« コンチェルト・グロッソDVD | トップページ | トマトらーめん »

2008年3月 1日 (土)

母は強し!

こんにゅちゅわっ!!(゜д゜)/

ちゅこっと忙しくてビデオに撮っておいた

”それは運命か奇跡かⅥ”を観ましたわ~ん。

多分Ⅰからずーーーーーと観てると思うけんど、脳と命ってモンの

不思議さに驚かされまんにゃわ~。(◎▽◎)

今回は母の強さに改めて感心。

女性は母親になった時点で脳内に変化があるよーでし!!

海馬のあたりとか別の部分とかに身体的な変化が生まれる様。

正に子を生む事によって女性から母に変化するみたい。

基本的に女性は男性より精神的に強く出来てるよーで、

(これは去年病気になった時も医者に言われた。

女性の神経性胃炎は男性に比べて少ないと)

じゃなけりゃ子育てなんて出来んって事か!!

小さな事ずるずると引きずってちゃー子供の対応にゃんて

無理っ!!って事。

その点男はダメだね!!(≧o≦;)

細かい事いつまでも引きずっていて!!

ホントやわいッス!!

父親が子供に甘いってもこの辺の事が関係してるのか?

母親は「そんなの、ほっときゃーいいんだよっ!」とか

平気で言えますが、父親は「でも大丈夫かなぁ~?」とか

変に心配ばっかしてます。

動物の世界でもメスの方が強いのは当たり前なんで、

生理学的にも本能の部分、DNAで見ても実証されてるんやな。

子を育てるって行為は子孫繁栄の為、生物としての絶対的

重要な行為なワケで。

男はタネつけるだけの存在なんだよね。ホントは。

(ただし、男は男でより良い子孫を残す為に多くの女性と

そーゆー行為を求めるよー出来てる)

(つまり、男が浮気っぽいのは本能的にしようがない事なの)

だからと言って、人間社会で浮気をゆるしてちょっ!!って

言うワケじゃーありましぇん!!(> ◇ <;)

法律とか社会的問題とかいりょいりょ有りましゅからね~ん!!

ただ、そういう生物なんだって認識してほしいにゃ~。

お、俺は浮気はし、しないッスよ!!;;(^o^);;

い、一途ですからっ!!

今まで二股とかしたことはネ~ッス!!

(つーか、二股かけるにもそんにゃにモテた事にゃーけど)

これ以上言うと今一人モンの自分としては寂しすぎるんで

やめてこ。

話戻すけんど~、精子バンクで登録した優秀な遺伝子から

生まれたIQ180の天才児の話とか観ると、幸せの定義って

モンは難しいって思うね。

当たり前だけど、頭よけりゃー幸せになれるってワケじゃ

ないし。

この辺は価値観って問題になってくるし難しいッスね!

最後は毎回登場してるプロジェリアって病気の

(フツーの人より5倍くらいのはやさで老化してしまう病気)

(平均寿命は13歳)

アシュリーって女の子の話。

16歳になってました。

彼女はまだ生きてます!

生まれた時から死を意識して生きるってどんな気持ちなんだろ?

朝起きた時にまだ生きてるって実感する事って殆どないッスね!

彼女の一日は俺らの一日とは意味が違うんだろな~。

ただ、彼女は自分が不幸とは思ってないよーでし!

(これはホンネでしょう)

自分はかわいそう、不幸だって思って生きるのも、

幸せになる為に努力して生きるのも本人の気持ちしだい。

与えられた時間が少ないならその間に出来るだけの事をする

それは彼女にとって当たり前の事なんだよね。

だから俺も観ててかわいそうとは思わんモン。(=^v^=)

一生懸命生きててすごいわぁ~って思う。

自分だって明日(あるいは今日か?)死ぬかもしれないワケで。

そん時に「なにやってたんだ!俺の人生!」って後悔は

したくないワケで。

そんためにがんばってるワケで。

今日を一所懸命生きないと明日はないにゃーと思ったりしやす。

気負いすぎない程度にね heart01

彼女はおそらくもう長く生きられないと思うけど、笑って見送って

あげたいね (⌒_⌒)♪♭

|

« コンチェルト・グロッソDVD | トップページ | トマトらーめん »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/40326600

この記事へのトラックバック一覧です: 母は強し!:

« コンチェルト・グロッソDVD | トップページ | トマトらーめん »