« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月28日 (水)

モナコグランプリよね

日曜日だけどF1のモナコグランプリがありましたね car

中島Jrが7位に入って入賞です!\(^w^)/

意外にもモナコで日本人が入賞するのは初らしいです。

色んなドライバーいたのにね(中島オヤジもダメだった)

やっぱF1のレースの中でモナコグランプリってのは

何か違う雰囲気ありますね。

市街地コースを走るってのもあるんですが、

街並みも独特で本来まったくレースするような場所じゃない

からこそ逆にいいんですかね?

車体カメラからの映像とか観るとF1ドライバーって人間じゃ

ないな!って思います。

あの狭い道をあの猛スピードで走りぬけるなんて

ありえねーーーっ!!!って思います。

世の中で自分が絶対なれない仕事の内の一つかな。

後はスキージャンパーとかもムリ!! (>o<;)

モナコは雨のレースで大荒れでしたが、中島Jrは意外に

大人な走りをしますね。

若いのに冷静というか、我慢のレースが出来るのすごいね。

知らない間に順位あげてる。

俺自身はいつまで経っても大人になりきれないんで

見習いたいと思うけど~ムリやろなぁ~。(> ◇ <;)

そーいえばF1でスーパーアグリのチームが資金不足等で

シーズン途中で解散となってしまいました。(T T)

佐藤琢磨もシートが無くなってしまいました。 とほほ

F1はお金が掛かる割りにメリットが少ないのか

スポンサー探しが大変みたいですね。

昔はワンオーナーのチームとかも結構あったのですが、

最近では大企業とかじゃないとやっぱムリなんですかね?

それはそれで夢がなくて寂しいですけど。

佐藤琢磨は才能はあると思うけど、それを発揮する場所も

ないってのはつらいね (;>Д<;)

プロはお仕事あって始めてプロですから。

まぁ、あきらめずにがんばってれば道は開けると思いますよ!

それがF1かどうかも分からないですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

デジカメがぁ~!!

Kamera_1141001

デジカメがいきなりクラッシュ!!(≧o≦;)

上の写真のヤツなんやけど~、レンズが出たまま

引っ込まなくなっちった!!

ギーギー変な音してシャッターも何しても反応なし!

別にどっかぶつけたワケでもないのにぃ~!!(`へ´)

まだメーカー保障期間中なんで無料修理してもらえそう

だけど、ブログ用にかなり使用してたんで痛手でし!

しゃーないで携帯写メを使ってまふ (;´_`;)

(画質が悪いのさ!)

最近の電化製品は繊細すぎて壊れやすいのかな?

まだ一年経ってなかったのに。

オリンパスたのむでぇ~!ホンマ!!(;> <;)

今日はさ!電子レンジを買ったのさっ!!↓

Rennji1130001_2

スチームオーブンレンジつーーのを買いましたheart01

何か見た目もSFぽくってカッコイイ。(=⌒v⌒=)

今まで使ってたのはさ、壊れたワケではなかったんだけど、

たまに”あたため”失敗したり(反応しない)あたためムラが

出たりしてたんで買い替え時かにゃ~、ってのがあった。

近くの電気店(ジョーシン電器)が改装セールやってたんで

安く買えました(26000円くらい)

前のオーブンレンジは自分が一人暮らし始まる前から使ってて

かれこれ18年くらい使っていたんで、もう元取ったかなって

感じ。

最近の電子レンジはスゴイね!!(◎▽◎)

何や知らんけどボタンいっぱいついとるし、

中にターンテーブルないんやでぇー!!

Rennji11621001

フラットになってて品物回ったりしないんや!

スチームつーーーくらいなんで、蒸気出すための水を

セットするトコついとるんや! (レンジの下の黒い部分に)

さっそく試しに冷凍おにぎりチンして見たよ!(=^△^=)

ラップもかけなくていいのさっ!!

何か品物が回らないのが違和感あるね。

出来上がりは流石や!!

あたためムラも........あるがな!!

普通にあたためムラ出来とる!!

これじゃ~前と変わらん!

次いでに牛乳もあたためて見た。

(自動ボタンで牛乳にするだけ)

こっちは流石や!!!

って取っ手の部分まで熱くなって持てへんやないかっ!(`Д´)

いやぁ~、どうもね色々細かく設定(時間とか温度とか)

出来る分調整が必要みたい。

自分好みの温度とかあるんでね。

なれるのに少し時間かかるかな?

庫内も広い(30ℓ)(前のは20ℓくらい?)し使い勝手は

よさそうな気はします。

しばらく遊んでみまふheart01

楽しいおもちゃが増えました\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年5月20日 (火)

お仕事終了?

いんやぁ~本日お仕事一つ終わったのねぇ~ん┌(×_×)┐

まだ、俺の作業が終わっただけで、作品としては終わってないんで

他の人は作業中。

まだ、ホットするワケにはいかんけんど~、

正直ホットしてまふ。┌(´_`)┐

ゲームのお仕事だったんですが、1月からずーーーーーーーと

やってたのよね。

ホンマなら3月くらいには終わってるハズだったんですがぁ~

何か上の方の段取り最悪で、何度も同じ作業の繰り返し。

おまけにやる事どんどん増えてって、当初の予定の

2.5倍くらいの作業したような。(とほほ)(T T)

もちろんこっちにもミスはあったと思いますが、

それにしても、って感じ。

とにかく自分としてはやり遂げたって事でモチベーション

保ってるかな?

この仕事やった上でプラスになったのは根気が付いたぐらい

しかないかな?

ただ、みんながんばっているんで、そういう連中と

仕事出来たんはプラスかな。

(お休み返上でがんばってまふ)(T◯T)

上にいて何もしないのに文句ばっか言ってる連中は

どーーーでもいいです!!(`00´)

本来なら作業してる人達のモチベーション上げて

円滑な進行を促すのがお仕事なはずなのに、

人をけなす事しかしないなんて。┌(-_-)┐

まぁ~、自分はそーゆー人にならないように気をつけます。

皆まだ作業残ってるけどもうひとがんばりです!!

ガンバッ!!\(^△^)/

自分もチェックって作業が残ってるんで気をぬかないよー

しまふ。

かなり胃が痛くなる作業でしたが、気力は戻ったね。

精神的には昔に戻ったよ。 confident

鬱にはならんわ。もう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

ニョッキなのだ!

Nyoki2

皆様ニョッキって料理ごぞんじかな?(? 。?)

ニョッキとはじゃがいもで出来たお団子の事。

イタリア料理にゃのね~♡

Nyokki Nyokki1 こんな感じで袋で売ってます。

茹でて使います。

まぁ~パスタの一種です。

材料がじゃがいもにゃんで~デンプン質

のせいでモチモチした食感です。 confident

ニョッキ自体にあまり味はついてないので、

逆にいえば色んな料理につかえます。

スープとかに入れてもいいよ!

すいとんみたいになるね。

今回はトマトベースのソースにしました。(オーソドックスだね)

因みに一袋298円でしたぁ~ん。(2人前くらい?)

スーパーとかで見つけたら買ってみればぁ~(=⌒o⌒=)

じゃっ!(^▽^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

母の日とな

いんやぁ~今日(もう昨日だけど)は寒かったね~《><》℃↓

なんだろ、気候が変ですね。(? 。?)

北海道とか30℃になったかと思ったら、いきなり-4℃だって!

それはそーーーと!

もう一昨日になってしまいましたが、母の日ってのがありましたね

去年からガラにもなく花とか贈ってます。(-_-)

なんやろ?感謝の気持ちってのは特別ないんですが、

そんなんしたってもいいかな?って感じ。

ちなみに家の母親は花より団子って人なんで、お菓子付きの

お花にしやした。

食い意地がはっているのでちょうどいいでしょう。

家の家系みんなですが、花とか宝石とか興味ないヤツばっかで

家の中に花とかブランドとかろくにあった試しないですね。

まぁ~良いことかな?

ホントに良い物を使う意味でのブランド志向ならいいですが、

単に見栄のブランドはまったく意味あると思わんから。

そーゆー事でしか優越感抱けんヤツには興味もないし。

まぁ~家の母親が宝石とかに興味ないんはガサツだからです

(ぷぷぷっ!)(⌒Д⌒)

感謝ってほどの事はないですが、一応高2で母子家庭に

なって、高校は出させてもらったんはありがたいかな。

(結構経済的に厳しかったし)

その後、絵描きの道(アニメーター)になった時も

賛成もせんかったけど反対もせんかったしね。

勝手にやれば~、って感じ。

自分の事だから自分でやれ、って感じ。

興味もないのよね、別に。

俺が動画から動画チェッカーになろうが、原画になろうが

別にって感じ。「あっそう。」って。

俺も褒めてもらおうって気もないし。

辞める時も何も言わんかったね。(-ゝ-)

おかげで勝手な人生歩ませてもらいました。m(-_-)m

そこは感謝かな。

なんもしてくれなかった事に感謝!!

今じゃ~色々と相談したり愚痴言ったりする仲ですね。

解決はしてくれないの。

答えだしてくれるワケじゃない。

こっちもそれは求めてないんだわ。

聞いてもらってるだけ。

言って憂さ晴らししてるのよ。

まぁ~、そんな意味も込めて母の日に花?って事ですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

森山直太郎のらいぶ

みにゃ様こんばんわm(゜▽ ゜)m

少し前の話になるんッスけど、森山直太郎のライブに

行って来ました。 karaoke

Moriyama

神奈川県民ホール。

神奈川県民でありながら初めて行ったよ!(=⌒_⌒=)

知り合いの知り合いが直太郎のファンクラブに入ってて

チケット手配してもらいましたぁ~。

前から12列目、結構いい感じなトコじゃないかな。

彼はバカデカイホールではコンサートしないのね。(武道館とか)

何かホリシーあるみたい。

多分観客と一体感でるのがこの程度ホールが限界って

思いがあるのかな?

(因みに神奈川県民ホールは2500人収容)

森山直太郎はね、去年病気した時にファンになりました。

病気になって、ぶっ倒れて、鬱併発して、

もーボロボロで、音楽が聴けない時があった。

ロックを聴くとぉ~、表現しにくいんですが何か圧迫感みたいな

のがあってもの凄く気分が悪くなってきて聴けない。

自分にとって音楽ってのは生活の一部に成っていて、

音楽聴きながら仕事もしてるし、音楽がない生活は

有り得ないって人なんです。

(その為にオーディオに金つぎ込んでるし)

その自分が大好きなロックが聴けなくなってるって

状態にかなりショックを受けた。┛(>_<)┗

その時に唯一聴けた音楽はクラッシックの静かなヤツと

母親がファンで持っていた森山直太郎のCDでした。

何かぁ~、聴いたトタンに体にすーっと入ってくる感じで、

もの凄く心地良くって、穏やかな気分になっていって、

おまけに知らん内に号泣してました。 crying

自分結構外国かぶれしてて、日本のミュージシャンって

ほとんどマトモに聴いてこんかった。

CDも300枚くらい持ってますが、それまで持ってた日本の

ミュージシャンのアルバムは2枚だけ。

そんな自分が直太郎の音楽、特にその歌詞ってもんに

ひどく感銘受けちゃったのよね~ん!

森山の歌はほとんど、直太郎と御徒町凧って人の共作でし!

この凧は直太郎とは学生時代からの友人で、

今は事務所の社長も兼ねてる直太郎にはなくてはならない

人になってます。

自分が好きなのは”さくら” ”愛し君へ” ”今が人生” 

”生きとし生ける物へ”あたりです。

当然今回のライブでもやってくれました。

ライブの方の客層はほとんど女性。

若い人、20代が多かったかな。

意外にカップルは少なくて女の子同士で来てる子が多い。

他に若干名の年配の方、男連中って具合。

中には男同士で来てる人もいました。

自分が普段行くロックのコンサートとは客層が違いましたね。

みんなマジメそーやし。(ヤンキーとかいない!)

ライブは結構おちゃらけ入れたり楽しい雰囲気も加えつつって

感じでしたが、やっぱ歌は泣かせます(T◯T)

あっちこっちで目頭おさえてる人いて、歌ってすんごいな!って

思ったね。

人を感動させれるのってスゴイ。

それを生で体験出来るミュージシャンって仕事もすばらしいね。

やみつきになるのも分かる。

自分らの仕事も人を感動させるモン作んないとなって思います。

でもその場で生で反応見る事出来ないんはちと残念。(>o<;)

ライブの最後はアンコールでの”生きとし生ける物へ”の

ギター一本での弾き語り。

おまけにマイクレス!!\(◎o◎)/

つまり生声!!

結構広い会場なのにやるね!!3階もあるのに聴こえた

みたい。

”生きとし生ける全ての物へ 注ぐ光と影”

”僕は君が思うような人間じゃない”

”もはや僕は人間じゃない”

って歌詞。

何かものすごー考えさせられる。

俺の人生ってモンをね。

結構感動して帰ってきましたよ。

あっとちなみに今の俺はバリバリロック聴いてますよ!\(^w^)/

元気で~しゅっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

なんかさぁ~もうさぁ~、

皆様おはよーさん!!(゜д゜)/

いかがお過ごしでしょうか?

すぅーかり暖かくなりまんにゃわぁ~ねぇ~ん!

今日ね読売新聞の一面でね、警察への110番通報の

非常識問題取り上げられてたんすけど、

何かもう~呆れる通り越して絶句でしゅ!!(T T)

事例挙げてみると、

”足が痛くて動けないんで湿布買って持ってきてくれ!”とか

”旅行行くんで庭の犬にエサやっておいてくれ!”とか

雨ふってるんで、家までおくってくれ!”とか

”家にゴキブリ出たので退治してくれ!”って言ってくる

バカカップルとかが載ってて、┌(×_×)┐って感じ。

笑えね~!

いやね、俺もね、一般常識なんて無い非常識人間ですよ!

生活含めて普通じゃないし!

言えるよーな立場じゃないんッスけど~、ねぇ~!

何か、悲しいッス。(: :)

ゆとり教育だかにゃんだか知らんッスけど、数字や何だ

教える前にモラル教える時間作らんとまずいのでわぁ~。

(まぁ、教師の方も問題あって教えられんねーか!)

一方ではやれ規制、規制、って騒いでるアホな連中多いし。

規制の前に責任ってモン教えろ!っての。

税金払ってるんだから、警察がこのくらいの事してくれて

あたり前だろ!みたいな言い分らしいッスけど。

実際こういうアホな電話の対応で専用回線が塞がって

しまったりして、支障が出てる。┌(- -)┐

ホントの緊急電話や、事故に対応出来ない問題がある。

それに~警官自体のモチベーションにも支障が出てるそーな。

そりゃ~そうだわな。

こんな事するために警官になったワケないもんね。

使命感とかそーゆーのダサイとか言われたり。

不祥事の時ばっか話題にされて(もちろん有ってはならない

問題です!!)、やってくれるのが当たり前みたいな

態度されたら、そりゃ~警官だって人間だもの(みつお風)

”やってられへんわっ!”ってなるんじゃぁ~

にゃいかな?

ちゅうか、俺がこんな事語ってる事自体が問題かな?

世の中ど~なっとるかいな。ホンマ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

こどもの日!!!!

今日はこどもの日だね。

ぼく子供。(^ Д ^)

ワーワーッ!!バタバタバタッ!ラララララ~♪

ギャーーーーッ!!!\(~○~)♪♭/

ウ○チ、う○ち!オナラぶっー!!(≧o≦;)

キャハハハハ♡ ∬(^0^)∬

せーーいっぱい子供表現してみましたheart01

最近ね、病気の方はすっかり良くって、精神的にも安定してる

のね。

去年はホント絶不調だったけど、一昨年までの感じになってきた。

だども~、気持ちはホント強気なんだけど、

やっぱ体力ないな~(´o`)??

普段からね、週一日は休むよーしてるの。

こーゆー(絵描き)仕事してると休もうとしないと

永遠に仕事しちゃうから。

土日のどちらかは一日絶対絵描かないよーにして

手と体(精神もかな?)休養させるんでしゅがぁ~、

最近ね、一日休んだだけだと体力が戻らないのよ~ん!

二日休ませて!!って体が要求するの。( ̄へ ̄)ゝ

まぁ~、去年余り仕事出来なかった上に

最近その分取り戻そーと、結構ムリして色々やってるかりゃかも

しりぇないんでしゅがぁ~、

土日ものスゴー寝てしまいます。(_   _)zzzzzzz

歳?まさかねぇ~。

永遠の24歳なのにぃ~?('ゝ')?

すこし慣れれば又昔みたいに体力戻るのかしらん?

クルム伊達公子ぐらいがんばれるかしらん?

ヤツはすごいね!!ちと驚いた!

11年ぶりにやってあそこまで出来るって

普段どーゆー鍛え方してたんだか。

まぁ、日本の若手も情けないちゃーそれまでなんですが。

どーでもいいけど何でクルム伊達公子なの?

クルム公子じゃないの?(・0・)?

因みにダンナサンは元レーサーのミハエル・クルムという

人でしゅ!

日本のF3とかでやってた人なのね。

ずーーーと日本にいるんで日本語ペ~ラペ~ラにゃのね。

まぁ~自分も伊達さんに負けにゃいよーにがんばりまし!!

ほどほどに。(=⌒o⌒=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

ゲーム市場の話

少し前になりますが、任天堂が2008年度の3月期決算を

発表しました。

前期の1.7倍の売り上げだそうで!!\(◎o◎)/

(1兆6724億円)

なんでかって言うと”Wii”ってハードがバカ売れしてるからです!

当然”DS”って携帯ゲーム機も売れてるワケで、

そりゃー儲かりますわっ!って話。

因みに据え置き型での2007度シェアはWiiが6割

PS3が2割、PS2が1割、Xboxが4分(4%)って具合。

ソフトになるとポケモンダイヤモンドパールが全世界で

ほぼ1000万本!!(DSのソフト)

Wiiスポーツが全世界で1600万本って数字!!(◯0◯)

これほど売れたのはここ数年ないはずです!

その影響もあってゲーム業界の国内市場も活性化してる様。

ずーーーーと停滞期だったんですが、2007年は25%ぐらい

伸びた様子。

まぁ、任天堂の1人勝ちで、ソニーはダメダメですね。

要はゲーム機におけるユーザーの求めるモノは画質や

高性能って部分じゃなくて、単純でおもしろいモノって事。

いくら緻密できれいな映像作ってもゲームとしてはしょうがない

って事でしょ。

ゲーム業界も停滞期の中で光が見えたのは新しさと言うよりは

原点に近いシンプルなモノだったって事でしょう。

自分もゲームの仕事に関わってるんで、この辺は参考に

したいですね。

自分が関わってる仕事もDSとかが多いし。

絵で見せるのにPS3の性能はいらんのよね。正直。┌(-_-)┐

最近昔ほどゲームしなくなったしね。ホント。

熱くなること少ないです。

ただ、ここでゲーム業界自体が活性化しないと、ホントに

ユーザー離れていきますからね!

ここががんばり所じゃないでしょうか。

くだらん手抜きなゲームばっか作ってちゃーいかん!ですよ!

angry

Wiiのいいとこは一人じゃなく複数で出来るとこかな。

”ゲーム”って本来相手がいて成り立つものでしょう?

将棋とかトランプとか何でもそーだったと思うけど。

子供の頃遊んでた”ゲーム”(コンピュータゲームじゃなく)って

目の前の相手とやるものだったじゃないですが。

今ってネットゲームもそーだけど見えない相手とやるとか

コンピュータ相手だったりして、コミュニケイションの取り方を

学ぶモノになってないんだよね。

本来そーゆー遊びの中から自然と人との付き合い方ってモンを

学んでいたんだと思うのね。

今ってその感覚がバーチャルなんだよね。

いるような気がするって世界。

それってやっぱりちと怖い。

色んな意味でね。

Wiiは家族とか友達、恋人とかと出来るのがいいね。

会話も出来るワケで。

そーゆーのが流行るのはいいことだと思うよ。(=^v^=)

自分はね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »