« あきらめない人達 | トップページ | ピザ »

2008年3月17日 (月)

F1開幕戦とな~!

いやはやぁー、すっかり春ですねぇ~ん!ぽかぽか。happy01

本日今年もF1開幕しまんにゃわ~!

以前紹介したけんど、中島二世(一貴)のデビュー戦やなぁ~。

(正確にはデビューは去年の最終戦やけど)

今年のF1は二世ドライバーが多くいます。

中島のチームメイトのニコ・ロズベルグもとーちゃんは

F1のチャンピオンでしたし、ルノーからはネルソン・ピケjr

デビューしましたね。

ネルソンは中島とーちゃん(悟)とチームメイトだった事もある

F1で3回チャンピオンになっとるスゴイ人ざんす。(◎▽◎)

いんやぁ~今年の開幕戦は大波乱でしたわぁー!!

近年のF1にしてはホント珍しいくらいクラッシュの連続と

マシントラブルの連続!!(@0@)

22台中7台しか完走出来ないというスンゴイレースでしたぁ~。

確かに開幕戦はどのチームもマシンの調整の問題が出たり

すんですがぁー、ここまでのは異常かな?

開幕前レース参加も危ぶまれたスーパー・アグリの佐藤琢磨

がんばったけど、マシントラブルでリタイア。(☆_-)

彼はホントは速いドライバーだと思うんだけど、ついてない。

何とか強いチームで戦わせてあげたいドライバーです。

中島Jrは何とか粘って完走!!

7位フィニッシュでしたが、6位のバリチェロにペナルティが

ついて、6位に格上げされました。

この辺は運もあるのかも。

けど、スポーツ選手で運を持ってるのは大事。

何か凄いことやってくれるかも!!!

優勝は去年1点差でチャンピオンを逃したハミルトンでした!

今年のF1はかなり若いドライバーが多くて、まさに世代交代に

入った感がありますね。

シューマッハ時代が終わって群雄割拠の時代かな?

フェラーリ、マクラーレンは速そうですが、他は結構だんご状態

なんで、上手くいけば上手くいくかも(当たり前?)

やっぱ日本人ドライバー日本車メーカー応援してしまいまふheart

今年はおもろいレース期待してまーふ!!\(⌒w⌒)/

|

« あきらめない人達 | トップページ | ピザ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/40528554

この記事へのトラックバック一覧です: F1開幕戦とな~!:

« あきらめない人達 | トップページ | ピザ »