« 一年で一番長い日 | トップページ | F1開幕戦とな~! »

2008年3月15日 (土)

あきらめない人達

こんばんわ!(゜。゜)/

今日はマジメな話(いつもそーだけんど)。

ちと前だけど、Qちゃん名古屋で敗れました。

この前はメジャーリーグで高津がカブスを解雇されました。

自分はスポーツ好きで、なおかつメジャーリーグは大好きheart

今年はメジャー復帰を目指す多くの日本人選手がキャンプ、

オープン戦に参加しています。

藪や、野茂、高津もその一人、そして去年挫折を味わった桑田

も参加してます!

いずれも日本で実績を残した名選手達。

高津は日本のセーブ記録もってるし、藪や桑田はチームの

エース!

野茂は言わずとしれた日本人メジャーリーガーの草分け的存在。

その連中が引退しないでチャレンジしてる。

おそらく、このまま引退しても誰も文句言わない程、記録も

印象も残した選手達。

それが、あきらめずに続ける理由ってなんだろう?(゜。゜)?

おそらく、この中で今年メジャーに残れるのは一人くらい。

でも、やり続ける。

Qちゃんも高津もまだ引退と言う言葉は言いませんでした。

サッカーのカズもJ2に落ちても辞めないね!

もう人に注目もされない存在になろうとも、辞めない。

金メダルや記録を作って華々しいまま引退する選手もいます。

それはそれですばらしい引き際。

それとは別にボロボロになってもやり続ける人もいる。

何故かな?(-_-)?

好きだから?

そんな簡単な理由?

自分もそーですが、プロとして続けていくと、好きなだけじゃ

出来なくなってくる。

正月にNHKの特番でイチローも言ってたが、記録を作って

常に期待される存在の中でやっていく内に大好きだった野球が

好きじゃなくなっていったと。

プロはお仕事です。

お仕事となると、やりたいよーに出来ない事の方が多い。

4番でエースでプロに入ってもバッターに転向させられたり、

2番でバントを強要させられたりします。

俺ら絵描きの仕事もそー!!

時には描きたくないもの要求されたり、2番バッターな仕事も

多いです。

そーなってくと、自分が求めていたモノとのギャップで

辞めてく人も多い。

辛い事もあるよ!いっぱい。

ただそーした中で続けていくと、好きなものが嫌いになった

訳じゃない!って気付きます。

辛い事の先に見えるモノ。

そこまで行って初めて分かるモノがある。

皆、手探りでその先をさらに求めます。

それは大変だけど、物凄く楽しい事。heart01

追求する事がたのしいんだ。

それはそこまでやり続ける人だけがたどり着ける世界。

だから、みんな諦めずに続けるのかな?

結局最後まで分からないで終わる事も多いけど、

チェレンジした事に後悔はないのかも。

だって自分が大好きで始めた事だもん。 smile

|

« 一年で一番長い日 | トップページ | F1開幕戦とな~! »

スポーツ」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/40502402

この記事へのトラックバック一覧です: あきらめない人達:

« 一年で一番長い日 | トップページ | F1開幕戦とな~! »