« 強くなってない.... | トップページ | タイトルバック変えてみまんにゃわぁ~! »

2008年3月29日 (土)

ちと運の話

皆様お元気でしょうか?私は元気です!!└(^〇^)┘

突然ですが、今日はというモノの話を。

皆さんは自分が運が悪いと思いますか?(? 。?)

多分多くの人が自分の事を余り運が良くない!と思ってるのでは?

自分も若いころは運が無いと思う事も多かったです。

けどねぇ~ん、最近運って実は人によってそんな大差ないんじゃ

にゃいかな?って思うよーなりました!!(^д^)/

そんなことないっ!!運いいヤツって絶対いる!!って

思う人もいると思う。

これはあくまで俺の考えなんで、どー捉えられようと良いのですが、

運っていっぺんに使ってしまうか、少しずつ使うかの違いな

よーな気がするんです。

まぁープロなお仕事をしてると、いわゆる”一発屋”っていわれる

人に出会います。

この人達はいっぺんに運使ってしまった感じ。

実力以上に売れてしまったり、どーゆーワケかその時だけ

すばらしい才能を発揮出来たって事なんだよね。

それとは別にスンゴイ記録とか(世界記録とか)作るよーな人達も

いますよね。(長年かけてね)

この人達は運がいいのか、って言うと実はそーじゃなかったり

する。

記録作った後の人生とか聞くと意外な程成功してなく、

ひどい人生送ってる人が多い。

地味だけど、病気もせず、幸せな人生送る人もいる。

こーゆー人達は少しずつ運を使ってるのでは?(・0・)?

宝くじで一等当たって運がいい!!!って思うけど、

それによって返って人生狂ってしまったって話も良く聞きます。

俺の友達にもいいかげんなヤツなのにどーゆーワケか

上手く生きてるヤツいて、若い時は俺もソイツのマネとかして

見たんだけど、俺がやると上手くいかない!!

やっぱ違うんだ!ヤツは運がいい!!とか思ったりしてたん

ですが~、この前久々に会ってみたら、オーラ消えてたね!

なんだろ?

前は見てるだけで何か違うモン感じたんだけど、それが無い!

あ~コイツもう運使い果たしたのかも?って思う。

最近仕事も上手くいってないよーだし、ちと心配。

まぁ~何が言いたいの!って言うと

運が悪いって決め付けて生きるのってつまらんよね!って事。

自分も運が無い!実力通りの評価をされてない!って

いじけてた時期があったんですが、そーゆー時ってちゃんと

行動してないんだよね。

家に閉じこもってウジウジしてても運なんて向いてこない。

行動起こさんと始まらんって事。

まぁ~すぐに結果なんて出ませんよ。(=⌒v⌒=)

運が良ければすぐに成功するかも?

それもどーなのかな?って最近思う。

後の事考えるとね。

自分は運が良いのか?悪いのか?

よー分からん!!

有名にはなってないけど、ここまで絵描きとしてやってこれたし、

今もお仕事貰ってるしね!

そんな大金は貰えないけど、それなりには生活出来ます。

運も少しずつ使ってきたのか、あるいは知らず知らずに

使い果たしたのか?分かりません。

だけど、自分はまだ運そーとー残ってるって信じてます(*^_^*)

それがどーゆー形で出るのか知らんけんどぉ~、

何か楽しみやわぁ~heart01

|

« 強くなってない.... | トップページ | タイトルバック変えてみまんにゃわぁ~! »

ギャンブル」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。「ものは考えよう」とはよくいったもんです。「うん」も考えよう。失敗をいつも「うん」が悪かったなんてふてくされているようでは「うん」も逃げます(笑)。失敗は「実力がなかった」、成功は「うんがよっかた」でいこう。人間その逆を思い勝ちです、反省です。

投稿: とんぼ | 2008年3月30日 (日) 08時03分

「うん」と言えば今日は3回も出してしまいました
今日はいい事ありそう♪ 桜が満開ですね(^-^)お花見は行きましたか?  
お花の絵とかは書くのですか?

投稿: めーぷる | 2008年3月30日 (日) 11時55分

とんぼさんこんにちわっ!
とんぼさんのコメントでいつも感心するのは、
反省と言う言葉を使うことですね。
人間なにかと人のせいにして自分は悪くない!って考えしちゃう。
反省するって事は自分を改善しようーって事ですもんね。
自分もそーゆー気持ち持たねばって思います。(=⌒v⌒=)

投稿: けんちゃん | 2008年3月30日 (日) 18時09分

めーぷるさん、少しおひさしブリーフ!(*^0^*)
「うん」がついてるみたいで、まさに快調(快腸)ってか!!
お花見ねぇ~。ずーーーとしてませんね。
家の近くも桜は咲いててきれいなんすが。
連れてってもらえますか?
ちなみに花の絵は苦手でしゅ!!
プロなんで苦手あっちゃダメなんすけど、昔から唯一ってくらい描くのダメ!(>o<;)
無理やり描いてましゅ!

投稿: けんちゃん | 2008年3月30日 (日) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/40679159

この記事へのトラックバック一覧です: ちと運の話:

« 強くなってない.... | トップページ | タイトルバック変えてみまんにゃわぁ~! »