« ミューズ | トップページ | 一杯一万円のコーヒー »

2008年4月13日 (日)

2000本安打

こんにちわ!(゜ O ゜)/

昨日阪神の金本知憲選手が2000本安打を達成しました!

野球知らない方、ヒットを2000本打つって事ね。

まぁ~、とーーーーっても大変な事なの!(≧o≦;)

今までに36人しかいないんだから大変って分かるでしょ。

(彼が37人目)

しかも彼がすごいのは連続試合出場と連続イニング出場

してるって事ね。

連続試合出場は衣笠が記録持ってて追いついてませんが

(現役選手では最多です)

連続イニング出場は世界記録を更新中でしゅ!!(◎▽◎)

つまりまったく休まずに、無遅刻、無早退って事かな。

もう10年以上ね!

すんごいでしゅねぇ~ん!!

その間に試合中に死球受けて手骨折した事もあるんだよね。

それでも出続けた。

ここまでくると恐ろしいっしゅ!!

対して、

海の向こうメジャーリーグでは野茂英雄が3年ぶり(1000日ぶり)

にメジャーのマウンドに立ちました!

立場はまったく違うけど、同い年の二人はがんばってるんですね。

ずぅぅううーーーーと続ける事の凄さ。

一度ダメになったトコからの再起。

正に対象的に見える感じだけど、がんばり続けてる事に

違いはないよね。

野茂なんて中継ぎ投手ですよ!

メジャーでノーヒット・ノーラン(試合で一本もヒット打たれないことね)

2回もやってるピッチャーですよ!!

それが敗戦処理みたいな使われ方。

(まぁ窓際族な扱い)

それでも構わないとさ。 (-_-)

野球出来るだけで幸せって事かな。

正直野茂は去年で引退と思ってたから。

野球バカですね~ん!

”道”って本人が諦めないかぎりつながってるんですね。

ふむふむ(― ―)

言うなりゃ車が故障して直してたってトコでしょうか?

3年掛かって又走り出した感じ。

故障車だから何時又止まるか分からんけどね。

(^ ^)

”道”に迷ったらそこで止まって休むのもいいかな?

一人で修理してみて、どーーしても直らなかったら

JAFでも呼びな!助けてくれますよ。

走りだして道が分からなかったらナビ使えばいい。

周りにナビは色々種類おいてますよ。

自分で好きなの選べばいい。

皆さんは”道”見えて走ってますかぁ~?

五里霧中ですかぁ~?

霧の時はライト点けないとね!

何も見えませんよ。

道分からないんで途中下車しますか?

ただし一度途中下車すると、待ってても二度とバスもタクシー

も来ませんよ。

自分で車修理して走り出すしか手はないね。

分かんなかったらJAF呼びな!

助けてくれますよ。

ふふふふ (=^_^=)

|

« ミューズ | トップページ | 一杯一万円のコーヒー »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい、たいしたものです。その裏には並々ならぬ努力が。表面に出た現象(2000本、1000日ぶりとか)もすごいけどその裏にあるものがものすごい!と思います。私の好きな言葉は「継続は力なり」です。

投稿: とんぼ | 2008年4月14日 (月) 09時01分

自分好きな言葉、「努力」
いい言葉ですね。
この言葉って表面に見えない事多いですが
(っていうか見せるべきじゃない?)
しないといけないというかするべきってモノですよね。
「自分努力してます!!」ってあからさまに見せるのってカッコ悪いですが、そんな事しなくても分かってくれる人は分かってくれます。
(^ Д ^)

投稿: けんちゃん | 2008年4月14日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/40866906

この記事へのトラックバック一覧です: 2000本安打:

« ミューズ | トップページ | 一杯一万円のコーヒー »