« 足のあるサメ? | トップページ | エイジア・ニューアルバム! »

2008年4月20日 (日)

白馬の王子様~

最近王子ブームなんで、自分も乗っかってみました。

Hakuba

いくら白馬でもこんな白馬に乗った王子ではちと怖いかな?

憧れないね。(^ ^)

今だに白馬に乗った王子様が来るなんての待ってる人

いるのかしらん?(? 。?)

はっきり言います!!

来ませんからっ!!paper

来るのは王子製紙(ネピアティッシュ作ってるとこ)か

八王子くらい。

後はオジー・オズボーン(元ブラック・サバス。ミュージシャン)

くらいでしょう。

そんな要求には応じ(おうじ)られませんっ!!

なんちって!!\(^▽^)/

まぁ~冗談はこのくらいで。(-_-)

イラストの方はかなり以前にアナログで描いた(B3サイズ)

暴れ馬でしゅ!!

絵が若いね!パワーがある。

20代だったしね。

今描けるかしらん?('ゝ')?

やっぱ絵も若い時しか描けんモノがある。

よく物事知らんからこそ描けるみたいな。

経験積めば当然絵も上達するのですが、代わりに冒険も

しなくなるのね。

守りに入るって言うか。

自分もここ数年それで悩んでて、今年はちと違う事してます。

おかげでかなり意識改革出来ました!!(=⌒o⌒=)

成果が出るのはすぐじゃないかも知れないけんどぉ~

気持ちはかなり前向きになってます!!

やらにゃーいかん事いっぱいあります!!

絵描きとしてね。

何年やっても尽きない。ホント。

分かってた事が出来てなかったり。

気が抜けててミスしたり。

ホンマ反省します!

それを今後に生かさんとね!

何の為にやってるんだか意味がなくなるから。

人の気持ちに応えるにはそれしかないから。

|

« 足のあるサメ? | トップページ | エイジア・ニューアルバム! »

イラスト」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。素人の私でも描いたり作ったりになれてくるときれいに見せようとかつまらないことを思って作品としてはまとまっても勢いが失われ、描き手作り手の思いが伝わらないものになるような気がします。うまくなるのと良い作品が出来るのは必ずしも比例しませんね。

投稿: とんぼ | 2008年4月23日 (水) 09時15分

そーなんですよね!
人間って見栄っ張りなんで、良く見せようってどーしても思ってしまうのです!
自分の好きな言葉であの岡本太郎氏が言った「日本人は絵をきれいに描けるけど美しい絵が描けない」ってのがあります。
絵って美術って言うくらいで、美しくあるべきなんですよね。
みんな目先の技術とか小手先の技術バッカ追ってしまうと、きれいで正しいモノは描けても面白みのない他人に何も伝わらないモノになってしまうのです。
岡本氏の言う「芸術は爆発だっ!」って言葉は
ギャクじゃなく、心の内から出るパワーを絵に込めて描け!!!って意味なのです!
あふれ出る思いってヤツをね。
それぐらいの事しないと他人の気持ちに訴える絵なんて描けないって事。
これは絵に限る事ではなくて、色々な事に言えると思います。
最近日本人の女性はホントきれいになったと思いますが、美しい女性はどれほどいますかね?
表面きれいに飾り立てても美しくはなりませんから。
それに気づいてほしいですね。

おっと!!かなり熱く語ってしまいました。
ではこの辺で。また。(=⌒o⌒=)

投稿: けんちゃん | 2008年4月23日 (水) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/40928723

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬の王子様~:

« 足のあるサメ? | トップページ | エイジア・ニューアルバム! »