣味でつげ(義春)さんの古い本など買い集めてきましたが、娘などあきれてますね。

投稿: とんぼ | 2008年2月 3日 (日) 09時51分

つげ義春ですか。ねじ式をちらっと読んだくらいの知識しかありませんが、シュール(ホントの意味でのシューリズム)な世界感をもった
独特のセンスの漫画家さんですよね。
一度ちゃんと読んでみようかしらん。(゜。゜)

投稿: けんちゃん | 2008年2月 5日 (火) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/17935320

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味なのねぇ~ん!:

» 始まりました!鼻水きゅうりの懸賞生活♪ [天然キュウリの懸賞生活]
一昔前に流行った「ナスビの懸賞生活」のパクリです♪ [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 02時28分

« 皇なつき | トップページ | 誕生日なのさっ! »