« タイトルバック変えてみまんにゃわぁ~! | トップページ | 残骸..... »

2008年4月 2日 (水)

メジャー開幕と男の決断!

おはよーさん!(゜▽゜)/

昨日今年のメジャーリーグが開幕しまんにゃわぁ~baseball

福留はイキナリの大活躍だったみたいで!!

チト前のブログに書いた”あきらめない人達”の中で

開幕メジャー勝ち取ったのは藪一人だけでしたね。

(開幕1回無失点!)

まぁ~この辺は予想した通りでしたが......。

ほんでもって、桑田真澄はしずかにボールをおきましたね。

ホンマご苦労様!拍手!パチパチパチ!!やね。

去年アーユー形でケガをしての解雇。

何かあの時は「このままやめるのは残念!」って思いが

あったんですが、今回の引退はホンマ「よーやった!!」

って言って挙げたいッス!

あのケガから一年かけてずーーーとリハビリしてた桑田を

彼のブログで観てて、も一回メジャーに挑戦した彼に

敬意をいだきます。

(去年解雇しながらその挑戦の場を与えてくれたパイレーツって

チームの懐の深さもすごいわ。)

(俺はアメリカって国余り好きやないけど、窓口の広さっていうか

来るモンは拒まず。実力で勝ち取れ!!って姿勢だけは

ホンマええと思うわ)

ホントにがんばってたもんなー。

前回のブログでなんでみんなボロボロになるまでやるんだろ?

って疑問定義しましたが、彼がインタビューで一つの答え

出してくれてました。

彼は現役バリバリの頃当時監督だった藤田元治(故人)から

こう言われたそーです。

「桑田、プロは辞める時、あ~もうこんなもんかな、

もうムリだな、って思ってやめるな!」と。

「やるんなら、がむしゃらに、とことんまでやって、遣り残したこと

が無いとこまでやれ!」と。

彼はその言葉を聞いて鳥肌立つくらい衝撃受けたと言ってます。

人生にはホントに忘れられない出会いがあって、

忘れられない言葉がある。

ソイツの人生決めてしまう様な。

自分にもそーゆー言葉がいくつかあります!

桑田はホントに選手として燃え尽きるまでやったと思います。

中途半端なプロ野球人生やなかったと思う。

プロでそこまでやれりゃー本望です!

桑田が引退発表した日に清原にインタビューしてたんですが、

最後に桑田選手に一言と言われ、彼が言った

「おまえ!カッコよかったで!」

って言葉は痺れたね。

高校時代からずーーと同じ道を歩んで来た者しか分からん

思いとか何か色々詰まってて痺れた。

変に慰めの言葉かけるより数倍いい言葉でした。

最後の4年間(巨人とメジャーで)で桑田はたった1勝しか

出来なかったけど、この4年間で学んだことは

それまでの野球人生より密度の濃いモンだったんじゃないかな?

少し休んだら、今度は指導者として野球界に貢献して

ほしいです。

最後の4年間の経験が指導者としても活きる筈です!

出来なかった自分、弱い自分、けどそれに負けずに

それを乗り越えようとした自分。

その経験が他人(ひと)と接する時に生かされる筈。

桑田監督が育てた選手がメジャーで大活躍する日を

心待ちにしてまーーす!(^▽^)/

桑田真澄のブログはこちら↓

http://sports.nifty.com/kuwata-masumi/

ほんじゃー!!

|

« タイトルバック変えてみまんにゃわぁ~! | トップページ | 残骸..... »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/40733438

この記事へのトラックバック一覧です: メジャー開幕と男の決断!:

» 福留孝介 [旬ニュース]
硬式少年ザ・プロフェッショナル福留モデル 商品価格:20,370円レビュー平均:0.0 巨人の補強を批判する意見について巨人の補強を批判する意見について特別、巨人を擁護しようと... [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 18時39分

« タイトルバック変えてみまんにゃわぁ~! | トップページ | 残骸..... »