« 2000本安打 | トップページ | 足のあるサメ? »

2008年4月17日 (木)

一杯一万円のコーヒー

ども!こんちゅわ!(゜。゜)/

皆はん、一杯一万円のコーヒーがあるって知ってまっか?

今日ラジオで言ってたんだけど、どこだっけな?

ロンドン?それとも日本?忘れたけんど、

マジらしいっす!cafe

何か、ブルマンコピ・ルアクって豆をブレンドして出してるそー

にゃんですがぁ~、

このコピ・ルアクって豆が高いらしい。

こいつ実はインドネシアのジャコウネコの糞から取ったもの。

はぁ?どーゆーこっちゃ?(´Д`)??

どうも、ジャコウネコが餌としてコーヒーの実を食べてて、

消化されない豆の部分が糞として出される。

そいつを現地の人達が探して、それを洗って、煎った

ものをコピ・ルアクって言うらしい。

ジャコウネコは野生で数も多くないし、さらにその糞を

探すとなると大変貴重な存在って事。

なんでも、ネコの腸内で発酵されて

何とも言えない香りのいい~豆になるそーな。(ぷぷぷっ)(^_^)

因みに豆自体の値段は1kg6万~10万もするんだって!!

最近は1kg千円ちょいの豆もあるから、かにゃり高いっ!!

どんな味すんやろ?

飲んでみたい気もすんけど、ムリ!!

洗って、焙煎してるからばい菌はないだろーけど、

ねーーーっ!!

ばっちい!でしゅ!!(≧o≦;)

それにね、最近コーヒー飲めニャイ体質になってしまいまして。

昔はフツーに家でコーヒーメーカーで入れてる程

コーヒー好きだったんですが、去年胃を壊してから、

体質が変わったらしく、コーヒー飲むと異様に胃が張るよーに

なってしまいました!

カフェ・オレぐらいは飲めるけど、本格的なヤツや

濃いヤツ程ダメ!!

最近は紅茶やココアばっか飲んでまふ!cafe

まぁ~、コピ・ルアクが気になった人は

コーヒー豆の専門店でも行ってみればぁ~。

日本でも手に入るそーでし!!

ちなみにコピはインドネシア語でコーヒーの事

ルアクはジャコウネコの意。

そのまんまやね!(=^u^=)

|

« 2000本安打 | トップページ | 足のあるサメ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/40901323

この記事へのトラックバック一覧です: 一杯一万円のコーヒー:

« 2000本安打 | トップページ | 足のあるサメ? »