« 次世代DVDの規格がね | トップページ | ヴィーナス誕生 »

2008年2月19日 (火)

テニスの王子様ぁ~ん!

goodこの前エースをねらえ!の話をしましたが~、

アメリカのツアーで日本人の錦織圭(にしこり、にしきおりじゃ

ないんだって!(◎▽◎))が優勝しましたね!happy01

大して大きな大会って訳じゃありませんが、日本人が

ツアーで勝つのは松岡修造以来16年ぶり らしいから、

男子テニス界にとっては待ちに待ったスターなんじゃ

にゃいかな?tennis

ハンカチ、ハニカミに続くまさに”テニスの王子様”って訳。

いんやぁ~、18歳だし若い世代がガンバルのってイイッスね!

松岡修造も喜んでるんじゃないでしゅかぁ?(=^v^=)

ヤツは熱すぎるぐらい熱い男だから!!

見てて笑っちゃうけど、その熱さはすごいよ!

テニスだけじゃなく全てに熱いけどね!彼は。

食いしん坊ばんざいでも、食い方が熱いから!!(^ц^)

日本で2番目に好き嫌いが多い自分には絶対できねー!

以前TVの番組で彼が中学生とかにテニス教えてるの

観たんですが(将来プロを目指す連中に)

その熱血ぶりはまさにスポ根アニメのよーでしたね!

怒る!叫ぶ!励ます!と全てにおいて熱い!!

「あ~この人ホントにテニス好きなんだっ!」って

思ったし、本気なんだな。って思った。

そーいった行為が直接じゃなくても、こういった次世代の

スターを生み出すキッカケになってんじゃにゃいかな?

錦織圭君は日本じゃなくアメリカに本拠地を置いて

単身でガンバッテるのよね~ん!

より自分に厳しい環境に身を置くことで、自分を鍛えてる。

すばらしいっしゅねぇ~ん。good

体は外国人選手に比べたら大きくないですが、

逆にそこを生かしたテニスをしていけばいいんじゃないかな?

パワーで絶対勝てない相手に力勝負する必要はなし!!

イチローだってメジャーリーグで成功してるのは、パワーで

対抗しようとしてないからでし!!

(彼はホントはホームランも打てる!)

(ただ、そこで勝負しても勝つ見込みは少ないから、ヒットと

いう自分が一番得意な形で勝負してるんです!)

彼も技を磨いて、いやらしいテニスで勝負すりゃー

いいんじゃないかな?

テニスって忍耐力のスポーツだから。

男子の場合3セット取らないと勝てない訳で。

4時間とかの試合もある。

先に諦めた方が負けなのよね~ん!

相手の嫌がるプレー。それが出来ないとね。

それは決して卑怯とかではないから。スポーツの場合。

日本人はどーもバカ正直でそれが上手くないからね。

まぁ~、どーなるか分からんけんどぉ~

将来が楽しみでしゅねぇ~ん(*^ ^*)

|

« 次世代DVDの規格がね | トップページ | ヴィーナス誕生 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。松岡修造さんが報道ステーションで「錦織圭」を熱く熱く語っていました。テニスは詳しくありませんが「松岡修造」はTVでよく見かけます。いろいろな分野で世界に通用する人がドンドン出てきて欲しいですね。

投稿: とんぼ | 2008年2月21日 (木) 09時08分

ど~MO!です!
松岡修造、今年はオリンピックがあるんで又応援行くんでしょうね(^ ^)(^ ^)
世界に通用する人材ドンドン出てきて欲しいですね!
アニメもジャパニメーションとか呼ばれて世界的に有名ですが、内実は一部の優れた人達と
大多数の普通の絵描きという構図。
人材不足はどの社会でも大きな悩みですね。

投稿: けんちゃん | 2008年2月21日 (木) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/40179324

この記事へのトラックバック一覧です: テニスの王子様ぁ~ん!:

« 次世代DVDの規格がね | トップページ | ヴィーナス誕生 »