« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

タイトルバック変えてみまんにゃわぁ~!

いきなりでしゅがぁ~ブログのタイトルバック変えてみますたぁー!

この前描いたキャラを使ってみたよ!(=⌒o⌒=)

(そこっ!顔変わってるとか言わないっ!)

絵は常に変化するものにゃのです!!(>o<;)

ついでと言っちゃーなんですが、サブタイトルも変えてみた。

何か前のサブタイちと違う気がしててね。

意外な程フツーの事言ってる自分がいたりして。(=⌒v⌒=)

ホンマはかなり変なヤツにゃんでしゅがぁ~、

文章にすんと意外にマジメな自分がいたりして。

まぁーそんにゃんで、春って事もあって新たな気持ちで

がんばろうかと思いますheart

新生活始まる人達とかもがんばってね~ん!

ほいじゃー(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

ちと運の話

皆様お元気でしょうか?私は元気です!!└(^〇^)┘

突然ですが、今日はというモノの話を。

皆さんは自分が運が悪いと思いますか?(? 。?)

多分多くの人が自分の事を余り運が良くない!と思ってるのでは?

自分も若いころは運が無いと思う事も多かったです。

けどねぇ~ん、最近運って実は人によってそんな大差ないんじゃ

にゃいかな?って思うよーなりました!!(^д^)/

そんなことないっ!!運いいヤツって絶対いる!!って

思う人もいると思う。

これはあくまで俺の考えなんで、どー捉えられようと良いのですが、

運っていっぺんに使ってしまうか、少しずつ使うかの違いな

よーな気がするんです。

まぁープロなお仕事をしてると、いわゆる”一発屋”っていわれる

人に出会います。

この人達はいっぺんに運使ってしまった感じ。

実力以上に売れてしまったり、どーゆーワケかその時だけ

すばらしい才能を発揮出来たって事なんだよね。

それとは別にスンゴイ記録とか(世界記録とか)作るよーな人達も

いますよね。(長年かけてね)

この人達は運がいいのか、って言うと実はそーじゃなかったり

する。

記録作った後の人生とか聞くと意外な程成功してなく、

ひどい人生送ってる人が多い。

地味だけど、病気もせず、幸せな人生送る人もいる。

こーゆー人達は少しずつ運を使ってるのでは?(・0・)?

宝くじで一等当たって運がいい!!!って思うけど、

それによって返って人生狂ってしまったって話も良く聞きます。

俺の友達にもいいかげんなヤツなのにどーゆーワケか

上手く生きてるヤツいて、若い時は俺もソイツのマネとかして

見たんだけど、俺がやると上手くいかない!!

やっぱ違うんだ!ヤツは運がいい!!とか思ったりしてたん

ですが~、この前久々に会ってみたら、オーラ消えてたね!

なんだろ?

前は見てるだけで何か違うモン感じたんだけど、それが無い!

あ~コイツもう運使い果たしたのかも?って思う。

最近仕事も上手くいってないよーだし、ちと心配。

まぁ~何が言いたいの!って言うと

運が悪いって決め付けて生きるのってつまらんよね!って事。

自分も運が無い!実力通りの評価をされてない!って

いじけてた時期があったんですが、そーゆー時ってちゃんと

行動してないんだよね。

家に閉じこもってウジウジしてても運なんて向いてこない。

行動起こさんと始まらんって事。

まぁ~すぐに結果なんて出ませんよ。(=⌒v⌒=)

運が良ければすぐに成功するかも?

それもどーなのかな?って最近思う。

後の事考えるとね。

自分は運が良いのか?悪いのか?

よー分からん!!

有名にはなってないけど、ここまで絵描きとしてやってこれたし、

今もお仕事貰ってるしね!

そんな大金は貰えないけど、それなりには生活出来ます。

運も少しずつ使ってきたのか、あるいは知らず知らずに

使い果たしたのか?分かりません。

だけど、自分はまだ運そーとー残ってるって信じてます(*^_^*)

それがどーゆー形で出るのか知らんけんどぉ~、

何か楽しみやわぁ~heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

強くなってない....

ミナサンコンニチワ!ジェロデス!

ニホンにキテ、エンカウタッテマす!

いや、そーじゃなくてね。 m(-__-)m

昨日サッカーの日本代表がワールドカップ3次予選で

バーレンに0対1で惨敗!!!soccer

情けなっ!!!(T◯T)

いんやぁ~3次予選なんかで(最終予選ではなく)負けてるよー

じゃぁ~、ワールドカップ出場は遠いですなぁー。┌(>0<)┐

バーレン確かに動き速いし、個人技もそれなりにあった。

後半最後もそんなに体力落ちてなかったし。

けどね、負ける程の相手じゃなかった。

そんな組織的にしっかりした攻撃や守りしてたワケでもなく。

よーは日本代表が強くないんです!

ヨーロッパ組がいないと勝負にならんよーでは予選勝ち上がれん

よね。

前回ワールドカップで惨敗して、抜本的に何か変えんといかん

のに何か変わった気がしないんだよね。

むしろ弱くなってる。

協会含めて何か強化に乗り出さないといかん!のでは。

全部監督の責任ではね。

まぁ~、監督もどーかと思いますけど。 (-ゝ-)

(オシムも岡ちゃんも具体的な形がまったく見えないから)

どーゆースタイル目指してるのか観えてこない。ホント。

3大会連続でワールドカップ出てるから、出れるのが

当たり前みたいに思ってる人多いかもしれんけんどぉ~

こりゃ~ホンマに出れんよ、このままだと。

バーレンみたいにかつては小国だった国も強化してるし、

韓国とサウジアラビアぐらいマークしとけはいいって時代じゃ

ないし。

点取れないのはフォワードの責任って言うけど、そこまでの形が

しっかりしてなきゃ、フォワードだって点取れません。

守備重視の形で行くのか、中盤の攻撃バリエーションで

攻めるのか、サイド攻撃なのか?

とにかく”これっ!”っていう形がないと、選手いくら代えたとこで

試合内容変わんないと思うんやけど。

代わった選手も何したらえーのか分からんのでは?

個人技だけで勝負出来る程日本の選手強くないでしょ。

まぁ~まだこれから挽回も出来るし、がんばってほしい

けんどぉ~、何か変えんとね。

具体的に!!

応援はしますよ!最後まで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

ちと企画をば

Nur3i

新作イラストです!(゜。゜)

今回はね、ちとこいつを企画として発展させてみようかな?

って言う思いがあります。

媒体は決めてないんだけど、アニメか、ゲームか、雑誌、

どれでもいいんですが、何か形にしたい。

まだイメージだけで漠然としてるんですがぁ~、

そろそろ自分発信の仕事してこうかな?(請負だけじゃなく)

って思ってます。

設定としてはこの女は霊媒師。

この世に彷徨い怨みを持ってる魂を浄化するのがお仕事

みたいな。

立場的には霊魂の方の味方。

どうしてその魂が彷徨い成仏できないのか理由を突き止めて

ゆく。

時には怨まれてる人に何かしたりもする。

当然ライバルがいて、そいつは人間の味方。

二人とも霊力使って対決したりする。

ってな感じのお話です。

オカルトちっくで怖げな感じを出したい。

(ちと色っぽい要素もありで)

まぁ、そんな感じ。

自分文章書くの苦手で、大筋ぐらいまでは作れるんですがぁ~

そこから発展しないんだよね!(>o<;)

企画みたいのも他にもあるんですが、どうも。

文才がほしい。(ちょーだい!誰か!)

まぁー自分絵描きなんで、絵を描くんで誰か文章書いて

くれないかしらん?

マジ募集します!

ディレクションはやりますよ!└(⌒〇⌒)┘

以前話ましたが、今年は和物が流行る気がするんだよね。

結構最近その手のヤツが出始めてる。

コイツも少し”地獄少女”とかの影響あります(^ ^)

”モノノ怪”とか”墓場の鬼太郎”とかもいい感じでしたし。

ちと色々考えたりしてます。

(無い知恵しばって!!)

何か発展したら随時更新します!

キャラとか世界感とかも。

(飽きっぽいんでしなくてもゆるしてね!てへっ! (bleah

ほんじゃー、また!!

し、仕事しないと......やばいっ!(溜まってる)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

春高バレーにさっ!

みなはん春高バレーって知ってまふよね?

自分もバレー嫌いじゃなくて、昔はよー観てました!

でも最近日本のバレーって弱いじゃないですかっ!(i ○ i)

観てて情けないんすよ!昔強かった頃知ってると。

おまけにTVとかで中継すんと、弱いのに変に持ち上げたり

選手をアイドルまがいな扱いしたり、何かムカつくんだよね!!

解説とかももっと中立な立場で技術的な説明とかして

欲しいんッスよ!(`へ´)

がんばれ!大丈夫!みたいな解説。

まったく要りません!!

と憤慨しておりまして、最近はすっかりバレーに興味が

無くなっていたとですがぁ~、

ナントでしゅねぇー!

春高バレーに我母校が出とるんでしゅよっ!!!

おどろキングですっ!!\(◎o◎)/

自分の高校はフツーの県立高で、これといってスポーツも

盛んなワケでもなく、頭がイイワケでもなく、

ホンマ大して取り得が無い(OB,OG、在校生すんません)

学校です!

そのフツーの高校が強豪ひしめく神奈川の予選を勝ち上がって

春高バレー出たなんて泣かせますね(T T)

俺がいた頃とそんな変わってなかったら、練習環境も良いとは

思えず、もち専用コートとかないと思う。

スポーツ推薦もない、言うなれば雑草連中ががんばったんですね。

昨日試合があったようで、一回戦で長野の高校に敗れたよーです。

パチパチパチ!!いいんですっ!

舞い上がって実力出せなっかたかもしれませんが、

それもいい経験です!(=⌒v⌒=)

そこまで行ったことに価値があり、敗れたことも今後の人生の

教訓になりゃーいいんです!!

人間失敗した時の方が成功してるときより何倍も印象に残る。

それは次に成功する為に布石となればいい。

そこでその経験をどう生かすかでソイツの生き方が決まってくる。

マイナスをプラスにするのは運とかじゃなく、そいつ自身の行動

しだいだかんね!(*⌒O⌒*)

お疲れ様~!堂々と地元に帰って来て下さい!

神奈川県立城山高校の男子バレー部の皆さん♡

以上今回も思いっきりの地元マイナー話題でしたぁ~!

でわっ!!(^▽^)!/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月19日 (水)

ピザ

Pcpiza1 Pcpaza3 Pcpiza27

ピザって

10回言って

みな!!

「ピザ、ピザ、ピザ.........」

「じゃあここは?」

「ひざ!」

「ブブッー!!!(`00´) ここは日本ですぅ~!!」

すみません......頭が中2なもので。f(´_ `);

と言うワケで膝、じゃなくてピザ作ってみますた!

昔は出前や出来たの買ってくること多かったんですがぁ~

最近はもっぱら自分で作ってます!

(これは好き嫌い多いってのもあるんですが)

(最近何でもマヨネーズとかかけるじゃん!!)

(嫌いなヤツいるってことも考えてほしいにゃー!) angry

一番左が焼く前ね。(⌒_⌒)♭

生地は薄いヤツ(クリスピータイプ)。

大昔はボリュームあるアメリカンタイプのヤツが好きだったん

ですが、年齢と共に薄い方が良くなってきましたぁー。

インチも小さめのヤツ。

今回は生モッツァレラが割引してたんで使いました!

普段はとろけるチーズとかを使います(何種類かまぜたりして)

具は生ハム、ピーマン、スイートバジル(生)です!!

ピザも色々試したが、やっぱシンプルなほーが美味い!!

めちゃくちゃ色んな具乗せたりしたこともあったが、

やりすぎるとダメだね!!!;(><);

返ってまずい!!

基本みたいのがいいわ!やっぱ、飽きないよ。

たまにはいいんだけど、変わったのもね!たまには。

焼くのはちとむずいね。

オーブンレンジかガスの魚焼くとこでやるんだけど、

火加減はむずい!(焦がしすぎたり)

釜がほしいね heart ホントは!

今回はまーまーいい感じでした!!

どーーーでもいいけど(よくないが)ここ数日のどが痛くて!

タバコやめてからのど痛くなる事ってほとんどなかったから

ちと困ってます(>o<;)

鼻も出るし。

熱はないけど風邪かなぁ~?

花粉症じゃないと思うんだけど、、、、、。

さっきからすんげーーークシャミしながら書いてるんだけど。

空気清浄機もあるんですが。

花粉症かなぁ?まさか。

実は5,6年前に(たしか5月くらい)にえらい具合悪い時期が

続いてた事あって、病院いったら、「そりゃ、花粉症だよ!」

って言われたんですが、どーーーも信じられなくてね!

だってその先生ろくな診断もしないで決めつけるんだモン!!

ちゃんと観ろよ!!とか思った。

オマケに貰ったクスリ効いた記憶ないし。

次の年からはそんなに症状でなかったし。

多分風邪かな。

すんげーーークシャミしてるけど。(≧o≦;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

F1開幕戦とな~!

いやはやぁー、すっかり春ですねぇ~ん!ぽかぽか。happy01

本日今年もF1開幕しまんにゃわ~!

以前紹介したけんど、中島二世(一貴)のデビュー戦やなぁ~。

(正確にはデビューは去年の最終戦やけど)

今年のF1は二世ドライバーが多くいます。

中島のチームメイトのニコ・ロズベルグもとーちゃんは

F1のチャンピオンでしたし、ルノーからはネルソン・ピケjr

デビューしましたね。

ネルソンは中島とーちゃん(悟)とチームメイトだった事もある

F1で3回チャンピオンになっとるスゴイ人ざんす。(◎▽◎)

いんやぁ~今年の開幕戦は大波乱でしたわぁー!!

近年のF1にしてはホント珍しいくらいクラッシュの連続と

マシントラブルの連続!!(@0@)

22台中7台しか完走出来ないというスンゴイレースでしたぁ~。

確かに開幕戦はどのチームもマシンの調整の問題が出たり

すんですがぁー、ここまでのは異常かな?

開幕前レース参加も危ぶまれたスーパー・アグリの佐藤琢磨

がんばったけど、マシントラブルでリタイア。(☆_-)

彼はホントは速いドライバーだと思うんだけど、ついてない。

何とか強いチームで戦わせてあげたいドライバーです。

中島Jrは何とか粘って完走!!

7位フィニッシュでしたが、6位のバリチェロにペナルティが

ついて、6位に格上げされました。

この辺は運もあるのかも。

けど、スポーツ選手で運を持ってるのは大事。

何か凄いことやってくれるかも!!!

優勝は去年1点差でチャンピオンを逃したハミルトンでした!

今年のF1はかなり若いドライバーが多くて、まさに世代交代に

入った感がありますね。

シューマッハ時代が終わって群雄割拠の時代かな?

フェラーリ、マクラーレンは速そうですが、他は結構だんご状態

なんで、上手くいけば上手くいくかも(当たり前?)

やっぱ日本人ドライバー日本車メーカー応援してしまいまふheart

今年はおもろいレース期待してまーふ!!\(⌒w⌒)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

あきらめない人達

こんばんわ!(゜。゜)/

今日はマジメな話(いつもそーだけんど)。

ちと前だけど、Qちゃん名古屋で敗れました。

この前はメジャーリーグで高津がカブスを解雇されました。

自分はスポーツ好きで、なおかつメジャーリーグは大好きheart

今年はメジャー復帰を目指す多くの日本人選手がキャンプ、

オープン戦に参加しています。

藪や、野茂、高津もその一人、そして去年挫折を味わった桑田

も参加してます!

いずれも日本で実績を残した名選手達。

高津は日本のセーブ記録もってるし、藪や桑田はチームの

エース!

野茂は言わずとしれた日本人メジャーリーガーの草分け的存在。

その連中が引退しないでチャレンジしてる。

おそらく、このまま引退しても誰も文句言わない程、記録も

印象も残した選手達。

それが、あきらめずに続ける理由ってなんだろう?(゜。゜)?

おそらく、この中で今年メジャーに残れるのは一人くらい。

でも、やり続ける。

Qちゃんも高津もまだ引退と言う言葉は言いませんでした。

サッカーのカズもJ2に落ちても辞めないね!

もう人に注目もされない存在になろうとも、辞めない。

金メダルや記録を作って華々しいまま引退する選手もいます。

それはそれですばらしい引き際。

それとは別にボロボロになってもやり続ける人もいる。

何故かな?(-_-)?

好きだから?

そんな簡単な理由?

自分もそーですが、プロとして続けていくと、好きなだけじゃ

出来なくなってくる。

正月にNHKの特番でイチローも言ってたが、記録を作って

常に期待される存在の中でやっていく内に大好きだった野球が

好きじゃなくなっていったと。

プロはお仕事です。

お仕事となると、やりたいよーに出来ない事の方が多い。

4番でエースでプロに入ってもバッターに転向させられたり、

2番でバントを強要させられたりします。

俺ら絵描きの仕事もそー!!

時には描きたくないもの要求されたり、2番バッターな仕事も

多いです。

そーなってくと、自分が求めていたモノとのギャップで

辞めてく人も多い。

辛い事もあるよ!いっぱい。

ただそーした中で続けていくと、好きなものが嫌いになった

訳じゃない!って気付きます。

辛い事の先に見えるモノ。

そこまで行って初めて分かるモノがある。

皆、手探りでその先をさらに求めます。

それは大変だけど、物凄く楽しい事。heart01

追求する事がたのしいんだ。

それはそこまでやり続ける人だけがたどり着ける世界。

だから、みんな諦めずに続けるのかな?

結局最後まで分からないで終わる事も多いけど、

チェレンジした事に後悔はないのかも。

だって自分が大好きで始めた事だもん。 smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

一年で一番長い日

ど~MO!青山テルマです m(⌒▽⌒)m(ウソ)

いや、意味はないんですけど。

ちょっと疲れたんで。 bearing

毎年恒例のこの時期がやってきましたよ!!

そーでし!確定申告!!です!!bearing

フリーでお仕事してる人はこれをしないといけないのさっ!

この計算がね!面倒で大っ嫌いなのっ!!

しかしながら、これをしないと税金が戻ってこないのさっ!

自分らはお仕事で絵を描いてるので経費ってモンがあります。

資料として集めた本とか、道具とか(パソコンもそう)。

これらを経費として計上すれば、その分お金が戻って

来るってワケ。

(そのために領収書とかレシートとか取っておくのね)

この計算もね、その都度やってればいいんだけど、

そんな律儀な生活してるワケもなく、まとめて一気に

やるワケなんで、大変なのぉ~!!(>o<;)

数字、数字、数字.....すうじって何?

ボク文系なんで分かりません。

大昔はね、サボってやってなかったんですよ!coldsweats01

(結構いるんです、俺の周りにも。絵描きってアホだから)

だけど、デザイナー時代の先輩に言われてね。

そーゆー所からしっかりしないと仕事来ないよと!

(いや、正にその時仕事なくてね)

それから嫌々やり出したんですがぁ~、

そこから仕事も廻りだして、今でも何とか絵描き続けてます。

何かこーゆー事をしっかりやる事で、プロ意識と言うか、

仕事って意識が強くなる気はします。

何か絵って趣味の延長みたいな捉え方してる人居るかも

しんないですけど、そんな気持ち出来る程甘くはないんですよ

やっぱ! smile

お仕事って意識がないと続けていくのは難しいですね。

巧い人程こーゆー所がしっかりしてますね。

収入が少ない人こそやるべきですよ!

自分は自分で書いて郵送してます!毎年。

(その場に行くのはめんどいし、時間かかるから)

もう記入は終わったんで、気分晴れ晴れでし!!happy02

又、来年までこれを考えなくてすむぅーーーー!!

きゃはははっはっ!\(^0^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

どうぶつさん

Nuri

Photo

イラストざんすぅ~(=⌒o⌒=)

手~ぬいてるワケじゃないよ!

わざとだお!!

ファンシィもんはこのくらいカルイ感じの方がいいのさっ!!

絵ってホントはシンプルなほーが難しきゃったりするのさっ!!

自分は結構どうぶつ好きでやんす。

単純に観るのも好きだし、生態って部分でもすき。

ホンマありえんくらい変な事してるからね。

人間には理解できん事いっぱいある。

犬は人間の一万倍匂いかげるし、ハエは200分1秒の動きを

認識できるそーでし!!dog

タカとかは上空から獲物を狙うとき目の真ん中だけがズーム

して地上の獲物を捕らえる事が出来るそーな。

渡り鳥が戻ってこれる(伝書ハトとかも)のは地球の磁気

感知できるソーチがあるからでし!!chick

(人間も原始人の時代にはこの能力があったそうな)

このよーにどうぶつさんは色んな事して自然の中で生きてるのよ

ねぇ~ん!!

人間は楽のしすぎで色んな能力無くしてしまったのかも。

ただ、自分去年病気になった時(かなりの鬱)

妙に音に敏感になったり、人の気配に過敏になったり、

非常に五感が研ぎ澄まされた感じの時期があった。

一種の防衛本能の成せる技ですが、

人間も危険と感じた時は野生の感覚が戻るって事にゃんでしょう

ある意味勉強にはなった体験でした。( ̄ц ̄)

カワイイだけじゃなくおもろいのさっ!!heart01

動物ってやつぁー!!(^ ◯ ^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

トマトらーめん

おこんばんわっ!(=^Д^=)

日清から出てるトマト仕立ての塩ラーメンちゅーのを買って

みまんにゃわぁ~!(^ 。^)

Tamato1 Tomato2 Tomato3 こんな感じ

なんちゅうか

イタリアンな

トマトのパスタをラーメンにした感じでし!

フツーに美味い。

意外ってこともない(笑)

パッケがチアキってのが気にいらないっすが。

(特別嫌いって程ではないんですが、主婦としてはどーなの?)

ってのがあるから。

ただ、塩らーめんじゃないよ!!

トマト味のらーめんだもん!!(=⌒_⌒=)

ちなみにですがぁ~、家の地元のラーメン屋には10数年前から

トマトラーメンなるメニューが存在してます!

自分は食べた事にゃーのですがぁ~、食ったことある人に

言わせてみると、あっさりしてて美味いっ!らしいッス!

見た目はこのラーメンとは違って、赤いスープではなく、

透明系(塩)で、ゆでたトマトの切り身が入ってる感じのものでし!

この店では結構人気のメニューになっておりましゅ!!

相模原の橋本って所に来た時には寄ってみればぁ~!

たしか”こくや”って名前のラーメン屋でし!

地元もすっかり様変わりしてしまいましたが、数ヶ月前に

通った時はまだありました!!

ちと目立たないとこにあるんですがぁ~、それなりに人気店

のようです。(⌒_⌒)♪♭

マニアックなプチ情報でしたぁ~ん!

ではまた!!m(⌒0⌒)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

母は強し!

こんにゅちゅわっ!!(゜д゜)/

ちゅこっと忙しくてビデオに撮っておいた

”それは運命か奇跡かⅥ”を観ましたわ~ん。

多分Ⅰからずーーーーーと観てると思うけんど、脳と命ってモンの

不思議さに驚かされまんにゃわ~。(◎▽◎)

今回は母の強さに改めて感心。

女性は母親になった時点で脳内に変化があるよーでし!!

海馬のあたりとか別の部分とかに身体的な変化が生まれる様。

正に子を生む事によって女性から母に変化するみたい。

基本的に女性は男性より精神的に強く出来てるよーで、

(これは去年病気になった時も医者に言われた。

女性の神経性胃炎は男性に比べて少ないと)

じゃなけりゃ子育てなんて出来んって事か!!

小さな事ずるずると引きずってちゃー子供の対応にゃんて

無理っ!!って事。

その点男はダメだね!!(≧o≦;)

細かい事いつまでも引きずっていて!!

ホントやわいッス!!

父親が子供に甘いってもこの辺の事が関係してるのか?

母親は「そんなの、ほっときゃーいいんだよっ!」とか

平気で言えますが、父親は「でも大丈夫かなぁ~?」とか

変に心配ばっかしてます。

動物の世界でもメスの方が強いのは当たり前なんで、

生理学的にも本能の部分、DNAで見ても実証されてるんやな。

子を育てるって行為は子孫繁栄の為、生物としての絶対的

重要な行為なワケで。

男はタネつけるだけの存在なんだよね。ホントは。

(ただし、男は男でより良い子孫を残す為に多くの女性と

そーゆー行為を求めるよー出来てる)

(つまり、男が浮気っぽいのは本能的にしようがない事なの)

だからと言って、人間社会で浮気をゆるしてちょっ!!って

言うワケじゃーありましぇん!!(> ◇ <;)

法律とか社会的問題とかいりょいりょ有りましゅからね~ん!!

ただ、そういう生物なんだって認識してほしいにゃ~。

お、俺は浮気はし、しないッスよ!!;;(^o^);;

い、一途ですからっ!!

今まで二股とかしたことはネ~ッス!!

(つーか、二股かけるにもそんにゃにモテた事にゃーけど)

これ以上言うと今一人モンの自分としては寂しすぎるんで

やめてこ。

話戻すけんど~、精子バンクで登録した優秀な遺伝子から

生まれたIQ180の天才児の話とか観ると、幸せの定義って

モンは難しいって思うね。

当たり前だけど、頭よけりゃー幸せになれるってワケじゃ

ないし。

この辺は価値観って問題になってくるし難しいッスね!

最後は毎回登場してるプロジェリアって病気の

(フツーの人より5倍くらいのはやさで老化してしまう病気)

(平均寿命は13歳)

アシュリーって女の子の話。

16歳になってました。

彼女はまだ生きてます!

生まれた時から死を意識して生きるってどんな気持ちなんだろ?

朝起きた時にまだ生きてるって実感する事って殆どないッスね!

彼女の一日は俺らの一日とは意味が違うんだろな~。

ただ、彼女は自分が不幸とは思ってないよーでし!

(これはホンネでしょう)

自分はかわいそう、不幸だって思って生きるのも、

幸せになる為に努力して生きるのも本人の気持ちしだい。

与えられた時間が少ないならその間に出来るだけの事をする

それは彼女にとって当たり前の事なんだよね。

だから俺も観ててかわいそうとは思わんモン。(=^v^=)

一生懸命生きててすごいわぁ~って思う。

自分だって明日(あるいは今日か?)死ぬかもしれないワケで。

そん時に「なにやってたんだ!俺の人生!」って後悔は

したくないワケで。

そんためにがんばってるワケで。

今日を一所懸命生きないと明日はないにゃーと思ったりしやす。

気負いすぎない程度にね heart01

彼女はおそらくもう長く生きられないと思うけど、笑って見送って

あげたいね (⌒_⌒)♪♭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »