« 母の日とな | トップページ | お仕事終了? »

2008年5月15日 (木)

ニョッキなのだ!

Nyoki2

皆様ニョッキって料理ごぞんじかな?(? 。?)

ニョッキとはじゃがいもで出来たお団子の事。

イタリア料理にゃのね~♡

Nyokki Nyokki1 こんな感じで袋で売ってます。

茹でて使います。

まぁ~パスタの一種です。

材料がじゃがいもにゃんで~デンプン質

のせいでモチモチした食感です。 confident

ニョッキ自体にあまり味はついてないので、

逆にいえば色んな料理につかえます。

スープとかに入れてもいいよ!

すいとんみたいになるね。

今回はトマトベースのソースにしました。(オーソドックスだね)

因みに一袋298円でしたぁ~ん。(2人前くらい?)

スーパーとかで見つけたら買ってみればぁ~(=⌒o⌒=)

じゃっ!(^▽^)/

|

« 母の日とな | トップページ | お仕事終了? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

最近寒いから着ました…‥あ‥チョッキじゃなくて、ニョッキですかぁ! 
ライヴは行きたいのですが城みちるのコンサート以来行ってませんね

投稿: めーぷる | 2008年5月15日 (木) 09時30分

城みちるって!!いつの話ですかっ!?(◎▽◎)
彼は今でもイルカに乗ってるのでしょうか?
(彼が乗ってたワケじゃにゃいけど)
それからチョッキって!!ベストの事ですよね。
まさかタンクトップをランニングって言ってまふ?('ゝ')?
年代ばれるって!
つーか、俺も分かるって時点でどうかと思いますが。
24歳なのにね。(もういいですか?このネタ)
因みに自分は年2回ぐらいライブ行きます。
昔は4,5回は行ってた時期ありましたが。
外タレ、しかも自分はコアなファンなんもんで、たまにしか来日してくれない人達バッカリ。行くのも限られまふ(xOx)

投稿: けんちゃん | 2008年5月16日 (金) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/41211787

この記事へのトラックバック一覧です: ニョッキなのだ!:

« 母の日とな | トップページ | お仕事終了? »