« 今の住処 | トップページ | 2000本安打 »

2008年4月12日 (土)

ミューズ

Muse

ども!こんばんわっ!(゜▽゜)/

ミューズ(MUSE)のハープ(HAARP、造語 )つーアルバム

を買いましたheart

ミューズってのは薬用石鹸ではなく、イギリスの3人組の

ロックバンドでし!

ジャンルとしてはグランジとかオルタネイティブってジャンルに

属する感じのサウンドです!

アルバムの方は2007年に母国イギリスの

ウェンブリー・スタジアム(サッカーの聖地として有名)で

行われ、2日間で15万人動員したというライブ

CDアンドDVDのセットでしゅ!(≧o≦;)

3280円!安い!DVDだけと考えてもお得!!

イントロでセルゲイ・プロトフィエフのロミオアンドジュリエットが

流れて3人が登場!ナイツ・オブ・サイドニアつー曲の

流れでノックアウトでしゅ!!

まぁ~カッコイイ!っすわ!(=⌒o⌒=)

まさにロック!って感じ!

とにかく最初から最後まで疾走してます!

休み無い感じ!

ミューズは日本ではまだイマイチ知名度ないかもしれないけど

イギリスではアルバムも一位になるスターバンドでし!

今後ものすごーっビックになる可能性のあるバンド。

勢いあるし、ちゃんとテクもあります!

メンバーはギター、ピアノ、ヴォーカル、作曲の

マシュー・ベラミー

ものすごー手数が多いドラムのドミニク・ハウ

こちらも手数多いベースのクリス・ウェルステンホルム。

ウェンブリースタジアムのライブって言うと、クイーンのヤツが

有名ですが(これのDVDも持ってます)

乗り的にはそれに匹敵するかも?。

少なくとも最近のバンドの中では俺的には一番おすすめ (゜▽゜)/

マルーン5やコールド・プレイとか流行ってますが、

よりロック聴きたい人は聞いてみて! music

まだロックは死なずってトコかな。

|

« 今の住処 | トップページ | 2000本安打 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/40853355

この記事へのトラックバック一覧です: ミューズ:

« 今の住処 | トップページ | 2000本安打 »